テーブルクロスをレンタル?

-------------------------------------------------
便利になって新登場
 「iタウンページモバイル」(6月19日~)
  絶対使ってね
     ~Nice,Townpage
-------------------------------------------------

ホテル、旅館用品、リネンサプライ、業務用テーブルクロスなど、宿泊施設に売り込むほかの会社が多いということですよね。

【新聞記事を見て】平成18年5月22日日経MJ「テーブルクロスで宴会一新 カラフル5000種レンタル」

テーブルクロスで宴会場を変身させます-。ホテルなど向けにテーブルクロスのレンタルを手掛けるワールドサービスが業績を伸ばしている。パーティー主催者の好みにあわせ、カラフルなクロスやナプキンを貸し出すだけで宴会場を彩るのが特徴だ。手軽に会場の雰囲気を変えられるとあって、ホテルや結婚式場などの支持を集めている。
事業の原点は社長が個人で運営していたクリーニング店だ。事業の先細りを予感して新規事業を模索し、ホテルが真っ白で味気ないテーブルクロスを自前で所有している点に着目し、既存設備やノウハウを活用できるクロスのレンタルを始めた。
オリジナルクロスの開発からコーディネート、運搬、回収、クリーニングまで一貫して手掛け、会場側の負担を極力減らすようにした。会場側は追加料金を設定して顧客に提案すれば良く、複数のクロスを所有する無駄も省ける。取扱うホテルや結婚式場は全国で350施設。結婚披露宴の打ち合わせにホテルを訪れたカップルはカタログを手にうれしい悲鳴を上げる。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】

結婚披露宴に出席したとき、テーブルクロスってそんなに気にしていたわけではないですが、インターネット上のテーブルクロスの写真を見ると、おー、これだけも違うのかと思いました。
テーブルクロスって、8世紀にはヨーロッパで既に使われていたといわれています。その当時は、台の上に大きな板を置いて、テーブルクロスを敷いて、テーブルにしていたようですが、13世紀には、貴族の間で家紋を入れるなど貴重品として扱われたようです。
当時から白色が基本ですが、最近はカラフルなものも増え、インテリアとして重要となってきています。敷き方としては、大きさの違うテーブルクロスを2枚使って、クロス掛けしたりするとおしゃれになりますね
食事をするときに使用するので、どうしても汚れたりします。清潔感を演出するにもクリーニングが重要になります。レストランやホテルなどは、頻繁にインテリア用品を扱う会社にテーブルクロスを発注してもらったりするんですよね。ワールドサービス社は、演出ニーズと多種多様なデザイン、色の取り揃えが必要なホテルやレストランに対して、リネンサプライとセットでニーズを捉え、業績をあげているんですよね。凄いビジネス感覚だと思います

大阪のインテリア用品店を探すなら、iタウンページ!

福岡県で、オーダーカーテンを注文するなら、iタウンページ検索!

徳島県でリネンサプライを頼むなら、iタウンページ検索!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )