いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

韓国哨戒艦沈没:北朝鮮魚雷が原因? 

2010-05-21 18:40:23 | 日記

いかりや:

韓国哨戒艦沈没:北朝鮮魚雷が原因 合同調査団が断定したことに対して、北朝鮮は、韓国海軍哨戒艦沈没の調査結果について、「政治、軍事目的のねつ造劇だ」と反発、北朝鮮に対する制裁が行われた場合は、報復や制裁には「全面戦争を含む各種の強硬措置を持って応える」と警告した。

らうたんさん:

これは田中宇さん(「謀略論」好き)の話ですけど、

北朝鮮を狙った核兵器を積んで隠密行動していた米原潜を北朝鮮の潜水艦と間違えた「天安」が攻撃して、反撃した米原潜共々沈んでしまった「同士討ち」かもと話があるそうです

いかりや:
らうたんさん紹介の田中宇氏の韓国軍艦「天安」沈没の深層を読みました。

”” 韓国の哨戒艦「天安」の沈没地点から1・8キロ離れた地点に、米軍の潜水艦が沈没している ””
もしこれが事実なら、一応うなずけますが、機密事項なのかどうか「米潜水艦」沈没のニュースは、情報も全くないのはどうなんでしょうか。

折りしも、日本国内では沖縄米軍基地移転問題で大揺れに揺れて、米軍の駐留そのものの意義が問われ、米軍の抑止力なども話題になっています。ここらで、北朝鮮にお願いして、一発ぶっ放していただいて、南北の緊張関係を高め、極東アジアに危機感を煽っておく必要がある。極東アジアが平和になれば、必然的に米軍のアジアにおける存在理由が薄れます。平和こそアメリカにとって由々しきこと(笑)なんじゃないでしょうか。

 アメリカはあれほど、ありもしなかったイラクの大量破壊兵器が「存在することにして」イラク戦争を開始しました。イランの核開発に対しても、必要以上にしつこくイランを口撃しています。

 それにひきかえ、北朝鮮は1990年代から、核開発をしているのを知りながら、むざむざと核開発を許してしまった。この違いは何でしょうか?
アメリカのやることはわきゃわからん、常に疑惑にみちている。

Drジョー:

この話、北朝鮮が魚雷攻撃をしかけてどんな得があるんやろかと考えるとどーも不自然、素人目には、公開された状況証拠らしきものも曖昧なものばかりのように思えます。
らうたんさんご紹介の「同士討ち」説じゃないですが、北の脅威をあおることで得をするグループによる謀略の可能性も頭に浮かんだりして、訳が分からしまへん

ですけん、あんまり気にせんことにしとります^^
こちらの方はぶっそうな話、真犯人は北朝の軍のはねあがりの挑発行為なのか、まさか訓練のための試し撃ち? それとも謀略なのか。いずれにしても、挑発にのったらあきまへん。

いかりや:
本日(21日)午前の参院本会議で、鳩山由紀夫首相に対し、野党から「ルーピー」とヤジを飛ばした議員がいた。
 野次をとばした一人は、自民党のルーピー丸川珠代氏だった。

 「ルーピー」とは、米紙ワシントン・ポストが4月に首相を酷評する際に使用した言葉で、「愚か」などと訳される。

 彼女はテレ朝社員としてニューヨークに赴任したが、NYから帰国して2年10ヶ月、住民票を移していなかったことが明らかになった。 ””帰国後、約3年間も住民票を移動していなかったが、その間 住民税はどこに払ったの?””と、3年まえの参院選でルーピー振りが話題になった。
 
 ルーピーが他人に向かってルーピーという滑稽さ・・・さすがに丸川氏に対し「失礼だ」「出て行け」と与党から声があがったという。

まーいっか、北朝鮮みたく「全面戦争を含む各種の強硬措置を持って応える」などとぶっそうなやりとりじゃない、かわいいもんじゃ! ルーピー丸川さん、せいぜい毒饅頭に気ーつけなはれ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿