ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

2018.07.29 加熱式タバコ Glo

2018-07-29 18:05:19 | 日記

ついにヘビースモーカーの私も加熱式タバコの『glo』(グロー)に手を出してしまったのです。

やっぱり時代の流れかな?

煙の出るタバコが吸いづらい環境になってきたからね。

7月の初めに、近所のgloショップのジョイフルで購入してきました。

なんと7月からスターターキットが2980円になったのです。

昨年は8000円だったのですよ!

コンビニなどでも販売が始まりました。


色々な加熱式タバコを検討してきましたがグローが私に合っているかなと思い決定しました。

アイコスはちょっとヤニ臭いし、プルームテックは弱すぎるしね。


濃いグレーを購入。

開封するとコンセントとUSBからの充電キットとクリーニングのブラシ。

充電式のタバコヒーターです。

タバコを差し込む入り口。

充電とクリーニング用の下穴。


加熱式のグロー専用タバコです。

すっごく細身のタバコ(ネオスティック)

上部の穴にネオスティックを差し込んで丸いスイッチを長押で加熱が始まります。

40秒でローストされて吸えます。

約3,5分間加熱がされます。


吸い終わったネオスティックを取り出してみると、綺麗にローストされていますね。

電気のオーブンでタバコの葉をロースト・炒った香りだけを吸う仕組みですね。

燃やしても焦がしてもいないのでヤニも煙も出ないのです。

ほんのり芳ばしい香りが漂うだけですね。   


続けられるか心配でしたが、どうやら大丈夫そうなのです。

7月は本当のタバコをまだ買っていませんから!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿