やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

初夏の仕事が始まります!

2012年04月27日 05時33分15秒 | 果樹菜園

初夏の連休の仕事準備に追われ、4日もブログをお休みしていました。

 

さあ今日から毎年恒例のの除草作業に突入です。

 

去年は初日から蜂に刺され、2週間目も蜂に刺されました。

今年はそれを防ぐため、蜂退治スプレーを準備し、現場の下見をし、のんびり作業に徹します。

 

ネット環境が整っていない果樹菜園地方、また投稿が少なくなるでしょう。

 

まあ、連休中にはたまにはネットカフェに行って投稿するかもね。

 

”さあ、10日間連休を頑張りまっす!!”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2012-04-27 06:12:32
そろそろ除草の時期だね
頑張ってくだされ
で・・?10連休
私は日曜日だけが休日ですがなTVで「この連休は・・」と聞くと気持ちが沈んできます
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2012-04-27 06:50:38
おはよ~
いよいよ7ヶ月の格闘が始まります、しぞ~かはお茶摘も始まっています、
お休みは10連休ですが現役生活は後12日出勤でリタイヤです、
マリンママもあと10年働けば毎日が日曜日だよ、頑張れ~
わっ! (Neko★)
2012-04-27 09:07:10
やまちゃんの手?

そうでしたね~~~
こちらは、カマキリの卵は、いくつも見ました。

雨が降って~嬉しいのですが
一気に・・・延びるのですよね~
ぱんぱん (solo_pin)
2012-04-28 23:04:57
赤ちゃんの手みたいにパンパンですな。

気をつけてお仕事して下さい!
Neko★さんへ (やまちゃん)
2012-04-29 08:24:14
おはよ~
去年は本当に痛かった、今年はよく気をつけて頑張って草刈りをします、
物凄い勢いで延びていきますね、雑草
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2012-04-29 08:26:41
おはよ~
去年は続けて2回も同じ右手を刺されました、
おかげで雑草刈り恐怖症に陥りました、
今年はスプレーを持ってゆっくり除草作業をしますよ

コメントを投稿