いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 長谷銀食堂

2012-04-17 00:02:33 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)

さて、先週ベルーガさんが紹介したかと思ったら・・・

SPさん、2連発!というお気に入りよう・・・(笑)

今日は、早々、夜会が中止になったので・・・

週が明けて早速行ってみました。

月曜という事もあり・・・ やってるか?やってないか? ドキドキ?だったけど・・・

皆様の期待を裏切り、やっててくれました!(大笑)

店内は、静かな時間が流れる感じの昔からの食堂の風情・・・

ついでに・・・  一発!

調理師免許は44年、これは48年・・・

うーん・・・ 歴史のあるお店なのだなぁ・・・と感慨深い想いに浸る・・・(笑)

で、何にするかというと・・・

明日は、人間ドッグ! ワンッ!

8時までに軽い夕飯にしないといけないので・・・

大盛中華をお願いしました。

(本当は、健さん・・・したかったんだぜいっ!・・・)(爆)

むむ?

名品!境港の景山節雄商店の煮干ではないか!

(と、適当な事を言ってみたかったので・・・言ってみる・・・)(爆) しかし・・・ブシオって・・・  へっ? セツオか?(納得)

竜胆と書いて、りんどうだぜっ! (へっ?お呼びじゃない?・・・)(こりゃまた失礼しましたぁ・・・)(笑)

ほどほどの時間で大盛中華登場。

ナミナミを超えて、アルミのボンに零れてる所作が素敵・・・(爆) 枡酒的な情緒?(笑)

これが噂のレンゲの犬神家!(激爆)     かっちょいぃぃ・・・!

テーブルコショーと箸立て、遠近法してみました。

さて、そんな訳で・・・

見た目、豚ガラクラシック系?と思いつつ・・・行ってみるとぉ・・・!

全然ちゃう! ちゃうちゃう!

ニボがフワッと効いてて・・・オーソドックスだけど、深くて美味しい!

丼のヘリに浮いてるアク的要素でそう思ったんだけど、全然、見た目の印象と違ってます。

やや、ネガティブな前情報として・・・

1 コショーがかかってるのさぁ! (ネガティブな情報ではないけど)

2 湯切りがダルだったのさぁ!

3 化調が少し主張するのさぁ!

というのがあったんだけど・・・

1 は、どうやら・・・今のところ・・・ベルーガさんだけ?(爆)

SPさん・俺・・・  コショーが無い仕様・・・   これは、やはり・・・春になったせいか?

ちなみに、お父さんに「いい天気になってきていかったですやねぇ・・・」と話しかけられ・・・

「そうですねぇ・・・」などと、まったり会話をしながら食してたじじぃです。(笑)(お年寄りには人気のあるじじぃです)(激爆)

2 湯切りは・・・  SPさん、ゴメン! 完璧でした!

             ポフポフッって、音も聞こえたし・・・  湯切りのダルさは全然無かった!(笑)  これも、春になったせいか?

             暖かくなって、腕の振りがいかったんだな!きっと!とちっと思う。ムフフ。。。

3 化調は、入ってるんだろうけど、甘重な感じは無いし、全然、及第点。

どちらかというと、ニボ+海産物系組み立て動物系裏支えスタイルのように思いました。

これはねぇ・・・ 年を取っても、ずーっと美味しく戴ける設定らな!(って、もう年寄りだし・・・十分!)

麺は中~くらいな感じ。茹で普通。プルルとして個性的な質感。

なんか、どっかの麺っぽい質感・・・  どこだ? 思い出せ! 俺!

うーんとぉ・・・ えぇっとぉ・・・     酒田ぁ?(爆)

ポンッ!と閃いたのは、酒田のラーメンの質感に似てると思いました!(漠然と)

小麦感というか、この独特な質感は、じじぃそう思っちゃいました。 思っちゃったんだから仕方ない!(開き直る)

大盛感も優秀で・・・  また食おう!と誓う!

チャーシューは部位違いでバラとロース。

バラは肉々してて、脂身がムギュッとして、美味しい。味付けとしては淡め。

へへへっ! 肉、食ったよ!俺!みたいな充実感。

ロースはカシーンとした醤油感で赤身オンリーロース。

久し振りに、一発カマスかぁ! せーのぉ! ロースィー・・・(笑)

まぁ、正直、100枚は食えるね!絶対!とか・・・ 多分?とか  ほぼ?とか・・・やや? まぁ、そんな感じ。(爆)

メンマはコリコリッて・・・コリッと感がプリティー・・・

軽く済ませなければいけなかったんだけど・・・ 明日、お医者さんで叱られるだろうか? ヤベッ!(笑)

バリューム飲んで、麺と絡んでたら・・・そん時や、そん時さ!(爆)

お汁まで、完璧に戴いちゃったくらいにして・・・(核爆)

電話番号の旧表示が泣かせるねぇ・・・!

いやぁ・・・素敵な一杯に巡り会えました。

距離もいい感じだし・・・  へへへっ・・・  また、来ようっとぉ!

次は・・・   五目らな! おっとぉ! 奴の仕事を奪っちゃいけねぇ!(核爆)  友情は大切に・・・!

そんな訳で、とっても満足のじじぃでした。ベルーガさん! いいお店でした! ご馳走様でした。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 古潭 | トップ | 三条市 おあしす »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぬぬぬぅ~ (刹那)
2012-04-17 05:45:45
こう皆さんが立て続けに行かれると言うことは・・
かなりきてるんですね!w
これはやっぱ  さがさんばねーろっか!
そして「五目!」って叫ばんばねーろっか?ww

竜胆・・・・りゅうたん・・・・
返信する
最近コメント競争負けてます(笑) (SP)
2012-04-17 06:10:23
そうこなくっちゃ~!
行きなさると思っていました(笑)

趣、盛具合、味 トータルバランスだと高得点でしょ?
ベルーガさん いい店発見してくれましたよね~♪

湯切りが完璧でしたか!やっぱ春ですね~(爆)

男と女の間には友情は無い様で
うかうかしていると妖しい(怪しいじゃなく良い意味の方の妖しいの方ねw)あの人に先を越される?(笑)

週末
『加茂の中心で五目を叫ぶ!』してこんば駄目かな~・・・らろ?(爆)
返信する
おはようございます (ベルーガ)
2012-04-17 10:10:19
SPさんにもコメントしましたが、コショウは私の思い違いのようです、決して銀ちゃんが忘れた訳ではないので(^_^)

銀ちゃんは話好きのようでラーメンを啜ってる時に話しかけられて、窒息しそうになりました。嘘です(笑)



最近、変なお客ばかりくるなぁ~と一人呟く銀ちゃんでありました(笑)


返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-17 10:43:21
なんだろうねぇ?
こう・・・何と言うか・・・
オッサンを引き寄せる妖気のようなものが・・・(笑)

五目!って叫ぶと・・・
多分、あの男が、カクッ!ってなるよ!
行っちゃえ! 行っちゃえ!
叫んじゃえ!(激爆)

竜胆バーグ・・・(意味不明)(笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-17 10:59:07
ふふふ・・・
はずさなくて・・・ごめんなさい!(笑)
これで、月曜・水曜・土曜・日曜はやってると!
(いい大人なんだから、誰か訊けよ!休み!)(爆)
実に、良いお店でした。

コメントの早さに拘りなさってる感じが
男らねぇ・・・!みたいな!(笑)

五目、刹那さんに抜かれないように!(核爆)

仲間うちで、煽ってどうするん?(大笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-17 11:07:08
思い違い?・・・(爆)

思い違いも恋のうち!(違う?)
なんねせ、いいお店でした!

銀ちゃ~ん・・・
やりなすってます!(笑)

こういうお店がひっそりと佇んでる・・・
嬉しくなりますねぇ・・・

>最近、変なお客ばかり・・・

「来てるな!うち!」と思うかもの銀ちゃんかも・・・(笑)
返信する
長谷銀食堂み~っけ☆ (みはじ)
2012-05-06 19:08:05
連休最終日に加茂川の鯉のぼりでも見るかと出かけました。鯉のぼり見たあと駅へ行ってロータリーを回り、こっちいくとどこに出るかな~とグルグルしてたら!!銀ちゃんみっけ!!入ったことはありませんが、ブログで何度も拝見していたのでなんだか懐かしさ込み上(笑)。ごちそうさまでした
返信する
みはじさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-07 00:18:27
コメントありがとうございます。
自分も加茂川の鯉のぼりを、脇を通りながら
チラ見しながら帰ってきました。

銀ちゃん!
昭和の懐かしい体験をしたいなぁ~と
欲求が高まったら行ってみてください。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事