㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

お兄ちゃんの誕生日

2012年11月21日 | 日記



今日はお兄ちゃんの11回目のお誕生日でした。



ホールケーキほどはたくさん食べられないのでショートケーキを寄せてろうそくを立てました。その他に、アップルパイを焼いておいて欲しいと、
次男坊たっての頼みでお母さんが作って置いてくれましたが夕食の後ではショートケーキ1個食べるのがやっとの様です。



誕生日にはこのおもちゃが欲しいと聞いていたので事前に購入して置いてプレゼントしたのですが、ケーキよりはやはりそちらの方がよくって
ずっと脇目もふらず口もきかないくらい集中して遊んで居ました。
次男坊にも同時にプレゼントしないと我慢は出来ないので、2人の誕生日にはそれぞれに用意しているのですが、まるで誕生日が2回もあるかのようで
兄弟2人共、それぞれの誕生日にプレゼントをもらえるのが当たり前に成ってしまっているようです。



嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことは回数の多いに越したことは無いんだと私自身思って居ますので、子供たちの喜ぶ顔や姿を見ながら
私にもその一部の幸せを分けてもらっているような感じがしています。
今日はそんな一面を見るなかで、普段と違った子供たちとの記念日を過ごすことが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。