㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

日に日に色濃く

2012年05月25日 | 日記

毎朝見て居ますが、毎日変わって行くのが分かる位変化、成長して居るって事ですねぇ~。



今朝はグリーンエッジ周りの草取りをしましたが、数にして50本位の雑草を取ったでしょうか!?



毎朝コーヒーを飲みながら庭を眺め、お散歩がてら草取りをする日課なんですが、至福の一時なんです。
この一時の為に一年中、多大な時間と労力をさいて芝の管理をしているのですから当然なのかも知れないですが。



毎日の草取りを続けていても、今日は取る草が無いなんて事は無く、必ず取り残しが有りますし新たに出てくるんです。



人はこの芝の管理を詳しくは知りません。草取りだけはいつ来ても草が無いって言ってくれますがなかなかどうして。



除草剤を回数使えば楽かと思いますがそれでも必ず次から次に出てくるので切りは有りません。



6月頃からは3日に一度は芝刈りをするので、草も伸びてる暇は無くなり、よけいに目立たなく成るものなんです。



子供達と裸足で芝の上を駆け回り、ひっくり返って空を仰ぎ、バーベキューでの食事をする。



贅沢な食堂の為に必要な仕事なんです。



グリーンの芝が生え揃うまで子供達はグリーン上には立ち入り禁止です。
子供達もだいぶ生えて来たなぁ~っと楽しみにしてくれて居るようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。