いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

帯状疱疹、濃厚説

2024-05-12 11:20:28 | 健康

左胸の痛みが止まらない・・。

ロキソニンを飲む毎日。

心なしか、体も熱い気がする

循環器内科で、心臓ではない・・と言われたので、安心はしたのですが、神経痛がこんなに痛いの??

よく、おじいちゃん、おばあちゃんが、神経痛が痛くて・・と言うのを聞きますが、これか!!!

確かに、動きたくなくなるわ~

だって、呼吸するのもつらいんだもん・・

なのに、仕事・・

そんな昨日の朝、胸の下に赤いあざを発見!!

え?これって、帯状疱疹???

循環器内科でも、赤い発疹を探されたな~。

水ぶくれではないけど、赤いあざ。

確か、発疹が出たら、すぐに当院か皮膚科へ行くように言われたな~。

しかし、予約が入っていたので、仕事は休めない

従って、当院は午後診療はお休みだったので、午後やっている皮膚科を探すしかない

調べると、職場の近くに午後診療の皮膚科があったので、仕事を早めに切り上げて行くことに!!

ドクターに今までの経過を報告。

赤いあざを見せましたが、「う~ん。違うかな~」と渋い顔・・

「でも、数日間痛みが続いているんです。今も痛いんです。今までの肋間神経痛の痛みとは違うんです」と訴えた

「とりあえず、発疹は出てないけど、症状から診て可能性は高いから抗ウイルス薬出しとこうか・・」と言ってくれた

そうそう、この抗ウイルス薬の服薬が遅れると、神経痛の後遺症が出る・・と聞いたことがあったんです!!

なので、なるべく薬を飲んでおきたい!!

この際、帯状疱疹でなかったとしても、安心材料じゃ~

そして、抗ウイルス薬をゲット!

早速服薬・・。

すると、今朝・・。

痛みが無くなってる~

ロキソニンを飲んでないのに、痛くない!!

やっぱり、帯状疱疹だったんじゃないのかな~。

未だに、はっきりとした発疹は出て来ませんが・・

やはり、人間、免疫を落としてはダメですね・・。

睡眠、食事、休息・・。

バランスをとって、体を労わりたいと思います

 

P.S

先日食べたランチの海鮮丼!

美味~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿