山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

稲作、菜園作業の合間

2017年05月22日 | 家庭菜園

           19歳の愛猫の食事風景です (何とも愛らしい、クマがはちみつを舐めてる様です) ⇧



                 

            5月22日(月)

              しばしの休息日 ・・・ 

       


  この処、未だ5月半ばと言うのに、夏日が続いてます   。

  稲作作業、菜園作業も此の好天続きのおかげで思いのほか捗り、今日は特に予定も無く朝から作業準備したものの急遽

  予定変更とし休息日と決め込んだ。

  我が愛猫とエアコンの効いた部屋で溜まった書類整理に取り組むことにしました。

  愛猫も22歳、19歳ともなるとエアコンも良し悪し、部屋の片隅にはガスフアンヒーターそれに電気毛布入りの猫ベット

  と、何ともアンバランス模様です  、そんな気候の地域です。

  そんなこんなで、一日が暮れようとしています  。


      - 明日も夏日が続くと言う、皆さ~んこの時期の熱中症は重大との事です。気を付けましょう。 -

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲作、88分の1 | トップ | うまい米つくりへの挑戦、登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事