北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ643

2019-02-24 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日は北摂リーグの最終戦。すっかり日焼けしました。

北摂リーグ。大阪・京都の13チームで行う年間リーグ戦です。1年間本当にお世話になりました。

北上の場合はこの舞台を育成リーグととらえています、なのでこの時期だとU10もどんどん出場します。他の大会参加なんかでは少しやりにくい事もここでは平気なのです。比較的スムーズにトレマが組めるのもいい。あと水はけもいいのよ、ここは。

そしてまた、昨日の京都リーグや今日の北摂リーグを把握しておけば、おおよその位置関係がわかる。情報収集という意味でもこの場は重要。

さて、今日は姉妹で体験1組。結果、私は少しだけ興奮している。もちろん変な意味ではない。

最近は京都府下全域のあちこちに出没するらしい、キャップの推薦状を携えてきただけはある。パサー志向のある14なんかからしたら最高のパートナーだな。買ってもらったばかりのラジコンカーのように、早速いろいろ試していたように見えました。パスでね。

そして何より、暴れ組(最近は4人の事を指す)にはない知性を感じる。うん。

そういや昨日の京都リーグ優勝でユニを追加発注できるから背番号にはかなり余裕があります。来週土曜日は北園だけど日曜日は宝ヶ池スポーツ広場とかで練習できるから、どんどん体験参加してもらいたいものです。

興味のある方はチームFacebookまで。興味必要。経験不要。GK候補となる腕の長いヒト大歓迎です。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきちきぶ642 | トップ | むらさきちきぶ644 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (KEDちち)
2019-02-25 20:04:51
2日と3日は北園です。
スポーツ広場は10日(日)ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。