㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

早起きは三文の徳…?

2012年07月30日 | 日記
まるで折り紙を使ったかのように見えたアサガオの咲き終った花、奥さんに教えて見に行ったら
既にくしゃくしゃに成っており、どれだか分からんって言って来ました。



確かに見に行くと面影も無いほどくしゃくしゃに潰れてしまっており、見るタイミングで
こんなに違いが有るんだなぁ~って痛感しました。



そこで今朝も期待して見に行って、タイミングを見計らってと挑戦しましたが駄目!
何となく面影の有る物が有った位で、やはり偶然の産物としては貴重な物らしい感じです。



他の種類のアサガオは、花がしぼんだ時点で花の中に捲き込み長らしぼんで行っており
たたんだように見えるのは本当に貴重な物だと感じました。



お兄ちゃんに相談して、同じ色の折り紙で良く似た物を作ってもらいたいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。