いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

民主主義って何だ?米国に隷従することが民主主義と言えるのか?

2012-08-22 19:46:50 | 日記


 何故、野田みたいなウソつき首相が出現し、国民の意志に反する消費税増税法案が公然とまかり通るのだろうか。日本の議会制民主主義って何だろうかと思う。

 そもそも、「民主主義って何だ」と考えたことがあるだろうか?
 人は本来、誰からも支配をうけず、束縛もうけずに自由に生きたい、だが残念ながらそのような束縛のない社会はありえない。この世は誰かがコントロール(支配)しないかぎり社会そのものが、成りたたない。民主主義の社会は選挙という手段を使って、支配を代行するものを選び、それがダメなら、又別の人を選ぶ仕組みである。

 これを憲法上では、”日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し・・・。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。・・・”とある。

 前回記述したとおり、戦後の日本の歴代の総理大臣は、戦後から一貫して今日まで、アメリカにとって不都合な人物(首相)は排除されるか、短命に終らされている。ということは、いくら自由公正な選挙によって選んだ政権のトップと言いながら、常に米政府によって傀儡化されてきたことを意味している。謂わば、日本は民主主義偽装国家ということになる。
 
 菅前首相は消費税増税を掲げて、参院選にのぞみ大敗を喫した。その後を継いだ野田首相が、国民が反対している消費税増税法案を強行したことは明らかに憲法違反である。しかも彼は、マニフェストに書いてあることは命懸けで実行すると言っていた男である、それがマニフェストに書いてあることに反することを命懸けで実行すると主張するのであるから、ペテン師と言われても仕方があるまい。

 野田みたいなウソつき首相が出現し、国民の意志に反する消費税増税法案が公然とまかり通る日本の議会制民主主義って何だろうかと思う。結局、その原因をたどれば、日本はアメリカに支配された米隷従国家であって民主主義国家とは言えない。

  一方、日本を間接支配するアメリカはどうかと言えば、アメリカは先住民を征服して出来上がった国、歴史も浅いが、世界の先進国のなかで、唯一独自の言語と伝統文化を持たない野蛮国であると言えないだろうか。アメリカの伝統である征服欲は、自由と人権の仮面を被った民主主義の大国である。

 突然で恐縮だが、最近公表された財務省の資料をみて驚いた。3ヶ月【四半期】毎に定期的に公表される「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」(平成24年6月末現在)、所謂日本の借金高を示す表であるが、この表に掲げている数字そのものに驚いたのではない。問題は、この表にひっそりと付随して書いてある補足説明の中の数字である。

「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」に関する補足説明

          平成24年6月末実績     24年度末見込
                           (当初予算ベース)
① 普通国債        678.9兆円       708.9兆円・・・+30兆円

② 財投債         110.1兆円       113.5兆円・・・・+3.4兆円

③ 借入金、交付公債金 62.4兆円        63.8兆円・・・・+1.4兆円

④ 政府短期証券    124.9兆円       199.4兆円・・・・+74.5兆円  

   合 計        976.2兆円       1085.5兆円

 なんと平成24年度末見込みの政府短期証券が一挙に74.5兆円も増大する数字になっている。しかもこれについてのなんの補足説明もないのである。 74.5兆円と言えば平成23年度、24年度の国債費を除く年度予算額を越える金額である。それを現時点で何らの説明なしで発表する意図がわからない。

 政府短期証券は、財務省は国の借金扱いにしている。借金を増やしながら、為替介入資金→米国債?に化けている。これまでの実態からみると、まさか宗主国米経済を救済するための支援策(貢物)を今から見積もっているのではないだろなあ(笑)。それとも、為替レートが更に円高?それを見込んで介入資金→米国債購入?これまで介入効果があったためしがない。介入を装って資金提供?わきゃわからん。   



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地位協定破棄と福一石棺桶化 (通りがけ)
2012-08-22 23:24:02
今度の選挙は独立選挙である。
国会で地位協定破棄すると公約する候補者にだけ黒ボールペンで投票する。それ以外の候補者しか居なければ白紙ではなく強く×印をつけてから投票する。政党名投票はすべて×印で投票する。白紙投票および鉛筆書き投票は絶対禁忌である。
日本国憲法上最強の自分の主権「1票」を選管の不正改ざんから最強に防御して執行しよう。
返信する
一般会計の2割が屑湯田飴国債に (脱却ハザールチョウセン国日本)
2012-08-23 08:04:32
鮫島(鄭テイ)純一郎・ケケ中(ドウワ)改悪に気づかぬ愚民がワロシ!
という自分も覚醒は一年未満。情報を鵜呑み。ましてや試聴料金を盗る湯田金チョウセン日本国営放送協会もテロビ。支持率調査も架空捏造。期日前選挙は書き換えもしてるとか!最初に捏造投票用紙を入れるなんてシー哀Aなら容易いだ。アメリカ大統領選挙も黒人地区のは大量廃棄されたり数合わせ。

日本人の横並び気質と自分の畑と周りの畑しか見ない視野狭窄と島国で害国との諍いが、極めて少ないが災いしました。
イルミナティの本場の西欧は宗教戦争、民族対立でモミに揉まれたスレっからし。下チョウセンも悲劇的に住人がぐちゃぐちゃ虐げられていた。
日本は類い希な住み良い国です。

ヒトを怖れないアホウドリと同じ、羽根をむしられ、息絶え絶えな日本になりました。
基地害な戦争屋な世界支配者サンヘドリンが見張っているならば、国民なんてドウでもよくなり、保身にはしる政界、霞ヶ関、経済界、マスメディアになります。
不平等条約な日米地位協定破棄は日本にとり良いことですが口に出したらば刺客が来るでズル賢い日本支配者は言わない。
あと複雑なのは北チョウセントーイツ協会や南チョウセンのソーカが通名で静かな侵略で日本破壊をしてます。 チャイナも虎視眈々とスパイを送って来る。 愚民な日本人が日本再興できるか試されいる背水の陣の今です。未来永劫に渡り日本滅亡かの瀬戸際の今。
さてハシゲが正体はトーイツ協会ぐるみです。パチンコマネーや宗教マネーがバックです。精欲強~い コスプレ H 橋本の 面白い写真見つけました!!! 楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンド~ン♪ロンドン・・・ロンドォ~ン♪ http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201208/22/75/c0139575_1574743.jpg 立候補者のバックを見よう。日本人にヨいと消される可能性も。
返信する
日本の独立不羈は「地位協定破棄と福一石棺桶化」 (通りがけ)
2012-08-23 08:23:10
今度の選挙は独立選挙である。

国会で地位協定破棄すると公約する候補者にだけ黒ボールペンで投票する。それ以外の候補者しか居なければ白紙ではなく強く×印をつけてから投票する。政党名投票はすべて×印で投票する。助成金目当ての政党がこれであぶり出せる。

よって白紙投票および鉛筆書き投票は絶対禁忌である。

日本国憲法上最強の自分の主権「1票」を選管の不正改ざんから黒ボールペンで最強に防御して粛々と執行しよう。
返信する
不正選挙 (石原〇晃)
2012-08-23 14:01:11
大きな嘘は騙し易い。月面歩行はスタジオで。バレて来た911。オスプレイは御巣鷹山惨事に通じる。

実際、湯田米大統領選挙は、PC投票ならば、ソフトを都合よく作ればよいし、湯田米大統領選挙は世界支配者=ビルダーバーグ会議で決定に合わせて数合わせ。

とすると、湯田米隷属な日本でも不正選挙はアる?
石原〇あきは本来ならば落選だったのに、期日前選挙用紙を改ざんサセたは本当か?

あと投票の監督もナリスまし日本人と思えばゾッとします。トウいつとかソーカ。

投票箱管理は1つの鍵だけだから、捏造はし易い。二重鍵三重鍵でも投票箱自身を取り替えられたらば、ダメです。

なんで消える鉛筆なのか?ボールペンは無効票になるのでは?用意は鉛筆のみです。
あと最高裁判所の裁判官の国民投票ではオール×を。最高裁判所裁判官は世界支配者隷属です。日本人なんてに顔を向けていません。天下り先ばかりを気にしてます。


返信する
陰謀論 (Seiji)
2012-08-23 21:09:53
様々な陰謀論が語られています。

多くは根拠がある話とは思えない。本やネットに流されている情報で、根拠資料が明示されているケースは稀。単純に信用する訳にはまいりません。

不確かな情報で恨み・憎しみを募るような書き込みは「百害あって一利なし」、例えば「東日本大震災が某国の陰謀」なんぞは噴飯もの、あり得ない話に説得力が生まれる訳がないでしょう。

平和を目指す民として、物事を冷静に(客観的に)判断していただきたい。

もう一つ苦言、同じような話題を何十回も繰り返しておられる方がいらっしゃいます。ご免なさい、言いたくないけれどその話は恐らく皆さんがご承知と思いますよ。
返信する
世にも危険な物語(1) (明け烏)
2012-08-23 23:20:25
数年前、東京にいるころに近くの酒屋に一袋100円の「みつ豆」(普通に盛り分ければ2~3人前)が売られていたので10ばかり買いこんでダイエット目的で一日2袋食べてみたことがある。体重が5kg減ったのはともかく、驚いたのはウ○コの量であった。
目測60cmはあろうかという大蛇が横たわっていたのには流すのが惜しいほどであった。ネットで検索してみると寒天というのは物凄い量の繊維質を含んでいる食品で100gあたりの繊維質はダントツである。

4日ほど前に出産を控えた娘と電話で話していると便秘に苦しんでいるとのこと。たまたま手元にみつ豆10袋入りの箱が未開封で残っていたので宅急便で送り、半信半疑の娘に「騙されたと思って一日2袋食べてごらんなさい」と言ったところ昨日、朝早く娘から喜びの電話がかかってきた。はじけるように嬉しそうな声だったので、「そうだろう、そうだろう。お父さんは便に関してはとてもよく知っているんだ。これを『便通』という」と言ったら電話を切られた。失礼な娘である。

重なるときは重なるもので近くのコンビニエンスストアのオーナーと話をしていた際、
(夜中に煙草を買いにゆくと奥の部屋で煙草をふかしながら30分ほど四方山話をする。最近は缶コーヒーをだしてくれる)次のような会話があった。
「便秘気味で苦しんでいるので女房にオカラを買っておくように言っておいた」
「便秘だったらみつ豆、寒天が一番ですよ。そうだ部屋にまだ、あるから3つ、4つあげますよ」
「寒天なんか駄目だよ。オカラが一番繊維質が多いってテレビでやってたから女房にオカラを頼んでおいたんだ」
「ネットで引いてみれば分りますよ。寒天がダントツです。オカラなんて随分下のほうだったような気がする」
「いやテレビで言っていたんだからオカラのほうが多いはずだ」
「ネットなり本なりで調べてみたらいいよ。それにオカラは大量には食えない」
「あなたの言い方だとテレビが丸っきりのウソを言ってるみたいじゃないか」
「うーーーん、9割がたイカサマなんじゃないの」
「そんなはずはない」
雰囲気が剣呑になってきたので私は小さな親切、大きなお世話だと思って話を引っ込めた。世にも危険な物語である。
返信する
世にも危険な物語(2) (明け烏)
2012-08-24 02:06:45
いわゆる洋食屋の洋食が大好きである。ラードの香るポークカツレツにウスターソースをかけて辛子をたっぷりつけて食う喜び、そして大好物のハヤシライス!ドミグラスソースに玉ねぎの甘味がマッチして思い出すだけで唾が出る。東京で有名な洋食屋といえば銀座のR瓦亭、高名な時代劇作家が本で紹介してから少し、有名になりすぎたようである。
4年ほど前に久しぶりに行ってみると、味が落ちてどうにもならない状態であった。まずポークカツレツは次々に揚げたものをストックして注文に応じて適当に出しているらしく、あまり熱くない、というか冷めかけている。また付け合せのキャベツは切りがいい加減で給食のキャベツのようであった。期待のハヤシライスは、ドミグラスソースが薄くなりトマト味ばかりが強くて美味くもなんともなかった。老舗の名前に胡坐をかいて営業していても情報だけを食いにくる客は押しかけてくるものと高をくくっているのだ。向かいの席に座っていた私の母親は一口食って吐き出すと爾後一切ナイフとフォークをつけなかった。
この歳になって自分の母親自慢したいわけでもなく、また大変恥ずかしいが、この女、以前有名な焼肉店で「上カルビ」の一皿の中に違う二頭の牛の肉が入っていると言い出し、コックを呼びつけて震え上がらせたことがある。
料理の大半を残して店を出ようとすると、ある卓の客は雑誌を開けながら料理を食っており、また会計の済んだ若い男女は「美味しかったね」「うん、すごく美味しかった」と言い合っていた。世にも危険な物語である。
返信する
世にも危険な物語(3) (明け烏)
2012-08-24 03:02:58
先日、韓国から帰国した息子にかねてから疑問に思っていたことを訊いてみた。

「おい、韓国では、水やお茶を飲むときに必ず両手で隠すように飲むものなのか?」
「ああ、ネットで騒がれているあれね。まず水の方だけど、水を片手だけで飲むと水が凸レンズになって唇や歯がアップになって恐ろしい顔が写真になることがあるんだよ。だから日本でもモデルや俳優の社会では、人前では水を飲まないようにするか透明なものを飲むときは片手でそれを遮るようにして飲むように教えられる。僕もそうだった」
「お茶はどうなんだ?」
「日本だって年配の人で両手で湯呑みを包むようにして飲む人いるでしょう?」
「そうだな。たしかにいることはいる」
「韓国の方が確かに数はずっと多いけど、それが韓国式なのかどうかはなんとも言えない。要するに開けた口を人様に見せないようにするってことだよ。こんなの万国共通でしょ。まあ韓国のお茶は日本のお茶より温いからやりやすいってことはあるかもしれないね」
「年代によるのかね?」
「あまり年配の人と付き合わなかったからよく分らない」
「酒のときはどうなんだ?」
「うんと年上の人から酒をご馳走になるときは『美味しんぼ』みたいにしなければならないらしいけど僕はそういう機会がなかったから。煙草を吸って嫌な顔をされたことは何回かあるよ」
「『美味しんぼ』?あの料理の漫画か?」
「そうだよ。あの中に韓国人の年長者の前で酒を飲むときのマナーが描かれているところがあるんだ」
「それで?何で菅直人が韓国人になるんだ?」
「たぶんそれをヒントにしたらしく何とかとかいう変な男が水を飲むときに両手で飲むのは韓国人だってふれ回ったらしいよ」
「滅茶苦茶な話だなあ」
「でもね、困ったことに韓国人の間では、日本の有名人が在日だ韓国人だとなると大喜びする癖があるんだよ。だから韓国では誰も否定しない。それで話が大げさに、どんどん変な方向に行ってしまうんじゃないかな」
「・・・」
「何、黙ってんの?」
「元がたった一枚の漫画なことに吃驚した」

世にも危険な物語である。
返信する
消されいるポッポッポッ~ (福1水素爆発音)
2012-08-24 06:14:23
日本人は愚かな民で引棒説で引き下がるからヤりやすい。

水素爆発音2音は消されいて実は3爆発音です。

イルミナティ?300人委員会?ビルダーバーグ会議?新世界秩序?ハザール湯田屋人=湯田金屋?文鮮・明トーいつ協会?ソーカチョウセン邪教?地下鉄サリン事件は地下鉄タブン(毒ガス)?サンヘドリン?
?が多いガタガタがまだまだ多い。

実は地球号は裏の世界支配者に繰られている。
全てに疑う癖はつけたらばイイよ。世界は極めて腹黒い。日本人に戦争をさせようとしている組織も在ります。

ぉ菅の神社の柄杓呑みは汚な過ぎます。一例ですが歌舞伎役者の茶の飲みカタは綺麗だ。皆さんが必死でコメント付けてるのに映画女優がウったらかんとか??
【拡散】【人権侵害救済法案】今国会で提出、閣議決定をすると8/23の国会で野田総理が答弁。
公明党・東議員がどさくさまぎれに質疑。
※以前、人権擁護法案はFAX抗議で廃案になったとの事。
「法務省03-3592-7393」へ猛烈にFAX抗議を!!
拡散願います。
人権侵害救済法案とは?日本人の口封じ法案です。

チェンジこそ、世界支配者による全部のマスメディアを使った陰謀です。

どじょうと泥臭く、松下政経塾は主に韓国人を採用していた。
日本国内に在日韓国人と帰化人を公職や公務員や議員に就職出来ないようにスパイ禁止法・内政干渉防止法を制定しないとダメだ!
韓国民団と癒着する野田
http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8

疑うコトも日本が未来永劫に生き残る手段です。自分の頭で考えてみよう。ボールペン投票可能か最寄りの選管に聞いてみます。
管理人さんにはコメント受け付けしてくださり誠にありがとう。日本人に知らせたいはドシドシ広めよう。繰り返しも大切です。


返信する
隠された事で陽の下に曝かれぬものなし (通りがけ)
2012-08-24 08:56:30
「にんげんをかえせ-非人道奴隷契約地位協定を直ちに破棄せよ」
>>孫崎「『日米地位協定』を読んだ人は少ないと思うが、そこには『日本に裁判権を認めるが、相手国が重大な関心を寄せる場合は、それに配慮して裁判を行う』と書いてある」岩上「要は日本の裁判は米国の干渉下にあるということ」
孫崎「日本の自主グループの一人だった、石橋湛山。占領時、日本は米軍の駐留費を負担してた。1946年当時で日本の予算の32%。これを食糧に回せば、当時の国民は飢えることはなかった。米軍の食糧援助も必要なかった」
孫崎「ここで、石橋湛山はこの米軍駐留費のカットを要求した。これで石橋湛山は首を切られる。彼は一人が倒れても、二の矢三の矢が出てくればいづれは…と期待した」
山崎淑子「生き抜く」ジャーナルhttp://enzai.9-11.jp/?p=12418
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地位協定はごらんのようにアメリカ軍が武力=暴力をちらつかせて脅迫して日本に署名させた恥ずべきアンフェアな不平等人権侵害占領搾取条約である。それ以来凶悪な戦争犯罪者米軍はすべての軍費を日本人民の世界最高の生産技術力の結実である国民総生産から略奪調達してきた。吉田茂源田実731部隊一派が嬉々として米軍へ国民の築いた国益の大半を米占領軍へ地位協定戦費占領地現地調達ぶんとして横流しし続けてきて、残りの殆どを私物化し続けている。これが戦後日本のGHQスパイ政府の正体であり、戦争の狂犬に餌をやり泥棒に追い銭する吉田らはユダ金米軍よりも更に悪党である。なぜ日本が泥棒が居直り強盗するための資金を出してやらねばならぬのか?傲慢無恥不正不法な戦争犯罪協定である地位協定が唯一の元凶である。
憲法9条が希求する世界平和を踏みにじる真の人類の敵とはまさにこの地球上最も邪悪な地位協定スパイ吉田茂たち、~中曽根~森~小泉~菅野田民主党首相(最悪の狂犬米軍より悪い)なのである。
>目で見る地位協定参照>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html

国会議員が日本人ならこの犯罪者との恥ずべき金儲けシステム地位協定を国会で直ちに破棄する動議を1分1秒を惜しんで国会提出するはずであるが、なぜ誰も出さないのだろうか。故西岡参院議長が喝破したとおり「国会議員全員(ユダ金の)共謀共同正犯だからである。

日本の優秀な黒ボールペンで全員逮捕してやれば済む。

「地位協定破棄は至極簡単に達成できる」
返信する

コメントを投稿