㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

ミックス鍋に成りました

2012年10月18日 | 日記
次男坊は風邪の診断で、温まった方が良いかもしれないとの事で、今夜は鍋に成りました。



例によってだし汁は干しえのき茶のスープで、基本はホルモン鍋にしたはずだったのですが…



まずは白ホルモンが無く、普通のホルモンに成った為にちょっと肉が硬く成り子供たちには噛みきれないので他の食材をと。
入れた具材は、白菜、長ねぎ、ニラ、天日干しえのき、シメジ、ホルモン、鶏肉、餅入り巾着、さつま揚げ、小籠包とミックス鍋状態です。
でも、スープに色んな味のお出汁が効いてとっても美味しい味が出ていましてよ。



鍋に入れた小籠包がご飯の代わりに成ってくれて、子供たちも大人もご飯を食べること無くお鍋でお腹いっぱいに成りました。



雨が降って気温の上がらない1日だったので、寒いくらいな感じでしたが、熱々の鍋を囲んだ夕食で、みんな汗をかきながら頂きました。



風邪引きの次男坊ですが、夕食前に熱を測らせたらまた38度位迄上がって来ていました。ちょっとお腹が弛くなる症状は出ている様ですが相変わらず元気が余って居るようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。