㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

母の日でお花のプレゼント

2017年05月14日 | 日記
母の日は5月、父の日が6月って事位しか正直良くは知りません。
しかもそれらも色んな情報源から否応なしに勝手に繰り返されインプットされ続けることで何となくですが意識が潜在的に出来上がっているってところでしょうか。
当家の場合、母の日には花をプレゼントするのが習慣に成っていまして、今年もどんな花にしようかとお花やさんに行って色々見るなかで決めてきました。
花の名前も何も分かりませんが、見た目のインパクトと直感で決めた花です。
今日はたまたまその花を届けに行ったおり、兄弟達とも一緒になって久々の会話を楽しむ事が出来ました。
私は花を贈る事よりも、こうして何かを言い訳にでも集まって会話が出来る機会とかのチャンスを作り出せることを評価したいです。
近くにいてもいなくても、普段の生活においてだんだんと会う機会が少なくなったり会話することが無くなって来ていることに気付かされる良いチャンスではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。