お福と宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

斗摩君

2024-03-30 21:53:36 | Weblog

お福の兄弟の斗摩がお空に行ってしまいました。

2年前より白血病と闘って抗がん剤が良く効いて寛解までいって普通にすごしていました。

ママさんとお姉ちゃんの手厚いお世話でここまで頑張れたんですね。

優しい可愛い子でしたね。

お山にも遊びに来てくれたし、海にも来てくれたね。

 

お福と色の感じが似ていましたね。

お空でもボール遊びしてるかな?

おうちでも大好きなボールを咥えていたようですよ。

ちょっと前に膵炎と肺炎を併発して大変だったのですが、回復して退院しておうちで過ごしていたそうです。

ちゃんと歩いてご飯も食べていたそうですが、

ちょっと苦しそうだからと病院に行ったら、急にあと3日と言われ驚いて、でも病院よりはおうちの方がいいからと準備している間に急変してしまったそうです。

最後にそばでちゃんとママさんとお姉ちゃんの声は届いてお見送りが出来たそうです。

斗摩君、伊作父さんもヴォッコ母さんも兄弟もいるから安心してね。

お福も歓迎しているから遊んであげてね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

下界ではこの2匹は相変わらずです。〈金曜日の写真です)

リップちゃんのママに会えてお芋もらって嬉しそうです。

小作君が「ボクも…」って。

チューリップ前の記念写真では宝はさっさと車に乗ってしまったのでいませんでした~

もう少し大きく伸びたら、今度は4匹で撮ろうね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀の誕生日 | トップ | 里山公園の春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴン8ママ)
2024-04-01 20:43:07
斗摩君のこと、本当に残念でした。
今ごろお空組の中に入って思い切り走り回っているかな?
お福ちゃんと斗摩君とのツーショット、美形ポンちゃんの見本みたい。こころに刻んでおきますね💛
Unknown (宝&久ママ)
2024-04-01 22:29:15
リンゴン8ママ様
今ごろリンゴンちゃんとも御挨拶して遊んでいることでしょうね。

美形ポンちゃんの見本?!
斗摩君は美形ですが、お福もそう言って頂いて
「嬉しいもーん♪」って言ってそうです♪
Unknown (トコポン)
2024-04-03 00:27:46
お福ママさん、虹の橋まで送ったらとって寂しくて、骨壺撫でながら寝たら,娘がお福ママと同じクッションを母の日にたのんでくれるそうです。存在感が大きかったのでジワジワと悲しくなります。
Unknown (宝&久ママ)
2024-04-03 20:54:08
トコポン様
そのお気持ち、わかります
そこにいるはずの場所にいないと、心がギューと締め付けられますよね。
クッションはなるべく大きいと良いですね。
私も寂しいときはギュウギュウ抱いてます。
しばらくは毎朝、お線香あげてクッションのお福の頭撫でてました。
最近、毎日しなくなってお福が怒っているかもしれません

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事