ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

MPVのセカンドシートを外す

2012-10-20 18:41:25 | 日記・エッセイ・コラム

私が使用しているMPVのセカンドシートを外しちゃいました。

早起きが苦手な私は館山などにダイビングに行く時は、前日の夜に現地に行って車中泊をします。

なので今回マツダのMPVを選んだ理由は、シートを外すと床面が完全にフラットなるからなのです。

Dc102032

2500ccのV6エンジンはパワーが抜群!

(燃費が悪いのはしょうがないね!

ショックが強化されていてふらつきません!

7人乗りの3列シートです。

Dc102020

サードシートは折りたたんで床下収納させて

Dc102022

これだけでもかなり広い荷室なのだが、

セカンドシートも外しちゃいます!

Dc102023

2人乗りになっちゃいました!

でもすっごく広いでしょ!

奥行きは220cm!

充分寝れますね!

Dc102027

汚れ止めのカーペットを敷くと綺麗になりました。

布団を敷くと充分に寝れますね。

助手席をハナ用にセットします。

Dc102030

『ハナ! 広くなったでしょ! 来週は館山に行こうか?』


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまねぎ)
2023-10-12 12:32:00
初めまして、

読ませていただきました。

私もMPVに乗ってまして、このたびは
シートを外そうと検討しております。

2列目 3列目のシートを外すと
7人から2人の乗車定員になるかと思いますが、

変更申請もされたんですかね。
ちなみに、貨物扱いになるんですか?

お手数ですがコメントいただけると嬉しいです

コメントを投稿