円の外へ

20070121開設/中学高校国語授業指導案/中学校学級経営案/発達症対応/生活指導/行事委員会指導

生徒アンケートはこう作る

2024-03-04 21:38:38 | 五色百人一首中学高校
カテゴリー別目次
2024-03-04②
中2・体育館で学年全員で実施・詳細略/完璧な静寂と野獣の熱狂

■行事アンケートは
●行事直後に取る。翌日ではなく。
●集計結果は、翌日に提示する。必ず。
●項目は、楽しさ・成長・達成感が軸。
※入学式から、修学旅行まで、この連続が生徒・学年の成長感を作る。

【クラス対抗カルタ大会】アンケート結果
問い1 カルタ大会は楽しかったですか。
1 すごく最高に楽しかった    77人
2 とても楽しかった       30人
3 楽しかった          15人
4 ふつう             1人
5 つまらなかった         0人

問い2 カルタ大会(と練習)であなたのクラスはいい感じになりましたか。
1 すごくいい感じになった    59人
2 かなりいい感じになった    44人
3 少しはいい感じになった    13人
4 変わらない           5人
5 むしろ悪くなった        2人

問い3 カルタ大会(その前の練習)であなた自身は何か成長しましたか。
1 すごく成長した        47人
2 かなり成長した        39人
3 少しは成長した        31人
4 変わらない           5人
5 むしろ低下した         1人

(今回は職員にとっても初めての形式だったので、1分アンケートだけにした。
 「文章」の感想は、国語授業で書かせた。ブログ前記事)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学年カルタ高レベル | トップ | 女子トイレの説明 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五色百人一首中学高校」カテゴリの最新記事