いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

言いたかないけれど、アベはやはりアホ・・・、

2014-06-19 19:09:27 | 日記

トッペイ:

アベはやはりアホ、残業代ゼロがなぜ日本人の付加価値に

 安倍晋三首相は16日の衆院決算行政監視委員会で、残業代支払いなどの労働時間規制の適用を除外する「ホワイトカラー・エグゼンプション」導入に重ねて意欲を示すとともに、対象者の年収要件を、検討中の「少なくとも1千万円以上」から将来的に引き下げる可能性に含みを残した。

 民主党の山井和則氏が「残業代ゼロだ」と批判したのに対し、首相は「日本人の創造性を解き放って付加価値を高めるには、残業代の概念がないような時間で働く人々が成果を挙げることが大切だ」と導入の狙いを説明した。年収要件については「経済は生き物だ。将来の賃金や物価水準は分からない」と述べた。

いかりや:

>「少なくとも1千万円以上」から将来的に引き下げる可能性に含みを残した。

いつもの手口、なし崩し的に残業代ゼロへ向けて・・・、理屈は後からついてくる?

武器輸出三原則→三原則の緩和→日本製武器パリの見本市に→武器輸出へ向けて走る・・・→屁理屈は後からつける。

集団的自衛権の行使容認についても同じ、いったん容認してしまえば、最初ちびちびでも、やがて紛争の拡大とともに、なし崩し的に巻き込まれていく。

アベの屁理屈、

>「残業代ゼロだ」と批判したのに対し、首相は「日本人の創造性を解き放って付加価値を高めるには、残業代の概念がないような時間で働く人々が成果を挙げることが大切だ」

残業代をゼロにすれば、創造性を解き放って、付加価値を高め、成果をあげることができる?「アベノヘリクツ」は理解不能です。


都合により、1週間~休みます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「パチンコ屋晋ちゃん内乱罪収賄現行犯事件」 (通りがけ)
2014-06-26 01:10:51
「参院選で白票300票増やした疑い 高松市幹部ら逮捕」RKブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_186.html#comment

痴呆選管小役人の憲法違反内乱罪犯罪糾弾も結構だが、全国公務員の長である重責内閣総理大臣の刑法違反現行犯のほうがもっともっと大騒ぎせにゃならんのじゃないかね。

質屋免許も持たずに無価値の景品を兌換紙幣や流通貨幣に不等価交換する通貨紙幣偽造行使内乱罪の違法換金パチンコ屋がいまも現行犯真っ最中である。
例えば安倍に違法な政治資金を提供している下関の大手パチンコ屋を違法換金偽造通貨行使内乱罪で現行犯逮捕すれば、学歴詐称公選法違反当選無効低脳遅鈍犯罪者安倍晋三ニセ総理の政治資金不正収受内乱罪が芋づる式に暴露告発されるってのに「これ(参院選勝利)で俺に逆らえるやつはいなくなった(安倍晋三)」とか抜かしてる底抜け愚劣ではねえw
はい憲法70条総理罷免内閣総辞職一丁あがりw
返信する
ワールドカップが戦争でなくて良かった (加茂長)
2014-06-26 10:26:53
明け烏(6月25日):
今朝のコロンビア戦を視ましたが、これが戦争でなかっただけ、メッケモノという感じでした。命を失うこともなければ、日本なら空港で卵やトマトが投げ付けられることもないのですから。

太平洋戦争を煽ったのと同じく、マスコミが判断ミスの元凶ですな。しかしここまで力の差がありますかね~


加茂長:
私も見ました。今回のリーグ戦1分け2敗の結果は、当然な結果だったような気がします(例えばFIFAランキングから考えても)。

思い起こせば、一昔前は予選を勝ち上がることさえ困難な実力でした。三浦知良やラモス瑠偉を擁しながらもロスタイムの失点で予選突破に失敗した「ドーハの悲劇」は記憶に新しいところです。

中田英寿や中村俊輔が活躍し始めたころからでしょうか。欧州のチームでも実力を発揮出来る選手が出てきて岡田ジャパンがようやくワールドカップ本戦への出場を果たしました。

その後、本田、香川や長谷部等の選手が欧州のプロリーグでそこそこの活躍をしただけで、マスコミもサッカーファンも日本の力を過信したのではありますまいか。マスコミは「史上最強のメンバーで臨むワールドカップ」などと囃し立てていましたが、他チームの力を把握できていなかったように思われます。

明け烏さんがご指摘のように、日清・日露の戦争に勝って冷静な判断を失った太平洋戦争前夜の日本政府(軍部)・マスコミ・国民の状況と似ていたかも知れません。

サッカーの世界の話だけならいいですが、政治の世界でも国民の判断力を麻痺させようとする(マスコミの)力が働いているようで困ったものです。
返信する
「全国の不正選挙疑惑の真犯人は総務省」 (通りがけ)
2014-06-26 12:17:37
参院選で白票300票増やした疑い 高松市幹部ら逮捕
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_186.html

全国に何千億もかけて設置した気象観測機器からのリアルタイムデータを何千億もするスパコンで集積分析した総務省NHKの天気予報がほぼ100%外れるくせに、麻生の会社の出口調査情報を元に開票0%で打ったNHK当確速報が100%選挙結果と一致するという『不都合な真実』は、絶対にすべてのマスゴミが報道しないんだねw

選管もNHKと同じ総務省内の組織だからすべての不正、じゃない憲法違反内乱罪犯罪選挙は総務省内部ですべての所属公務員どもの共犯によって重大刑事犯罪が行われていることがばれるからなw

もちろん刑法犯の現行犯人は国民の誰がどこで緊急逮捕してもいいしその場で検察を呼んで身柄送検してもいいんだよw
警察じゃなく検察へ送致するという理由は、日本は特に警察官の犯罪者が多いから、な。

参考
【幸せの和】http://image52.bannch.com/bs/M302/bbs/787532/img/0262596974.pdf
返信する
とりすました女 (明け烏)
2014-06-27 20:07:57
が嫌いである。最近の筆頭は「お・も・て・な・し」をIOCでやっ

た滝川クリステルだろうか。しかし、物真似タレントの福田彩乃さん

が、これをネタにした芸を披露してくれている。

http://www.youtube.com/watch?v=LfyA8hcMdME

皆さんも是非、大笑いしていただきたい。

さて、とりすました女といえばバブル華やかりしころ、日テレの木村

優子という女子アナが大層な評判になったことがある。何でもアナウ

ンサー部だかの管理職に就いて、お局と化していたそうで、先日、こ

の女性が子会社に出向になったというニュースが流れた。

どんな顔だったかなあ、とネットを検索してみると写真の中に、若き

日の木村優子と江戸はるみを並べたものがあり、これがよく似ている

ので爆笑するとともに、この画面をつくった人間のセンスに感心した。

しかし拡大してみると江戸はるみの方がずっと美人なので更に大笑い。


グ~~~~ッ!!
返信する

コメントを投稿