いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やはり石原氏は売国奴だった?岩上安身氏:孫崎氏から爆弾情報 & 宇都宮健児氏の懸念について、

2012-11-28 17:17:47 | 日記

11/26日午後3時30分~、文化放送「今日の夕刊読み比べ」にゲスト出演されたIWJ(Independent Web Journal)の岩上安身氏から、「尖閣問題と日中関係」に関連する驚愕すべき情報がもたらされた。驚愕すべき情報ではあるけれども、筆者らが抱いていた疑惑が裏付けられた形になり「やはり、そうだったのか」の思いが強い。
もう一つの話題は、都知事候補宇都宮健児氏が抱いている懸念についてです。

*尚、本情報は、筆者が常時モニターしている「七転八起のブログの力!」からの孫引きです。
[岩上安身氏]孫崎氏からの爆弾情報!クリングラー上級研究員の論文が日本の支配層へ渡っていた。
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=37671

 以下は、長いですが関係する部分の書き起こしです。

「尖閣問題と日中関係」

岩上:
実は昨夜自分達がやっているディープナイトというトークイベントに、孫崎さんと二人で話しまして・・・、そこで孫崎さんからびっくりするような爆弾情報がありました。

ここでも何回か言ってますけども、石原さんが都知事を辞めて国政に打って出る前に、一つ大きな仕事をしているわけですよ。

4/16日、東京都が尖閣諸島を購入するという爆弾発言をしているわけです。それをどこで言ったかというと、アメリカのヘリテージ財団で発表した。だから、それがきっかけになって、尖閣騒ぎが起きて日中関係が険悪になったわけです。

この険悪になった舞台を設定したヘリテージ財団というのは、以前この話をしたときに、寺島さん(アナウンサー)もミサイル財団て言われてますよね?って言っていたところなんですけども、なんとヘリテージ財団のクイングナーという上級研究員が、論文を出していることが明らかになった。

その論文はですね、日本の支配層の立場にあるような然るべき人たちにみんな届けてある。(孫崎さんが)それを入手してお話してくださった。凄い、びっくりしましたよ。

論文の主要点は、
安倍さんが次の首相になるだろうっと。で、安倍さんは保守的な外交政策の考えの持ち主であって、中国に対する日本の民衆の増大しつつある懸念、反中感情が大きくなっている。

これはワシントンが、米日同盟に致命的な、重要な政治的いくつかの目的を達成するに好都合、絶好の機会、これはいいチャンスだと。これを利用しようっと。そしてこの民衆の懸念、ナショナリズムは日本は今凄く警戒感があって、ショナリズムが高まっている。

これは中国に対するものだけであり、アメリカに向けられていないので、これは利用できる、好都合だと。これは煽ってもいいということですね。

そして安倍政権ができることを見越して、もうその筋書がもうできていて、その筋書通りにこれからやれよということです。何を言われているかと言うと、アメリカは今大変な軍費を使っているわけです。言い方は硬いですけど、日本を海外の軍事展開で、同盟国アメリカの資源を消耗させるのではなくて、効果的な貢献を行へ、そして防衛費の支出の増大を促そう。つまり、日本は軍費を出せ、そして集団的自衛権では柔軟な解釈をさせる。結んでも結ばなくても、もうやれということですね。

それから、沖縄の普天間対策施設の建設は明確な前進が出来るよう圧力をかける。
それから韓日の軍事協力を行うよう推奨する。それから韓日の歴史問題について安倍さんは厳しい立場、韓国に対しても妥協しない立場を取っている。これは余計なことを推し進めるなという助言をする。

日韓でアメリカの下に下請けのような形になるわけですよ、日本と韓国のそれぞれの軍隊が仲たがいしてもしょうがないんで、これは歴史問題について安倍は言い過ぎないように圧力をかけるということですね。

で、繰り返しになりますけれど、明らかに尖閣諸島問題の緊張は歓迎していて、集団的自衛権の青写真・・・指示書ですよ。こういう筋書を作っていて、あー言う発言も行わせて・・・まあーものの見事に、こういう絵が描かれているわけです。

 これを誰かが指示通りにやっていくわけですか?
誰かどころじゃない、日本の支配層がやっていこうとしているわけです。気持ち悪いでしょう。そうですね。だから日本のナショナリズムという機運が単純にストレートに中国だけに向けられている。これはアメリカにとって好都合だ、好都合だというよりこれはあなた方がしたんでしょ?という部分があるんですけど、こんなことをヘリテージ財団は言っているんです。

宇都宮健児氏について

ちょっと話題をかえて、
衆議院選挙と同じ12/16に東京都知事選があります。
IWJでは、都知事選に出馬している表明している宇都宮健児弁護士にもインタビューされていますね?
この番組でも、一度ゲスト出演していただいております。とてもいいい方です。(岩上さんは)どういうお話されたんですか?

岩上:
インタビューだけではなくて、昨日のディープナイトにも、宇都宮さんが飛び入りで来てくれたんですよ。それで孫崎さんとも話して、宇都宮さんは孫先さんの本(戦後史の正体)読んだら、びっくりしてもー、凄く興味をもたれて・・・すべて読んだ。で、聞きたいことがいっぱいあるってことで、お越しいただいた。

で、宇都宮さんって頭がいいいのは当たり前なんですけども、もの凄い胆力がある方なんですね。闇金と闘って、大変脅された。刃物をもって事務所に乗り込んでくる若い衆とかいて、その若い衆は後に立てこもり事件とかを起しているんです。

で、ちょっとクレージーな人が来たりとか・・・・でも弱い人のために、身体を張る人がいなかったらどうする?っていうことで、闇金が蔓延していたときの、最大手、山口組ごりょう会、こういうのがバックについている闇金業者とかを何千と告発している、警察を動かして闇金を壊滅させた。もの凄い胆力のある方です。

(彼には)懸念があって、97年に韓国はアジア経済危機でIMFの管理下になるわけですね。そのとき、韓国では利息制限法というのを取っ払うわけですよできるだけ法規制をなくして資本ができるだけ金儲けできる体制にする。そうしたら、闇金が横行して、もの凄いことになった

日本で商工ファンドとか商工ローンとかのいろんな問題が起きたときに、脅しとして、腎臓を売れとか、目玉を売れとかありましたが、韓国ではほんとうに売っている、・・・酷いはなしです。というのは、金だけ追求、利潤だけを追求する世の中が全世界的になっている・・・、

一番懸念されるのは、弁護士の自治権、これを剥奪するという動きがある。これを、欧州危機に乗じてでIMFは弁護士の自治権を失くせということを、いま要求していると。これは、とんでもない話。で、なんとイギリスは既にそうなっちゃっているというんですよだから、イギリスは弁護士の立場がとても弱くなって、弱者の味方ができない。

弱者の味方をするような弁護士が自治権をもっているような国っていうのは、やっぱり、ひたすら金儲けをしようとする資本にストップをかけようとすることができるわけです。そのストップをかけるような奴は邪魔だと。

なんとIMFは、ヨーロッパにそれを要求している。まだ、ドイツ、フランスがしっかりしていて、崩れないけれども・・・こういうグローバル資本によるただひたすらの金儲けをする世界に対して、「ノー」とストップをかける、そういう存在として弁護士の自立、自治権というのは凄く大事なことで・・・・

戦中はそうじゃなかったらしいですね。日弁連弁護士は法務省の下にあって、だから治安維持法違反で捕まるような人がいて、それを弁護をすると、睨まれて弁護資格をとられたりする。そういう国家のコントロール下に置かれた。そんなことはあってはならないと・・・もの凄く胆力のある人だなあと思いました。

都知事じゃなくて国政に出られてもよいのではないかと・・・
又選挙が一段落したら、是非お見えになっていただきたいですね。

・・・最後に一つだけいいですか?
TPPの問題はですね、米韓FTAこれがモデルになってTPPは、更にバージョンアップしたものがやられると言われているんですよ。これはISD条項というのははずされたというんです。ローンスターという米投資ファンドが韓国政府を訴えて、もしこれが通れば・・・、通る可能性があると思うんですけども、そうすると韓国はもう空っぽになっちゃいますよ。

これと同じことが、日本で同じ様な状況で起こる可能性があると思います。これはよく考えないといけないと思いますね。

以上、残りは省略。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TPPは恐ろしい(続き)、問題... | トップ | 小沢氏の場合、身を捨てるこ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手前味噌になりますが・・・ (明け烏)
2012-11-28 19:18:03
>なんとヘイリテージ財団のクイングナーという上級研究員が、論文を出していることが明らかになった。
その論文はですね、日本の支配層の立場にあるような然るべき人たちにみんな届けてある。(孫崎さんが)それを入手してお話してくださった。凄い、びっくりしましたよ。

この論文が書かれたのは、ちょうど二年前ではないでしょうか?後出しジャンケンになりますが、二年前の週刊ポスト正月号に書かれた櫻井よし子氏の記事を読んだときに「これはアメリカ発の底本があるな」と強く感じた記憶があります。そこでオカシイと考えたことをまとめて、いかりや師のこのブログに投稿させていただきました。
売国ライター (明け烏)
2012-11-29 14:06:15
自慢話と受け取られると困るが上記の櫻井よし子女史の記事を読んでいるときに、この部分はこんな英文を訳したものじゃないかな、と英文があてずっぽうに浮かんだ所が3~4箇所あった。それで英文の底本の存在を疑ったわけだが、クリングラー上級研究員の論文
と週刊ポストのバックナンバーを入手して細かく検証すれば更にはっきりするものと思われる。そっくりそのままかもしれぬ。誰か英語の達者な人間がやってみれば非常に面白いと思う。

すると、なんのことはない、「愛国者」はただのマヤカシ。その実体は「アメリカの指示書を適当に翻訳しては国民をタブラかす売国ライター」だったというわけだ。そういえば櫻井よし子氏、ここ二年ほど中国の悪口と安倍晋三礼賛しか言っていない。ただ何遍も繰り返すが騙されるほうの責任も相当重い。
前原誠司 (明け烏)
2012-11-29 15:07:07
更に推理すると、このクリングラー上級研究員の論文が日本側に渡ったのは一昨年の12月、そこから英文のまま櫻井よし子女史にきたのが最も早く、その後、翻訳の抄訳が前原誠司に渡ったのが12月下旬だと推測します。ちょいと役割分担の摺り合わせがあって前原誠司が「日韓安保条約」の必要性のアドバルーンをぶち上げたのが昨年の1月初めでした。

重ねて繰り返しますが、こんな政治家を当選させる京都何区だかの有権者の責任も重いし、
尖閣で海上保安庁の巡視船に体当たりした中国漁船が追いつめられて追いつめられて自爆覚悟でやったとしか見えないフィルムを見せられて尚、扇動に乗って「反中国感情」をたぎらせた我々の責任も重い。カラクリの裏がはっきりしたところでフィルムを見直すのが有効であろうと思われる。
虚構 (木綿)
2012-11-29 15:23:29
 この国の「骨太の」政策の中には「これ、中央の役人が書いたものとすらちゃう。もちろん、政治家がこんなの書けない。海の向こうからの直輸入や。」ちうのが、時々散見されますな。

 諸葛孔明もそうだったそうですが、すぐれた参謀・軍師というのは、手の内を読ませないようにやるそうで、そんなすごい軍師でなくても、日本人なんかお人好しばっかだから、いいようにやられますわなぁ。なんたって、100年ちょっと前までは、人口の90%近くがお百姓さんなんだもの、無理ないわ。

 日中国交が回復したとき、漢文の先生が「中国人と外交しようとしたら、日本人なんか赤子みたいなもんだ。」といってたのを思い出す。

 米中に挟まれ、優秀な中間層はいるのに、優れたエリートがいない日本。いるのは見せかけの愛国者で実態は従某国の売国奴だったりするのが、どうにもこうにも。
re 手前味噌になりますが・・・ (いかりや )
2012-11-29 16:36:21
明け烏さんの、
>二年前の週刊ポスト正月号に書かれた櫻井よし子氏の記事を読んだとき・・・・そこでオカシイと考えたことをまとめて、いかりや師のこのブログに投稿させていただきました。

二年前の明け烏さんの投稿記事は、これです。

異形の大国・中国と自由主義陣営の闘い(明け烏)
2011-01-03
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/d/20110103

97年に韓国はアジア金融危機でIMFの管理下になって以降、ショック・ドクトリンの手法によって、ものの見事に、韓国経済はムチャクチャになっている(外資に乗っ取られた一部の大手企業だけを除いて)。

イ・ミョンパク大統領は、国民の不満のはけ口を独島(竹島)占領?のパフォーマンスや従軍慰安婦問題に向けさせようとしている。
挙句の果てに、「日王は跪いて謝罪しろ」と、寝言を言ってみたり・・・。

だが既に、国民の信頼を完全に失ってよれよれになっている。そればかりか、身内や側近が不正疑惑で次々と逮捕されているらしい、 自身も大統領の私邸用土地の不正購入疑惑で逮捕もありうるなどの情報も流れている。

話を戻すと、財務省官僚及びOBが多数、IMFに天下り/天上がり(笑)している、奴ら悪の巣窟(IMF)は、日本をどう料理しようとしているのだろうか。日本経済をこれ以上疲弊させて、外資の餌食にさせてはならない。
「廃テレビA層日本人世界平和革命」 (通りがけ)
2012-11-29 21:50:52

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/681.html#c310

地位協定破棄をかかげる政党が一つも無いユダ金画策違憲選挙などどうでもいいね。
なぜなら「原発推進、TPP参加、消費税増税、9条破棄海外参戦徴兵制復活」はすべてユダ金の地位協定を活用した絶対命令だからだ。米軍の低脳バカが、日本国内政干渉ももういい加減にしろ。

ゆえに、理の当然として「地位協定破棄」しないままでは「脱原発、TPP参加拒否、消費税増税凍結、シロアリ退治行政改革、平和憲法堅持、沖縄米軍基地返還、放射能瓦礫拡散停止、放射能汚染食材拡散停止、福一石棺桶化、奇形司法改革、選挙制度改革、環境破壊乱開発停止、原油適正価格輸入、医療制度改革、介護保険制度改革、派遣労働制廃止、独占禁止法違反摘発・・・」のすべてが実施不可能になるのである。

今度の選挙はユダ金CIAが作ったスパイ政治家政党同士の2極が国内世論ガス抜きのために「肝心要の地位協定破棄」を隠して猿芝居政権争いごっこをマスゴミテレビ報道させているだけの、まさに55年体制似而非民主主義劇場型植民地人民白痴化洗脳選挙なのだ。

テレビを捨ててアメポチNHKとの受信契約を解約すればすぐにこのことがわかるよ。
そしてテレビ視聴で之まで無駄に潰していた時間を使って官邸前脱原発デモへ大挙して押しかけよう。数万人~数百万人なら世界を変えることもかんたんだよ。
通りがけさんへ (明け烏)
2012-11-30 08:07:15
>地位協定破棄をかかげる政党が一つも無いユダ金画策違憲選挙などどうでもいいね

>今度の選挙はユダ金CIAが作ったスパイ政治家政党同士の2極が国内世論ガス抜きのために「肝心要の地位協定破棄」を隠して猿芝居政権争いごっこ

政治や選挙を軽蔑してはいけないと思いますよ。それは自分をも含めた民衆を貶めることです。
大体、命を賭け、智謀の限りを尽くして戦っている小沢一郎に対して極めて失礼です。
政治を軽蔑したような振りをしたからといって自分が偉くなるわけでも、あなたを利口に思ってくれる人が増えるわけでもないのです。
あなたが民衆を見下して「どうして俺様のように賢い人間の言うことが解らないんだ」と言いながら空を見上げれば、カラスが「アホー、アホー」と鳴きながらあなたの口に糞を落としてゆきますよ。

もう一つ。阿修羅掲示板に投稿なさるときは是非「通りがけ」というHNを入れてください。こちらもとても助かりますし、あなた様もわざわざ阿修羅に投稿したものをいかりや師のブログに貼り付ける手間が省けます。
大久保麻梨子さん (明け烏)
2012-11-30 11:41:05
という女優さんのことをご存知だろうか?パチンコ「海物語」の初代「まりんちゃん」である。現在は台湾で女優業をしているらしいが、この方のブログ「台湾生活を始めました」

http://ameblo.jp/marilog0907/

の文章が素晴らしい。難しい言葉なんかちっとも使わないで日常生活や身辺のことを手短に述べながら文体に知性と気品が溢れている。文句なしの名文だと思う。
私は、こんなに頭の良い娘さんがいたのかと読む度に感服している。いかりや師やジョーさんに、
「お前がスケベだから、ボインに目がくらんでいるだけだ」と言われそうだが、真面目に記してみた。
「我等道徳国民の肉親子弟自衛隊員の血をシリアの土に吸わせる憲法9条破棄自衛隊参戦反道徳ファシストどもを今度の選挙で叩き潰そう」 (通りがけ)
2012-11-30 13:42:56
11月30日にはほぼ全部の政党が脱原発をマニフェストの一番目に据えたが、

これはユダ金の常套手段「目くらまし」プロパガンダである。

全国民の願い「脱原発」を、すべての政党が口にし始めたことで有権者の投票先判断に混乱を与える。それをマスゴミが一斉にスクラム報道する。それをみているうちに「何だ、みんな脱原発ならどの政党に投票しても同じじゃん」とテレビ視聴者国民が思うようになる。それが罠だ。この国政選挙が脱原発国策を問う選挙である、と選挙の争点を最後まで偽装するのがユダ金の目的である。では何のために偽装するのか?

脱原発で大同小異になったいまや政党間の政策の違いは「憲法9条破棄自衛隊海外参戦国民皆兵徴兵制」軍国派と「平和憲法堅持自衛隊海外派遣禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和派に2極化したのであるが、これを表向き隠すことがユダ金の「目くらまし」の最終目的である。

「脱原発」だけが今度の選挙の争点である、とNHK記者クラブマスゴミの選挙報道ですり込まれた有権者は「何だ、どの政党に投票しても結局同じじゃん」「つまらない選挙だ」「そんならテレビでオチャノマノ人気者だった橋下に投票してやれば面白いことやってくれそう」と投票日には大量の橋下維新票が生まれる。(もちろん公示前に橋下は大阪市長を辞職して維新の会比例代表名簿第一位候補になるのはいうまでもない)自公民は組織票だけで良い。どうせ国会ではユダ金の命令通り「憲法9条破棄自衛隊海外参戦国民皆兵徴兵制復活」で合流することになっているから。

12月16日投票日には維新自公民の「軍国ファシズム派」へ大量の浮動票が流れるだろう。

首尾よく国会に橋下を乗り込ませたユダ金は自公と連立させて橋下総理誕生、「憲法9条破棄自衛隊海外参戦国民皆兵徴兵制」軍事ファシズム独裁国家が誕生するという筋書きだ。

こうすればもはや日米地位協定を破棄されても在日米軍は日本国内自由通行可能となり在日米軍基地を返還せずそれどころかさらなる拡大も思いのままになるという、これがユダ金の対日最終戦略なのである。

今回の全党「脱原発」公約スクラムは、ユダ金のプロパガンダ謀略工作実行命令が全スパイ組織へ出された証明である。

12月に入ってシリアに派遣された我ら勤労国民の肉親子弟自衛隊員の血が戦場の土に流されることがこれで確実となった。

「ただちに野田を刑事犯罪で逮捕するか精神障害を診断して措置入院させ憲法70条で総理欠格罷免せよ。」

そして未来の党はただちに「平和憲法堅持自衛隊海外派遣禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和を党の最大公約として全国キャンペーンを展開しNHK記者クラブマスゴミに出演してその旨テレビで全国民へ知らせることだ。世界一の道徳国民国家日本国とその未来を愛するならば、かならずや

「我等道徳国民の肉親子弟自衛隊員の血をシリアの土に吸わせる憲法9条破棄自衛隊参戦反道徳ファシストどもを今度の選挙で叩き潰さねばならない」

のである。
明け烏さま (johmodoki)
2012-11-30 17:21:02
>「お前がスケベだから、ボインに目がくらんでいるだけだ」と言われそうだが、真面目に記してみた。

いえいえ明け烏さん、女性への憧憬の念が健在ということは、心がお元気な証拠で嬉しくなっちゃいますよ。不肖やつがれも「スケベ心」が折々顔を出しますがな(笑)

いかりやさんはどないだす?


ところで通りがけさま、仰ることに一理があることは皆さんが承知と思います。けど、簡潔な文面をお望みのいかりやさんや、明け烏さんの要望を無視なさっているように思えます。どうか、他の方々のコメントにも耳を傾けて下さいませ。

>真面目に記してみた (いかりや)
2012-11-30 21:16:20
ジョーさん、久しぶりに登場なさったと思ったら、ボインちゃんのお話でっか?

>いかりやさんはどないだす?

わての場合は、脱珍棒→卒珍棒生活に入っておりますがな。はい、本日のブログ記事も、シングル・マザーの応援歌だす・・・ シングルベル シングルベル 嘉田が鳴る 滋賀ないけれど 票をとれ、なーんちゃって。

通りがけさん、よろしゅうたのみまっせ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。