いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

次郎の大躍進

2009-10-05 09:15:31 | Weblog
土曜日は、幼稚園の運動会でした。花子にとっては、初めての運動会。カメラ、ビデオ持参で行きましたよ~。花子は、かけっことおゆうぎ。ま、あんなものでしょう・・。そして、次郎。太郎のように期待をしていなかったのですが、びっくり。かけっこで、スタートと同時にすばやいダッシュ、5人中堂々の1位でした。もう、感動ものでした。家に帰って、何度もビデオを再生して見ましたよ。太郎が早いのは、知っていたのですが、次郎が、あんなに早かったとは・・。知らなかった・・。やはり、真ん中の子って、よく観察してないんですね~。おゆうぎも、ばっちりでした。夏祭りでは、全く踊らず、今回も、だめかな~とあきらめていたのですが、きっちり踊っていました。きっと、かけっこで自信がついて、おゆうぎもがんばるようになったのでしょうね。ほんと、夏休み明けてからも次郎の成長は、目覚しいものがあります。子供って、ある日、ぽーーーんと成長するんだな~と、実感した一日でした。そして、次郎も、ごほうびに、夫からプラレールの電車を買ってもらい、大満足の一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿