いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 長谷銀食堂

2013-05-31 00:01:53 | ラーメンの部屋

市が立ってる中・・・

銀ちゃんへ・・・(笑) 

今日は銀ちゃんの冷やしを試しに!

そんな訳で冷やしの大盛を注文!

えぇ・・・

出前で混んでたみたいで・・・

例によって・・・ 最早、名物!

銀ちゃんと女将さんで・・・ イサカイという名のコミユニしてます!(激爆)

えぇ・・・ 女将さんに何言われても・・・ スマイル! 輝く銀ちゃんスマイル!(笑)

貴方は・・・ 男の鑑だぜぇ~♪

俺にはとーてい出来ん! はっきり言って・・・アレだけ言われたら・・・ 俺は・・・蹴るね! 多分!(大笑)

まーそうは言っても・・・ 仲がいいからのイサカイと勝手に耳ダンボ! おもしぃ~♪(顔がニヤツク)

という訳で・・・ やや時間が掛かり気味で登場。

例の銀ちゃんの麺での冷やし・・・

楽しみにしてたんだけど・・・ 意外と普通の麺に感じてしまい・・・ 少し・・・笑う?(何故?)

例のカンスイ感(いい意味・いい機能)が、冷やしだと薄らぐのかもです。

まっ! それならそれでいいんだけど!

味わいとしては、酸味・甘みともマイルドで、銀ちゃんマインド。

食べた後の唇の潤いから・・・ 少しオイリィー方向かもしれません。

んっ?と思ったのはメンマでしょうか?(笑)

こういうとこに銀ちゃんワールドを感じられて嬉しいです。はい。

基本、組み立てはオーソドックスだけど・・・ 食堂らしい一杯。 ほっとする美味さがそこに!

ご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8d900652603a439cada5431b13f798b2
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/077d67907a25a1b895666148f64fe12e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e3d17adc60b8b20e1a6fe1d776609512
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/fd0195b1544e7e084c7ffa6acdfd6ffc
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8cde2b783ab826aedd987c646f0534f1

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン  冷や... | トップ | 新潟市 大福家 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも頓挫です(爆) (さんぺいです)
2013-05-31 05:32:11
冷やし中華の時期がやってきましたね~♪

ろく顧問~お侍さん。どこの冷やしも旨そうです♪

銀ちゃんの冷やしも、これまたいぶし銀的な?(笑)鮮やか冷やしで素晴らしい!かっこいいわ~ぁ♪
やっぱり本気で『もやし』を期待して
「ほやひ中華(モゴモゴ)」と、言ったでしょ~?(爆)

主題の件
隠密サイクリングw細君が休みの為頓挫です(爆)
しかしどうしても雲海だけは行きたく
「しょうがね~から連れて行ってやろか~?」
作戦に切り替えましたw

おしどりさんぺいと呼ばないで(爆)
返信する
Unknown (きょせん)
2013-05-31 06:47:43
 僕の好きなタイプの冷やし中華ですね。 冷やし中華だけは変に凝らなくて良いから、酸味の効いた汁に、ハムキュウリ錦糸卵の御三家と、紅ショウガ+カラシが付いた、食堂系が大好きです。

 奥にあるトマトといい、こないだのミカンといい、食べるタイミングに少し悩みますね(^o^) 嫌いではないですよ。

 冷やし中華には基本、ライスや餃子は合わないので、真夏の空腹時には、冷やし大盛りならぬ冷やしお代わりをしたくなりますね。
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-31 07:32:16
もごもごは・・・
しなかった!(爆)
滑舌良く「びやし!」に近い強いトーンで
お願いしました!(大笑)

ろくさんの冷やしも行きたいですねぇ~♪

>「しょうがね~から連れて行ってやろか~?」作戦!

まっ! 言うのはいくらでもできるからねぇ・・・
本当は!
行かね? 一緒に? 是非? みてーな(爆)
おしどり光線発射したんじゃないの?(大笑)

まっ! ある意味そうあってほしいけど・・・(Love)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-31 07:39:06
昔から変わらない夏の風物詩的な情緒でしょうか?

銀ちゃん・冷やし!(笑)

素朴な味わいで楽しませてくれました。

>冷やしお代わり・・・

わかる!わかる! その気持ち!(笑)

ただ、この前の見附 橋本屋の冷やしは
凄く腹もちがよかったです!
アレおかわりしてたら、エライ事になってたかも?(大笑)
返信する
Unknown (でぃおん)
2013-05-31 08:40:10
Hカーが写ってる~(笑)
店の前まで良く行けたね・・・

ごま風味の冷やしってどこかにないかな?
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-31 09:29:45
これは市のおばちゃんのHKT車!(爆)

ふふふ・・・ 俺がそういうミスすると思う?(激爆)

と言いつつ・・・対外的にはどうでもいい事か?

この向きの駐車は関係者じゃないと駄目かも?
川側からはノープロブレムで行けちゃった!

>ごま風味の冷やし・・・

ポップ系なお店ぐらいしか思い浮かばないかなぁ・・・
そういえば最近減ってきてるかもですねぇ・・・
返信する
何時も店の真ん前に駐車します。 (ベルーガ )
2013-05-31 11:14:33
最近は銀ちゃんのラーメンが食べたくて行くのではなく夫婦の痴話喧嘩を聞きに行くのが楽しみになってきているのではないでしょうか?

毎回、パターンを変えて最後は銀ちゃんの負け

タマには奥様に勝って欲しいと密かに思っています。

銀ちゃんガンバレ
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-31 16:40:24
負けるが勝ち・・・

まさに!銀ちゃんのために先人が作った諺でしょうか・・・(笑)

でもさぁ・・・
どうしる?

客が帰った後で・・・

「うっせんだてばぁ! このバサっ!」とか言ってたら・・・(激爆)


でもさぁ・・・
それが無さそうなのが・・・銀ちゃんなんだよねぇ・・・

俺達は・・・ 違った意味でファンになってるんじゃないかと思いつつ・・・(笑)

ラーメンに人生の縮図さえ見出しつつ・・・

ラーメンに永遠の愛を誓う。。。(なんだそれ?)(激爆)
返信する
こんばんは (Cross Walk)
2013-05-31 19:48:23
会長さん 優しいですねぇ

文章に 愛があるっていうか 優しさに包まれてますね

私には・・・・まだまだ無理・・・・

roku先輩の言う 素敵なブロガーって・・・こういう事なんですね・・・

勉強になります ありがとうございます
返信する
Cross Walkさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-31 20:43:59
がはは!
ただ年寄りなだけです!(笑)

仲間になってくれてるみなさん
愛に溢れてる人達ばかりです!

ただ・・・
その愛の質が様々、交錯してる人が多いかもですが!(爆)

そんな世界へ、ようこそ!(大笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事