いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「耳をすませば」その後編

2024-05-14 17:20:37 | 映画

私は、ジブリ映画の「耳をすませば」が大好きです

ジブリ作品の中でも上位に入ります。

その続編が、実写である???

映画館で予告編を見た時には、驚いた

でも、なんやかんやで見逃していた。

そして、先日、金曜ロードショーでやっていた~

観ながら・・ん???

なぜ、「カントリーロード」がない??

あの映画の肝は、「カントリーロード」ではないか?

それが、「翼をください」にすり替えられていた

なんとか権・・とかいうやつで、使えなかったんでしょうね~

まず、そこがどうにも納得いかず・・。

そして、聖司はバイオリンを作る人じゃなかった?

それが、チェロ奏者となっていたぞ!!

そこも、なぜだか納得いかず・・。

実写なら、もっと忠実にやってほしかったな~。

まあ、ラストは想像していた通りでしたけど

ああ、やっぱ、そこでプロポーズね・・。

10年の空白が全く抜けていて、あのアニメから実写のここにいきなり飛んだので、どうもしっくりこなかった・・のが正直な感想。

「3月のライオン」は、アニメ後の実写でも、あまり違和感無く観ることができたのに、この差は何だ???

私の好みの問題か・・

思うに・・。

中学生の頃は、キラキラ輝いていたのに、月日が経って大人になると、キラキラしなくなったから?

現実的すぎたから?

やっぱり、何でも初編がいちばんおもしろくて、続編は・・・ということなんでしょうね~

 

P.S

銀のレストランのランチ!

お肉がめちゃめちゃ美味しかった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実写は観てません (かぇる)
2024-05-15 14:46:09
私もジブリ作品の中で「耳をすませば」上位にきます!
映画の空気感、カントリーロードのバイオリン演奏、素敵でしたよね
この監督、宮崎駿の後継最有力者だったのですが、耳をすませばが生涯唯一の監督作品で亡くなってしまって、このテイストの映画が見られなくなったはとても残念です。
実写は、どうも微妙な空気を感じたので見てません。inagoさんの話を聞いて、やはり観ないほうがいいなと思いました
微妙です (inago)
2024-05-15 16:50:02
え?監督さん亡くなられたんですか?
なんて、残念な・・。
実写はお勧めしません。
全く別作品だと思って見ればいいと思うのですが、続きだと思う期待値がどうしても高すぎてダメでしたね。

コメントを投稿