なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

女番長ゲリラ(1972年公開)

2013-04-04 09:01:27 | 映画
女番長ゲリラ [DVD]
クリエーター情報なし
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

 監督:鈴木則文
 脚本:皆川隆之、鈴木則文
 出演:杉本美樹、池玲子、成瀬正孝、丘ナオミ、城恵美、衣麻遼子、小林千枝、三原葉子、あがた森魚、鳳啓助、京唄子、大泉滉、林彰太郎、水島道太郎、名和広、安部徹

 【あらすじ】(「MovieWalker」より抜粋)
 揃いのジャンプスーツに赤のヘルメット、帰山幸子(杉本美樹)をリーダーに、ユキ(城恵美)、みどり(木本リンダ)、浮子(小林千枝)ら新宿赤ヘル団が京都へやって来た。早速地元の女番長リカ(衣麻遼子)たちと、一騒動起こるが、たちまちリカたちを支配下に置く。そして暴力団筒井組の幹部、中原修治(林彰太郎)の妹奈美(池玲子)や、尼寺のお桂(丘ナオミ)という頼もしい仲間が増えた。幸子たちの派手な行動が筒井組にとって面白いわけがなく、折角恐喝で稼いだ百万円も筒井組に横取されてしまった。その頃幸子は将来チャンピオンを夢見る六回戦ボーイの宮崎一郎(成瀬正孝)と知り合い急速にひかれていった……。

 ▼ よい子は見ちゃダメ!(>_<) 当時は仁義を切りながらケンカしてはったんやろか? 律儀やのー。

 話の舞台が「京都→西伊豆→京都」と変わります。
 オイラはこういうエログロ映画は好きじゃないんで、「京都」部分だけを見てみました。\(^_^)/

 でわ1972年の京都にタイムスリップいたしましょう!

 ▼ 名神高速を京都東ICでおりてスグの国道1号線との合流ポイント。

 ▼ 東山山頂公園。

 ▼ 新京極公園と今はなき八千代館。

 ▼ 三条大橋西詰め。


 ▼ 京劇会館の駐車場。

 ▼ 月鉾。

 ▼ 四条通の函谷鉾(かんこぼこ)。

 ▼ 室町通の菊水鉾。


 ▼ 川床の骨組みは当時、木材だったのね。

 ▼ 四条大橋。

 ▼ 南座前のカモガワビル。今と外観がまったく違っているし、右のラーメン屋は天下一品になっていたハズ。

 ▼ 三条大橋。

 ▼ 粟田口鳥居町? 今じゃ、いかがわしいホテルはほとんど廃業してますね。

 ▼ ここがどこかわかりませんが、犬小屋の犬が……リンチ演技をおとなしく見学中。

 ▼ たぶん北白川別当の交差点ではなかろうかと……? あの角は今サークルKですね。

 ダッジコロネットが山中越えに進むので、てっきり比叡山に行くのかなあと思ったら、次のシーンでは嵐山高雄パークウエイを走っておりました。あゝ亜空間・京都。
 ▼ 中央上の案内板に「小倉山」の表記!

 ▼ 右隅に「錦雲峡展望台」の案内板。

 ▼ 愛宕山の頂上が顔を出している!

 上記以外にも、オイラが判定できない京都ロケ地が多数ありますので、興味のある方は一度映画をご覧くだされ。

 ▼ 挿入歌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿