いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 長谷銀食堂 春の銀ちゃん祭♪

2014-04-04 00:01:10 | ラーメンの部屋

春の銀ちゃん祭♪たって・・・

いたって普通に・・・銀ちゃんはそこにいてくれるわけで・・・

ひと冬越えて・・・ また暖簾が凄みを増してきたようにも見えて・・・

「長」の白スプレー   「谷」の白ガムテープ

渋いぜっ! 銀ちゃん! いつでも素敵さ♪

という事で、中華 500円を注文。(訪問は4月になってからです) 今日は女将の機嫌もいいようで・・・

厨房から聞こえてくる会話が・・・ 普通・・・(爆) 

銀ちゃん名物のあの感じとは違ってて・・・春を感じる。(何だそれ?)

ほどほどな時間で銀ちゃん中華登場♪

湯気がボワッと! 

写真を撮ってると・・・ 電気(照明)をつけてくれる銀ちゃん・・・やさしい♪

心の中で「いいんだて 銀ちゃん 電気なんかもったねぇ・・・」と呟く・・・  感謝♪

食べる側の感謝の気持ちと・・・食堂側の感謝の気持ち・・・

その両軸で「食」が成立する事をあらためて思い知る・・・ 静かな優しさ・・・ それが大人の証。

そんな・・・・ 味♪ (はしょりすぎ?)(笑)

やっぱり俺的には・・・ 麺なんだろうなぁ・・・ ここんちの個性。

プロじゃないのであれだけど・・・ このプルプルした食感・・・ カンスイからのものと思われるけど・・・(推測)

ここまでいい食感側に機能してて・・・麺の味として邪魔してないって・・・ もしかして・・・奇跡?

そんな事をふと思ったじじぃでありました。

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a75157d99996ad783d76e2a483ed7a2f
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8d900652603a439cada5431b13f798b2
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/077d67907a25a1b895666148f64fe12e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e3d17adc60b8b20e1a6fe1d776609512
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/fd0195b1544e7e084c7ffa6acdfd6ffc
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8cde2b783ab826aedd987c646f0534f1

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 地朗介  | トップ | 三条市 割烹食堂 さら科 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ん! (刹那)
2014-04-04 05:23:23
朝から変な声出ちゃったw
そんくらい銀ちゃん恋しい!
加茂ねぇ~・・・・どっかに車停めて
加茂散策・・・ダホンで・・・
ニヤリ・・・・
早く天気が続かないかな~
週末天気悪いのとか~むすっ!!
返信する
あぁ・・・・ (さんぺい)
2014-04-04 06:32:11
銀ちゃんいいな~

教団幹部のコメントを見たら・・・
同じく、変な声出してるし~(爆)

やはり銀ちゃんは我々マニアたちを魅了する
いろいろなものを持っているようですね♪
多分普通の人はわからないんだろうな~(笑)
銀ちゃん行かねば!!!w

しかし、銀ちゃんはブロガーに寛容だったのね♪
今度は堂々とやってみよ♪(笑)
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2014-04-04 07:18:12
銀ちゃん、いいなぁ・・・地味だけど滋味美味いんですよねぇ・・・近々行こうっと!
4月になってからの価格ですが、昨日第一産業道路通ってたら
「いこい」の玄関には「税込み650円」との貼りだしが。値上げ無しで頑張るようで。
その後中央市場の「橋本屋」に行ったらラーメン一杯450円でした。
お店の努力に感謝です!
返信する
こんにちは (ベルーガ )
2014-04-04 08:33:52
久しぶりの銀ちゃんですね 仲がいいのか悪いのか?

不思議な夫婦ですよね、いつも、奥様に言いくるめられて銀ちゃんが負けるパターンが多いですが

消費税で上げるお店も少なくないですが、500円で頑張ってもらいたいです。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-04 19:16:40
ははは!

銀ちゃんも喜ぶこて! そんげ思っててくれてて!(笑)

>どっかに車停めて・・・

あの公園のとこに停めて・・・
色々散策してみてください!

春本番?はもう少し! 頑張ろう♪
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-04 19:20:07
最早・・・

銀ちゃんは・・・ アイドルだね!(爆)

>ブロガーに寛容・・・

っていうか・・・ 誰にでもらこて! あのやさしさは!(笑)

堂々と遊んできてください!
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-04 19:24:35
頑張れるところ・・・

上げざるをえないところ・・・

色々様々大変だぁ!(笑)

侍は・・・5%ダウンの原価表示、外税8%の道を・・・

雪龍は・・・ デフォ430が450に・・・
大盛70アップを100アップに・・・

笹舟は・・・変更なし・・・

みんな色々なカタチで頑張ってると思います!
返信する
ベルちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-04 19:26:59
だっけさ!

この日はあんま仲が良くてひょうしぬけ!(爆)

とりあえず・・・

500で頑張ってくれてました。

銀ちゃんのことだから・・・

「あっ」みて~な感じだと・・・素敵だよね!(笑)
返信する
お疲れ様です。 (まさ)
2014-04-04 22:51:49
もう少し語って欲しい所でフェードアウト。
そんな余韻を感じる素敵な記事でした。

物持ち良いお店ですね。大切に使うその心、
家の嫁なんか未だに高校生時代のマッキーとか
文房具大切に使っています。

「かんすい」の箱があり、もしや自家製麺?なんて
皆のコメントが盛んだったことがありますが、
聞いてみたいですね。確かにプチっとした食感と
古風のスープの絡みがいぶし銀。
末永く続いてほしいと願わずにいられませんね。
食べたくなりました。
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-05 00:11:27
近辺で無いからねぇ・・・

あの食感! おじさんはそう思ってます。(笑)

ニボクラシアンな方々が・・・ みんな虜になってる・・・(大笑)

何か変な人が来るなぁ・・・ たまに・・・

とか思ってくれてるかも!

行けるだけ行きましょう! 銀ちゃん!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事