秋葉原(アキバ)でレポートVo.3

【ちょっと一息】秋葉原でティータイム【店内雰囲気】(@homecafe、@ほぉ~むcafe、メイドカフェ、メイド喫茶)

@ほぉーむcafe」の店内は、普通の喫茶店とほとんど変わりません。従業員がメイド姿であることぐらいでしょうか
ユニフォームは、薄茶のワンピース(ボタンはピンク)に、ピンクのネクタイ、白のエプロンです。
メニューは、ドリンク、デザート、軽食、それとアルコール類もあり、値段は普通の喫茶店と変わりません。コーヒー500円、パフェ600円、カレー(サラダ付き)1000円ぐらいでした。でも、ケーキ類はメイドがデコレーションをしているようでした。
座席料は一人300円、500円(場所による)が基本料です。
入店後1時間でオーダーストップなんですが、別に退店を求められるわけではありません、いつまでもいることができます。
店内のPOPはすべてクレヨンなどで画用紙に手書きです。そのPOPの中にメイドが手作りする

「萌弁2600円、一日5食限定

がありました。
店長がいる風にも見えず、メイドが6人ぐらい、全体が素人っぽくって、まさにこれが

「萌え~

なんでしょう。ひじょうにリーズナブルで、1度は楽しめるのではないでしょうか
メイドの時給800円で募集していました。そんなに客単価が高そうでもなく、店経営としてはどうなんだろうか、もっと効率的に運営すれば儲かるんじゃないかなー、と、店を出てみんなで「火楽(Karaku、からく)」へ行って、反省会をやってました。

秋葉原駅周辺の居酒屋を探すなら、iタウンページ!

前へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋葉原(アキバ)でレポートVo.2

【ちょっと一息】秋葉原でティータイム【注文】(メイドカフェ、メイド喫茶、注文、完全メイド宣言、@ほぉ~むcafe)

@ほぉーむcafe」の店内に案内されメイドさんから

「お帰りなさいませ、ご主人さまぁ

と。頭のてっぺんから声を出しているような感じで、これが、

「萌え~

なのかと。カウンターの前には「流行語大賞」の楯が飾ってありました。後で調べると、この「@homecafe」って秋葉原の代表的なメイドカフェだったんです
カウンター席に着席に、店内を見回しました。夕方だったこともあり、サラリーマン風の男性が一人や二人連れでいたり、学生風の男性がいたり、女子高生が4名ぐらいで来ていたり、客層はいろいろでした。友人は、ブレンドとくまさんケーキを、私はちょこっとベリパフェをメイドさんに注文しました。しばらくして、友人のブレンドが運ばれて来ました。メイドが

「砂糖、ミルクは入れますか

と。友人は「はい

「いくつですか

ミルクを注ぐので

「よいところでストップと声をかけてくださいね

と、メイドが入れてくれるんです。最後に、スプーンで混ぜてくれて

「どうぞ

と。これを横で見ていた私は、思わず、

「ブレンド追加で

と注文してしまいました。はまってしまいました。周りのご主人様(お客様)は、メイドとUNO(トランプゲーム)をしていたり(実は、3分間500円、砂時計を横に置いて時間を計ります)、メイドと一緒に写真を撮影したり(500円)して、皆さん楽しんでおられました。

前に

次に
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋葉原(アキバ)でレポートVo.1

【ちょっと一息】秋葉原でティータイム【待ち時間】(メイドカフェ、メイド喫茶)

先日、秋葉原へ出かけたときに、歩き疲れ、喉が渇いたので、お茶をすることにしました。実はベローチェの紅茶が飲みたく、モバイルタウンページ(携帯電話用タウンページ)の「駅から検索」で「秋葉原」、業種を「カフェ」で検索すると秋葉原駅500m近辺のカフェが33件見つかりました。タリーズやドトールはあるのですが、ベローチェがありません(登録されていないんですかね)。残念に思い、掲載の上位に表示されているところに行くことにしました。そこは駅からすぐで、店の前に着くと、なな、なんと

@ほぉーむcafe(@homecafe、@ほぉ~むcafe)」

というメイドカフェだったんです。好奇心に誘われ、雑居ビル7Fまでエレベータで上がりました。ドアが開いたらすぐ入口。夕方だったのですが、満員で雑居ビルの階段の下までお待ちのお客様が並んでいました。

「お帰りなさいませ、ご主人さま

とメイドの方が声をかけてくれました。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ

「何名ですか」と聞かれ、5名です。「お待ちくださいませ」と。で、待った時間が1時間、吹きさらしの階段だったのですが、寒さに耐えました。店内に案内されると複数のメイドさんから

「お帰りなさいませ、ご主人さま

と、席に案内されました。(つづく)

秋葉原で喫茶店(カフェ)を探すなら、iタウンページ!

関連記事はこちら。

次に


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )