いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

じゃがいもの種イモ植え(もも組)

2017-03-29 20:35:45 | etc.
もも組はじゃがいもの種イモを植えました。

理事長先生に教えてもらいながら、植えていきます。
「カレーにしたいな」「いももちピザと同じだね」と、どうやって食べようかわくわくしていました★



「この白いのが種イモなの?」と不思議そうな子どもたち。
全部で3列終わると「もっとやりたい」と4つの種イモを植えることができました。



肥料をまき、土をかぶせていきます。
「次来る時まで元気でね」「大きくなってね」と声をかけていました。
さくら組になったら収穫することを楽しみにしているようです(^_^)

もも組として過ごすのもあと2日となりました。
進級への期待でいっぱいな子どもたちと、最後まで元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

西川

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。