お福と宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

マッサージ

2024-04-08 20:09:27 | Weblog

宝を初めてドッグマッサージに連れていきました。

いいよ、とお友達に紹介されていたので安心していけました。

宝も気持ちよいのか神妙な面持ちで大人しくさせてます。

ところが、首周りや肩甲骨あたりが筋膜が剥がれずにバリバリに凝っているようです。

普通は前足が床と平行くらいに上がるのに20度くらいしか上がりませんでした

前足の足首も硬くて曲がりづらいようです。

最近歩きたがらないのは、歩きづらいからでしょう、ということでした。

1時間、丁寧にほぐして頂き楽になったようです。

もっと早く気がついて連れてきてあげれば良かったと反省しきりです

次回またお願いしようね。

 

帰りに病院に近い海浜公園によりました。

曇っていて小雨が時折降るあいにくのお天気だったので人が少ないです。

江の島も霞んでるね。

ぐるっと回ってお散歩も終了。

歩きやすいのか、スタスタ歩いている宝でした♪

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見日和 | トップ | 桜雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2024-04-09 07:30:28
なんとなくでも原因解明⁉️で良かったね😊
続けてみるの?
宝ちゃんもイイお年になるし、ボール好きだし、私はイイと思うょ🎶
良い方向に向かうといいね👍
Unknown (宝&久ママ)
2024-04-09 18:22:47
加ㇳさん♪
ご紹介、ありがとう!
しばらく続けてみるわ。
体のメンテナンスは大切よね。
これで降車拒否犬発動が少なくなるとよいのだけど、それはまた別の話かな?
歩きやすくなればお散歩も楽しいよね~♪
Unknown (とうちゃん)
2024-04-13 11:26:44
宝&久ママ様
宝ちゃん歩きやすくなって良かったですね
これで降車拒否犬も減ると良いですね。
Unknown (宝&久ママ)
2024-04-13 16:10:49
とうちゃん様
お陰様で少し楽になったようです。
人間同様、年を重ねてくるとメンテナンスが必要ですね
降車拒否犬は……まだ治りません

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事