㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

青ジソの実、収穫第2段

2016年09月29日 | 日記
先日青ジソの実を収穫して、塩ゆででのあくぬきを済ませ醤油とごま油で味付けを,,,,
やっぱり旨いのなんのって、これだけでご飯は何杯でも食べちゃえるって、これぞデブ飯かなぁ~
そんなこんなで青ジソの実の収穫第二段を実施致しました。
初回と違って実が付く穂の長さが短く、枝分かれしたりしてまして取りにくいったらなんの,,,,
時紺は掛かるし腰は痛いし、一粒でも多く喰いたいし,,,,っでみっちり三時間掛かりました。
今回も前回同様の量の実が収穫出来た感じと成りましたが、第三段は有るのか、有っても今度は半分の量も期待できそうに無い感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。