㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

スマホ、ギャラクシーの不具合深刻

2012年11月26日 | 日記
私が使っているスマホはギャラクシーノート なんですが、最近やたらとフリーズしてしまい往生しています。
写真を撮ろうとカメラを起動しようとしたらそのままフリーズしてしまったり、写真を見せようとギャラリーを開こうとしたらそのままフリーズ
だったり、写真をめくる際に、写真と写真の間でフリーズしてしまったり、メールの作成中だったり、ネットにアクセス中だったりと、何をしている
って限られた場面でなく、ありとあらゆる時にでもフリーズしているのが現状なんです。それが1日に何度も繰り返し起きて居るんです。



4月末から使い始めて居るのですが、ほとんどフリーズすることもなく使って来れて居ました。それが、外線が接続されなくなったり、
ネット回線が接続されなく成ったりし始め、更には秋口以降頻繁にフリーズしはじめた様に感じて居ます。
基本データーのアップデートって奴をやってからがひどいようにも思うんですがどうなんでしょう…



回線が接続されないのは、初めて問題が発生した時、なにもしてないのに設定が勝手にOFF状態に成って居て、DOCOMOに持って行ったら馬鹿にされた思い出が有ります。
以来自分でチェックして何が原因か見てみるのですが設定がOFFに変わって居たのは1度だけで、ONのままでも遮断されてる事ばかりが何回も有りました。この時設定はONなのにマーク表示はOFFで
設定をし直そうとしても受け付けず、ON OFFの切り替えが出来なくなっている事が多いんです。こんなときは電源を一度完全に切って、暫くしてから
入れ直すと接続設定が変えられる様に成って、ON OFFを切り替える事で修正出来るんですけど時間の無いときなどはキレそうに感じてしまいます。



最近はこの現象は余り出なく成ったのですが、今度はやたらとフリーズするように成ってしまっています。このフリーズ解除には、電源を一度
落とすのが有効な手立てだったのですが、最近はフリーズすると電源も落とせなく成ってしまうことが多くなり、やむ無しバッテリーを抜いて
強制的に電源を落とさないと成らない何て事がしばしば有りました。



奥さんはギャラクシー Ⅲを使って居るんですが、不具合事項は全く同じでしょっちゅうカメラは立ち上がって居てもシャッターが切られないとかの
不具合に文句をつけているようです。やはり1度は電源も落とせずに困っていたので、バッテリーを外した対応をして上げて復帰させたことを覚えて居ます。



なんでフリーズするのかなぁ~



データーが多すぎて自然対応が出来なくなっているのでしょうか。



時間がある時に一度DOCOMOに持ち込んでチェックしてもらわないといけないかと考えて居るんですが、また馬鹿にされないかが少し心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。