いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

銀ちゃ~ん!・・・ 安ぅぅ~ぅ・・・!

2012-04-26 00:01:22 | ラーメンの部屋

さて、この前行って好評価だった加茂の長谷銀食堂さんへ・・・

実は今回はある事を確かめたくての再訪でありました。

そ・れ・は・・・   通し?という事・・・

前回来た時は、一般的な夕方営業より早く着いてしまったんだけど・・・

その時点で・・・ 暖簾が出てるぅ?(笑)

しまい忘れ?

まさかなぁ・・・とその時は、時間を潰してからの入店だったんだけど・・・

今回はそんな訳で、通し営業か確認したくて、一番デッドな時間に行ってみたじじでありました。

すると・・・ 暖簾が出てる!?(笑)

おそる・・・おそる・・・

「いいですかぁ?」と入店すると・・・「どうぞ・どうぞぉ!」だそうで・・・

どうやら、通しみたいです。 素直に嬉しい。

ここは一発、五目!と思わせておいて・・・(爆) (友情を大切にする男・じじぃ!)

肉そばを注文。

ほどほどの時間で登場。(火を落としていないがために出来る事か?)

バラ・ロース混在・・・ バラの方が多め・・・ そのバラが厚め・・・

「銀ちゃ~ん・・・ 安ぅぅ~ぅ・・・」  これで650円。。。

行ってみるとぉ・・・

例の麺が例の如くいい感じ。

少しランダムだったりしてるから・・・ 自家製なのかなぁ・・・ どうなのかなぁ・・・ 謎は残るけどいい麺です。

例のスープが例の如く美味し。。。 されど、今回は、やや化調がサービス気味?(笑) されど、まぁ、許容範囲の内・・・

もしかすると、大盛の方が拡散されて、いいバランスになるのかも?などとちっと思ったりして・・・(笑)

せっかくの肉そばなので・・・肉を語ろう!(笑)

肉は、やさしい味わいのタイプで、食べた後が軽い感じ。

旨味がほどほど抜けた? 「抜き」の妙を思う。(爆) 

肉の旨味が強すぎると、実は重く感じてしまうお年頃?(笑)

それでいて、存在感はしっかりしてるという・・・

よくよく考えてみたら、こういう思考って和の手技があってこその発展なのかも?とも思う。

歴史のあるお店で、培われてきたその志は、感慨深いものだったりします。

うーん。。。

通し営業とは、嬉しい事を発見してしまいました。

そんな訳でご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

 http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8cde2b783ab826aedd987c646f0534f1

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコのパン。 | トップ | 懐かしいのを見つけたので・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
張本人(中国の人ではありませんw) (SP)
2012-04-26 06:06:26
五目 いってくれたらよかったのに~(爆)

夜は何時までやってるのかな~?
ゴールデン前に行っておこうとたくらんでおります
もちろん五目にいっちゃいそうです(笑)

自身の言葉にまったく責任を持たない私でした(爆)

返信する
遅刻しましたぁ~! (刹那)
2012-04-26 06:25:37
それにしても 分厚いチャーシューですね~
やるな!銀ちゃん!
五目レポはいつかなぁ~w
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-26 08:01:21
五目は、やっぱし、SPさんが行かねば!
立場ってものがあるし・・・(笑)

なんとなく、SPさんの好みのしっぽく系のような気がする!

と、ちっとたらかす。。。(爆)

五目の記事楽しみにしてまーす!(笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-26 08:12:38
気をつけてダッシュで!(爆)
遅刻より安全重視で!(激爆)

ひなびた銀ちゃん情緒・・・
嬉し懐かしい昭和なカフェ・・・(ちっと嘘)

五目は、あの男がやってくれるでしょう!

こうご期待!(笑)
返信する
おはようございます (ベルーガ)
2012-04-26 08:28:30
また行かれたのですね(^_^)

やはり銀ちゃんは魅力があるのですね

俺もゴールデンウイークには一回位お邪魔します。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-26 10:56:16
通しかどうか、気になって
行ってしまいました!

馬鹿げた時間にランチになりやすいので
通しのお店の情報は意外と大事!?(笑)

笹舟・小川苑・長谷銀・大阪屋・・・
ちょっと市をまたいでるけど・・・(爆)

じじぃにとっては有難いです。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事