ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

パソコンのキーボード 2018.09.07

2018-09-07 18:18:44 | 工作

事務所のディスクトップのキーボードが汚くなったのでクリーニング。

そして最も使用頻度が高い、Enterボタンに何かこぼしたみたいで戻りが悪いのだ。

まあ、キーボードは1000円から購入できる品物なのだが使い慣れたキーボードをクリーニングして再利用しましょう。

 

画像では判りにくいが掃除していてもホコリなどが付いていて汚い。

裏のビスを15個ほどを外すと

おお、何にも入っていないではないか!

シリコンの押しボタン状のカバーもはがすと配線のプリントだけ。

プリント配線が圧力を感じているのかな。

現代科学ってすごいね!

 

シリコンカバーとキーボードを洗剤で洗い、乾燥させて組付けて出来上がり。

スッキリしました!

キーボタンも、サクッサク!

 

手垢などはクリーニングシートでだいたい落ちるが、たまには水洗いも必要だね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2018-09-09 22:15:20
今どきのキーボードってこんなんなんだ。
びっくりだね。

いすみの畑に毎晩イノシシが到来してる。
サツマイモ2畝が全滅、落花生もやられたよ
Unknown (ハナのパパ)
2018-09-10 10:13:45
いすみにもイノシシが出て来たのか。
印旛村もすごい被害だよ。
地主さんの畑は私が電気柵を設置したから大丈夫だね。
イノシシにはどんな柵でもダメです。
電気柵だけは有効ですよ!

コメントを投稿