いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 長谷銀食堂

2014-07-16 00:01:10 | ラーメンの部屋

最近、俺を忘れてるんじゃね~のぉ?

という声が聞こえたような気がした夏の日。(幻聴)

久し振りに銀ちゃんへ!(笑)

冷やしを頼んでもやしが出てきたら、いーな!とか・・・

もやしを頼んで冷やしが出てきても、いーな!とか・・・

相変わらず、いらん考えでニヤニヤするものの・・・

やっぱし、これが好き♪ 中華をお願いしました。

ほどほどな時間で中華登場。

この・・・

ほいよぉ~♪ みて~な朴訥と申しましょうか・・・

コップに蓮華がグサッ!ぐれ~な・・・ 草月らか?池坊らか?ティックな!(爆)

これは最早所作として、流派として成立してると思います。(激爆) はい。

いい景色ですねぇ~♪

溢れるかの如く!って・・・ 明らかに溢れてしまってるんですけど・・・(笑)

何もそこまでぇ~ って・・・ちっと思ってしまう。(大笑)

さて、何回か書いてますけど・・・ やはり麺でしょうか? 

俺にとってこのお店の「あいでんテテー」は!(スーパーじゃねーよぉ!)

ポワッとしてフツッと来てスペッ!と切れてパホッとカホってぼへっと飲む!

何を書いてるのか自分で、わからない部分もありますが、そういう感じ!

今日は花鳥もいい感じに抑えられてて・・・ きっと本来はこの線なんんだろうなぁ・・・と勝手に思う。(爆)

スープのこの・・・

喉の奥から・・・ふわぁ~って香ってくる感じも凄くいい。。。 (げっぷじゃねーから!)

チャースーも部位違い混在とか・・・ メンマは少しコリッとした質感とか・・・

憎いねぇ~♪ 銀ちゃん♪ ちなみに今日は女将さんと仲がよかった!(激爆)(どーでもいーか?)(大笑)

いつまでも楽しませていただきたいお店、 加茂!長谷銀! 

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8a38323c60096a3d0d1de7745c415c65
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a75157d99996ad783d76e2a483ed7a2f
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8d900652603a439cada5431b13f798b2
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/077d67907a25a1b895666148f64fe12e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e3d17adc60b8b20e1a6fe1d776609512
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/fd0195b1544e7e084c7ffa6acdfd6ffc
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8cde2b783ab826aedd987c646f0534f1

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 小林そば屋 | トップ | 三条市 来来亭 三条店 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょせん)
2014-07-16 06:43:59
 久々に長谷銀さんの記事を見ました。 

 いやはや、すごいナミナミ感ですね~♪
返信する
おはようございます (しんかい 6500)
2014-07-16 07:05:40
久しぶりの銀ちゃん もやしといって冷やしでしょう(笑)

最近、とんとご無沙汰してました、宿題が山のように溜まっているので

そのうちって言ってると、高齢な御夫婦なので、いつ辞めても不思議ではないので早めに行ってきます。
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-16 08:42:05
なみなみにもほどがある!と心の叫びが!(笑)

きょせんさん、行きました?

まだだったら是非!

きっと心琴がピロロ~ンって鳴りますよ!(笑)
返信する
しんかい 6500さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-16 08:44:51
>もやしといって冷やしでしょう(笑)

だっけさ!(爆)

また、そんなエピソードが似合うんだ! ねっ!(大笑)

>早めに・・・

んだ!

オラもそう思います!  是非!
返信する
Unknown (ペコさん)
2014-07-16 12:25:16
むか~し

見附の某紅龍飯店で見附名物「へそ」ラーメンを頼んだら、
見事に?「みそ」ラーメンがでてきたオイラでした。。。

もちろん小心者ゆえ、そのままチェンジせずいただきました(笑)
返信する
ペコさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-17 00:32:49
へそ・みそ・・・「そ」繋がり・・・

もやし・ひやし「やし」繋がり・・・(笑)

自分が頼まれる側としたら・・・

やっちゃうかもです!(爆)

それさせえも楽しんでいきましょう!(笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2014-07-17 16:22:28
見た目が好みのシンプルらーめんです

美味しそうです。

昔、食堂でカレーライスを頼むと

コップにスプーンが入っていたあの頃を思いだしました。

埼玉に住んでいた時に同級生の近所のお家が食堂でして
(^^)

昨年、36年ぶりに行ってみましたら無くなってまして淋しかったですね

こういう食堂が続いているって、いいですよね。
返信する
ゆうさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-17 17:13:11
うん!

そういういにしえな世界感が・・・好き!(笑)

そんな中・・・

そのお店の個性がキラリ!みたいなのに・・・

やられちゃいます!(笑)

機会があったら是非!
返信する
ナミナミにもほどがあるが・・・ (さんぺい)
2014-07-18 06:32:52
丼の傾きにもほどがありますね(笑)

山田さんに銀ちゃんに 

いい店って、丼が傾きますね

普通の人に、この感じはわからないだろうな~(爆)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-07-18 08:31:46
11時の方向に・・・

かしがってるでしょうか?(爆)

>山田さんに銀ちゃんに 

岩戸屋さんに・・・ 

そこに歴史がある!(笑)

>普通の人に・・・

それはそうらろぉ!(爆)

だって・・・俺達・・・ 変じゃん!(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事