いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

国民栄誉賞を授与した内閣は短命・・・・

2013-04-02 17:52:35 | 日記

johmodoki:

国民栄誉賞と内閣の寿命   

おいおい熊さんや、長嶋さんと松井さんが国民栄誉賞をもらうことになったみたいやで(八)

そらまあ、めでたいなあ。二人とも人気のある人やし(熊)

単純に喜んでええのか?安倍内閣の人気とりはミエミエやないか。あの内閣は浅薄やさかいに、大方マスコミに誉めてもろてる間に人気の上乗せしたいと思うとるんやろ(八)

さあ、そこやがな。国民栄誉賞で人気とりに走った内閣は短命になる見たいやで。TPP交渉で日本に不利益になる協定を結ぼうとしていることが国民にばれて、近いうちに転びよるのとちゃうか(熊)

ホンマにそないなったらええなあ^^(八)

嘘とちゃうでえ。これ見てみ、「国民栄誉賞を授与した総理大臣は、その後短命に終わる」、歴史的事実やがな(熊)

http://www.i-am.jp/blog/?p=3815

木綿:

アベアベ フレーフレー マスコミの

茶坊主 べんちゃら うれしいな

ピッチピッチ ジャブジャブ ランランラン

いかりや:

アベちゃんよ、マスゴミのおべんちゃらで喜んでいる場合か!

ティパッパ(TPP)は、だんだん中味がバレて国民不人気大賞だべ?

そこで、国民栄誉賞(人気取り)プランを考えた、

「遅すぎたチョウさんの受賞、マツイは早すぎとちゃうか」つー声もあった。

そこで、チョウさんマツイいさんの師弟コンビつーことにして、
シンゾウ内閣の人気倍増計画を図ったつもりだべなあ。

シンゾウさん、そうは問屋がおろさねー、お主知っとるか?

「国民栄誉賞授与内閣は短命に終る」、これが歴史的事実じゃ!

 JAXVN:

 彼らの功績とは

 今回のこの二人の国民栄誉賞受賞の発表には、さすがにとまどいの声も多いようですね。

 まず長嶋氏については、実は一番の成績はあげてはいません。記録からいえばほかにも対象となる人はいるはずです。

 では、松井氏(ちょっとこの呼び方には違和感がありますが)はどうでしょう。

 私は、大リーグ移籍は結局彼の選手寿命を縮めてしまったと思っています。ずっと日本でやっていれば、いくつも記録を更新していたでしょう。大リーグ移籍の結果、通算成績は記録に届かないものになってしまいました。

 そんな彼の唯一の「彼だけの功績」は、「ワールドシリーズMVP」です。しかしこれが受賞理由なら、どれだけ「アメリカかぶれ」だ、という話になってしまいます。しかし、日本の防衛大学の卒業式の訓辞で「ハドソン川の奇跡」の機長やらセオドア・ルーズベルト大統領やらを引き合いに出す安倍総理なら、あり得なくもありませんね。

いかりや:

 今回の二人の国民栄誉賞には、いろいろ言われています。問題はアベ内閣の人気取りという卑しい下心がみえみえ、或る意味で二人にとっても気の毒な気がします。

 >防衛大学の卒業式の訓辞で「ハドソン川の奇跡」の機長やらセオドア・ルーズベルト大統領やらを引き合いに出す安倍総理なら、あり得なくもありませんね。

 アベのアメリカ崇拝は病的?一国の首相にしては、相応しくない知的退廃を感じます。そんな彼を保守主義者と言う輩も多い。どうしてこんな男が保守主義者と言えるのすかねえ?彼は、単なる媚米主義者に過ぎない。

  木綿:

雨(あべ)の歌をひとつ。

  アベがぶちます アベがぶつ
 
 景気をあげたし カネはなし
 堪忍袋の 緒が切れた

  アベがぶちます アベがぶつ

  いやでもあいつと 遊びましょ
 中韓やめましょ たたみましょ

 アベがぶちます アベがぶつ

  けんけん民主が また泣いた 
 野党は寒かろ 寂しかろ

  アベがぶちます アベがぶつ

  小沢を寝かせど まだ止まぬ
 お選挙対策 みなやった

  アベがぶちます アベがぶつ
 昼もぶつぶつ 夜もぶつ
 アベがぶちます アベがぶつ

 さすが北原白秋は違いますなぁ。

 いかりや:

 アベちゃんの悪口ばかりじゃ気の毒やさかいに、

ティピッピ賛歌

 雨と嵐のいばらの道を

超えて行こうよ ひとすじに
 
ティピッピ ティピッピ オバマが呼んでいる

 愛しい貴方のためならば ヤマトの民を蹴散らして 

胸に男の血潮をたぎらせて 野越え 山越え はるばると 

 アベー! マリーア! ティーピーッピ ティーピーッピ! 

 

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国「在日は脱税、兵役逃れをする。これは不公平の極みであり是正が必要だ! (愛信)
2013-04-02 23:04:03
韓国「在日は脱税、兵役逃れをする。これは不公平の極みであり是正が必要だ!
http://www.hoshusokuhou.com/archives/25253871.html

世界中で繰り広げられている引き戻し運動、国内に滞在する外国人で違法に残留している者達を追放する
運動が効果を表してきました。 虚言を弄して日本に居座る朝鮮人や支那人が一斉に放逐されます。 
日本では在日達が朝鮮本国から引き戻しの声がかかりましたので、応じなければ強制送還になります。

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
返信する
松井君不浄役人が授ける勲章など受けてはなりません (通りがけ)
2013-04-03 08:07:53
これは池田大作死後叙勲のための布石にしようという不埒な魂胆で国が行う表彰制度を利用して霞ヶ関スパイ官僚が栄誉賞を乱発してるんだろう。木は森に隠せという詐欺師の常套手段である。スパイテロリスト前原の窮地を救えとのユダ金の意を受けた宮内省の差し金だね。
要は吉田茂源田実小泉純也らが暗躍した「ルメイ叙勲」の二匹目のドジョウ狙い。
松井君は当て馬の煙幕に使われた。美談捏造された爆弾三勇士と同じである。こんな不浄役人捏造の「栄誉賞」など真のサムライ松井君には全く不要で有り完全辞去すべきである。

それはそーと創価前原くん、去年死んだ池田大作の葬式はいつやるんですか? もうとっくに医師法医療法違反の刑法犯ですけど。
死後叙勲どころか法治国家日本国では死去24時間以内に死亡診断書 または死体検案書を提出せず火葬許可を受けなかった犯罪者である
創価学会上層部全員が刑務所内へ雁首そろえてお引っ越しでっせ。
返信する
 (木綿)
2013-04-03 13:49:44
雨が今日も降るもんで。雨の歌をひとつ。

 アベがぶちます アベがぶつ
 
 景気をあげたし カネはなし
 堪忍袋の 緒が切れた

 アベがぶちます アベがぶつ

 いやでもあいつと 遊びましょ
 中韓やめましょ たたみましょ

 アベがぶちます アベがぶつ

 けんけん民主が また泣いた 
 野党は寒かろ 寂しかろ

 アベがぶちます アベがぶつ

 小沢を寝かせど まだ止まぬ
 お選挙対策 みなやった

 アベがぶちます アベがぶつ
 昼もぶつぶつ 夜もぶつ
 アベがぶちます アベがぶつ

さすが北原白秋は違いますなぁ。

 

 
 
返信する
彼らの功績とは (JAXVN)
2013-04-03 18:24:10
こんにちは。今回のこの二人の国民栄誉賞受賞の発表には、さすがにとまどいの声も多いようですね。まず長嶋氏については、実は一番の成績はあげてはいません。記録からいえばほかにも対象となる人はいるはずです。では、松井氏(ちょっとこの呼び方には違和感がありますが)はどうでしょう。私は、大リーグ移籍は結局彼の選手寿命を縮めてしまったと思っています。ずっと日本でやっていれば、いくつも記録を更新していたでしょう。大リーグ移籍の結果、通算成績は記録に届かないものになってしまいました。そんな彼の唯一の「彼だけの功績」は、「ワールドシリーズMVP」です。しかしこれが受賞理由なら、どれだけ「アメリカかぶれ」だ、という話になってしまいます。しかし、日本の防衛大学の卒業式の訓辞で「ハドソン川の奇跡」の機長やらセオドア・ルーズベルト大統領やらを引き合いに出す安倍総理なら、あり得なくもありませんね。
返信する
元検事総長・但木敬一 改憲に先人なじる必要なし (愛信)
2013-04-04 11:03:34
元検事総長・但木敬一 改憲に先人なじる必要なし
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/plc13032703390009-n1.htm
【関連情報】
いじめ対策 人権擁護委員の活用を
http://www.komei.or.jp/news/detail/20130403_10774
日本人社会の破壊者が推進している人権擁護法案が進展しています。 断固阻止しなければなりません。

前政権の解散原因となた、間一髪で廃案になった、あの人権擁護法案が密かに推し進められています。 
詳細は関連記事をご覧下さい。 この法案を推進している創価学会公明党が安倍内閣を蝕んでいる事に
気付いて下さい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
返信する
【新唐人テレビ ニュース】【禁聞】何故中国は世界半分の貨幣を発行するのか (愛信)
2013-04-04 18:32:37
【新唐人テレビ ニュース】【禁聞】何故中国は世界半分の貨幣を発行するのか
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/economy/2013-01-31/121353558055.html

【関連情報】
【営業せきやんの憂鬱ブログ 】貨幣供給規制でスッテェ!?
http://blogs.yahoo.co.jp/tt23vd8m/10649873.html
【銀行窓口で新たな確認手続き導入へ】の下記コメント
貨幣(通貨)は、信用のあるもので、自分の手元に置いていても目減りしないものを人間は持つ。
経済情勢や社会情勢が緊迫しています。 社会秩序の混乱に乗じて反日勢力が推進している人権擁護法案の
成立を阻止する事や特に経済危機の再来には慎重な対応が望まれます。 急激な円高や株価の上昇、そして
TPP交渉参加問題などについて、反日売国テレビ局・マスコミの報道に惑わされること無く、自分の目と耳で
しっかりと確認しましょう。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。  
返信する
【新唐人テレビ ニュース】【禁聞】何故中国は世界半分の貨幣を発行するのか (愛信)
2013-04-04 19:20:22
円高改め円安に

【新唐人テレビ ニュース】【禁聞】何故中国は世界半分の貨幣を発行するのか
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/economy/2013-01-31/121353558055.html

【関連情報】
【営業せきやんの憂鬱ブログ 】貨幣供給規制でスッテェ!?
http://blogs.yahoo.co.jp/tt23vd8m/10649873.html
【銀行窓口で新たな確認手続き導入へ】の下記コメント
貨幣(通貨)は、信用のあるもので、自分の手元に置いていても目減りしないものを人間は持つ。
経済情勢や社会情勢が緊迫しています。 社会秩序の混乱に乗じて反日勢力が推進している人権擁護法案の
成立を阻止する事や特に経済危機の再来には慎重な対応が望まれます。 急激な円安や株価の上昇、そして
TPP交渉参加問題などについて、反日売国テレビ局・マスコミの報道に惑わされること無く、自分の目と耳で
しっかりと確認しましょう。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。  
返信する
愛信さまへ (明け烏)
2013-04-04 22:29:57
人様のブログにやってきてURLを3つの投稿で9個も貼り付けるような礼儀を弁えない

ことは止めましょうよ。それこそ「美しい日本」の正反対にある恥知らずな行為ではない

でしょうか。

あなたさまの推奨するブログに実(じつ)があればチンドン屋よろしく宣伝などしなくと

もいくらでも読者はやってくると私は信じます。見苦しいことはするものではありません。

桃李不言下自成蹊
返信する
短命内閣の意義 (通りがけ)
2013-04-05 00:48:55
「小泉純一郎李明博そっくりさん血縁トンネルwが安倍乃醜栖短命内閣の唯一の使命」

対馬が統一教会小泉純一郎リミョンバクの「日韓海底トンネル」早期建設を国に要望
http://iiyama16.blog.fc2.com/?no=4157
総工費は10兆円。工期は10年。
子鼠進次郎の親分トレモロス統一統失安倍晋三は、今後10年間で約200兆円分の建設国債を発行すると明言しています。
・・・麻生太郎が、2007年、この統一協会系「日韓トンネル研究会」の顧問に就いています。
麻生太郎は、外見では「嫌韓」ということになっていますが、統一教会だけは嫌いではないようです。
セメントも同時に売りたいようです。
日韓トンネル計画は、韓国側では「政府レベルの国策事業」で国民周知だが、日本では隠蔽状態にある
>憲法違反だからだねw橋下独裁政権誕生までは隠すに決まってるだろw
-----------------
「福一石棺桶化も日本の技術なら簡単」
対馬のトンネル掘ってる場合じゃない。さっさと福一周囲に垂直3段重ねの円周トンネルを完成させるべし。
シールド掘削機を使えば3台で突貫工事で工期1年も懸からないはずである。工費も5000億円程度、東電
の資産売却でおつりが来るでしょうw
>>http://onodekita.sblo.jp/article/53274470.html
未だにセシウム・希ガスを大量に放出し続けているフクシマ
返信する
チンドン屋 (大阪庶民)
2013-04-05 09:35:11
愛信ゆう名前の人が顔出しとるけど何や知らんけったいな名前ですなあ。中味もけったいや、ベタベタと文書の貼り付けしながら同じような話を繰り返してなさる。愛信とゆうより騒信ですがな。

それだけやあらしまへん。わて几帳面ですさかいに添付文書を一つ一つ開けてましたんや。そしたら急に画面が消えてしもうた。ウイルスに感染した文書とちゃうやろか・・・皆はん、お気を付けやす。


通りがけはんのコメント(2013-04-05 00:48:55)読んで、ん?見たことのあるような文章やなあと思いましたがな。確かめたら案の定や、前に投稿しなさった文章(2013-04-02 15:31:31)と殆どおんなじですがな。ご苦労さん。

♪アーンあんあん 嫌んなっちゃった 
 アーンあんあん 驚いた
返信する

コメントを投稿