のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

昨日の東京電力管内電力使用状況。すぐそこにあった危機。

2012年11月29日 20時56分00秒 | Weblog
平成24年11月28日(水)
東京電力管内 電力使用状況
17時30分現在 96.97%
使用電力:4285万kW
ピーク時供給力:4419万kW
予備力:134万kW

ギリギリだった。
本当にヤバイ状態。
北海道の停電は他人事ではない。

東京電力の「でんき予報」は、
パソコンが立ち上がっていれば常にチェックできる状態。
(Firefoxのタブのひとつに入っているのねん)
昨日、その時間帯。
こりゃまずいだろう。
ささやかな貢献ということでPCの電源を切った。
スマートフォンで電力使用量が下向いてきたことを確認して再びオン。

どうなっているんだ、東京電力。
せっかくTwitterのアカウントを持っているのに、
この危機をつぶやかないとは。
「でんき予報」の情報で十分と思っているのか。
余裕3%って言ったら、
急な故障とかで発電所が一つ二つポシャったり、
送電施設にトラブルがあったりしたら、
あっという間にジエンド間近だぜ。
この逼迫は東京電力の責任ではない。
だからこそ透明性のある情報公開を。
マスコミ、ニュースサイト、新聞、テレビ。
ほとんどがこれをニュースとして報じていない。
???ですね。

以上。
脱原発うんぬんとはまた別レベルのお話だと思うのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿