お福と宝ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

カメラ目線

2012-09-30 19:54:54 | Weblog
台風が迫っているにも関わらず、午前中は晴天。
庭仕事をしていて、そういえばほぼ通らない東側にうちにも彼岸花あった、と思いだし、
見てみると…

咲いてました。こちら側は全く使ってないのですっかり忘れてました。
植物が生い茂って通れません。彼岸花の花が落ちたら雑草抜いて通れるようにしなくっちゃ。


さて、朝の散歩が終わってヒマな2PON。いつものように遊んでます。

どったんばったん、おまけに最近お福がよく吠えるのでちょっと困ってます。

でも楽しそうなので止めないで好きなようにさせてます。
ご近所様ごめんなさーい

夕方暴風雨が外は吹き荒れてすごいことになってきましたが、うちの中は相変わらず。

カメラ目線のお福、笑っているように見えますね。
実は不敵に「ふふふ、ボール取っちゃうもーん」と思ってるんですよ~!
風のカメラ目線は「お母さん、お福ちゃんを何とかしてよ…」と言っているようないないような…?

銀のカメラ目線は「迷惑ねぇ」という感じですね。

お邪魔しました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸花

2012-09-29 21:37:28 | Weblog
一昨日、ブービエのショパンちゃんが虹の橋のたもとに行ってしまいました。
11歳7か月、まだまだ一緒に過ごしたかったと思います。
6月の健康診断では何もなかったのに最近脾臓にリンパ腫が見つかってもう
手の施しようがないので、無理に抗がん治療はせずに過ごしていたそうです。
人の大好きなショパンちゃん、会うとすり寄ってきてそれはそれは可愛かったです。
ちょっと小柄でくりくりした毛並みがキュートで胸に白い斑点があって特徴あるブービエでした。
ご冥福をお祈りします。


今日は近所の彼岸花を見に行ってきました。
今年は暑いので咲く時期が遅いです。

この道は梅雨時はアジサイロードになっていて、それもなかなかです。


いつも来ない道なので風はふんがふんがするし、銀は何だかせっかちに歩きます。

ずーと続いていて綺麗です。

白もあります。

紅白です。

途中、コスモスなど咲いていてお花を見ながらのお散歩は気持ちよいです。


せっかくだから、記念撮影。いつものようにバラバラです

あれ?お福ちゃん、どこ行くの?

こらー戻ってきなさーい!

えへへ、だってあっちが楽しそうだったんだモーン!
まったく…

おまけ
下宿先から土日に帰ってきた娘が「どうしても」抹茶パフェが食べたいというので
「仕方なく」先週に引き続き作りました。

銀が「あたしも食べたいわ~、まさかお父さん食べるの?」

はい、この左のどんぶりが本人希望のどんぶり抹茶パフェです。
この前甘すぎたのを考えてコーンフレークを入れてみました。
アイスは低カロリーなさっぱり系の抹茶と豆乳アイスを使用。
今回はまあまあです。
それにしても毎週末食べてたら平日のダイエットは帳消しですね

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

フェアリーJAPON

2012-09-28 20:10:27 | Weblog
園長先生から頂いた猫用のおもちゃ、フェアリージャパンみたいにヒラヒラさせてみると…
PON、大興奮「なんだ、なんだ…?」

そりゃ~!

パク!

今度はあたい!そりゃ~!

パク!

ついでにイナバウア~、あ!種目が違うか…?

いくよ~!

後ろで風が僕の所でやってよ~!と吠えてます。

お福咥えて自分の安全地帯に持ち込んでしまいました。

そしてしっかり前足で押さえてます。

さすがお福…
このおもちゃ、引っこ抜けないし引っ張ってもマグロが釣れそうなくらい丈夫だしなかなか優れものです。

さて、銀は?
あたしは遠慮しとくわ~。

そうですか…

今日の初めまして、のお友達。7か月のブルドックのゴンタ君です。お口が何とも可愛いです


仲良しのカモさんを見ながら帰りました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

強い風

2012-09-27 18:56:06 | Weblog
お友達のPONちゃんやブービエ君が病気で心配です。
ハラハラして見守るしかないのが歯がゆいですが、お祈りだけは必死でします。
がんばって!

今日は海上の台風による強風で栗の木が揺れています。

丸々とした栗がなっていて何だか可愛いです。


ドッグラン方面へ急ぐ3匹。お福が丸々してきて3匹同じ太さです。


途中でゴンタ君11歳、近くで会うのは初めましてです。

でも実はいつも遠くから「あのワンちゃん、何犬だろうなぁ?」って見ていた外飼いのワンちゃんだったんです。
シュナウザーとか色々入ったミックスだそうですが、私好みのとっても可愛い子でした。疑問が解けてすっきりです。

恐る恐るお福がご挨拶。


ドッグランは一杯ほかのワンちゃんがいてボール遊びができないのでパス。
代わりにここで少し遊びます。

砂煙あげてボール取りに行くお福。

砂ぼこりだらけになるので程々で引き揚げてきました。
周りはすっかり秋、ススキがいっぱいです。

遠く富士山も見え、新しく買ったカメラはズームが12.5倍なので大きく撮れました。

台風のせいか変な夕焼けですが、明日はのお天気はどうかな?


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2012-09-26 19:11:23 | Weblog
やっと秋らしくなってきました。
稲刈りも始まりました。今年のお米は美味しいかな?

久しぶりにお山に登ってみます。入口の草も刈られきれいになってました。

生き生きするワン達。

それ~登るよ~!

銀ちゃん、お母さんを引っ張ってね。

早速ボール遊びです。

ルンルンな風♪

銀は拾い食い防止にこの前買ったマズルガートをしてみます。急速呼吸ができるので息は苦しくありません。

野球のキャッチャーマスクみたいね?
でも嫌なのか、ごろごろして取ろうとしてます。泥だらけ…?でも銀は目立たないので気にしませーん!

帰りは森の様子を見ながら降りてきました。
何かいる?

降りてきたら空はすっかり秋の雲。暑かった夏がようやく終わってほっとしている今日です。


おまけ…
すき間大好き小僧、風。

ここでもすっぽりはまってます

なんで?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

箱根の続き

2012-09-25 19:02:10 | Weblog
雨が止んだのでお庭に出ました。
三々五々好きなことをするワン達。

ルーナちゃんはモテモテです。

私と仲良くしたいなら、並んで!

順番です。

どや顔のイチロ君、可愛い

ウィリーはなんでうちの庭にいるの?とばかりに遠巻きに見てます。


ダイゴ君がお福にごあいさつに来たのに…

お福「百年はやーい!」って追っ払っちゃった!

ごめんね…(-_-;)

ブルーとウィリーがルーナちゃんと遊ぼうとしてます。ルーナちゃんは誰とでも遊べて羨ましい…。


ポコポンは園長先生に「ママ、ママ」って後追いです。でももう11歳なんだけどね

でもやる時はやりますよ~!「それ!」

見事なジャンプです。
ルーナちゃんもやってみる?

ルーナちゃん「うーんやめとくわ…ママが女の子ははしたないっていうから…」


イチロはダイナミックな飛び方!

イチロ「これはこうやって遊ぶのさ!」

さっさと咥えて行ってしまいました!
ボスが返せというとにらみ合う二人。

面白いコンビです。

風は鼻の上に葉っぱつけてKYでボール一筋。

足のパッドが破れてしまいました~

でもこれのおかげで足裏が剥けずに済みました。ボールを取るときに踏ん張るのですぐ剥けてしまいます。

さて、小腹がすいたところで抹茶パフェを作りました。ちょっと失敗あまーい!

当分食べなくていいですね。
園長先生の甘栗は絶品で美味しかったです

ワン達はみかりんからお芋をもらってます。嬉しそうな背中。

お福は園長先生にデレデレ…。


さぁ沢山遊んだので帰ります。
帰りの車の中では…?

風の上に銀が乗り…銀の上にお福が乗り…ということはだれが一番得をして、だれが一番大変かな?
やっぱりお福、ちゃっかり者!
楽しい一日でした

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の箱根

2012-09-24 19:09:59 | Weblog
土砂降りの箱根のイチロ君のおうちに遊びに行ってきました。
早速ご挨拶。
イチロ君、こんにちは。

お福はちょっと腰が引けてます。

イチロ君のおうちなのにこの後怒ってワンワン言ってイチロ君を追い払ういやーなうちのPON2匹。何様だ~!

ウィリー君はとっても姿勢がよくて、主人と2ショット?お尻会いになりました?!

ブルーは「ちょっと何?このおじさん?」という感じ…


園長先生がおやつをくれます。
「アタイ!アタイ!」と飛びつくのは誰?躾がなってません…

園長先生はよーくわかっていて、きちんとお座りしている子からくれます。

「仕方ない、並ぶか…」よーくわかりましたね。さすが「みの吉幼稚園」児。


お土産にパンダパンを持って行ったのですが、崩れてグロテスクになってしまいました


さぁ準備です。台所に群がるワンたち。人犬口密度が高いです。

犬猫の手は借りなくても大丈夫なのであっちに行ってて~!
園長先生は昔居酒屋でアルバイトをしていたということで素晴らしい包丁さばきでした!

イチロママがパンダおにぎりを作ってくれます。
まずは海苔の切り抜き、器用さと忍耐が必要ですね。

ご飯を盛って…

丁寧に海苔をつけます。ニヒルなパンダおにぎりの出来上がり…♪


ごちそうを並べて…

チェロママが洒落たお料理を持ってきてくれました。
さすが世界を股にかけてお仕事しているだけあります。
私が知らないお料理で勉強になります。
焼くのはもちろん男性陣です。


チェロちゃん「ママ、私にも下さいな」とママを可愛く見つめてます。

銀は虎視眈々と狙ってます。

「誰か見てないうちに食べちゃうわ!」危ない、危ない…
とりあえず、ごはん食べてなさーい!


自分の家なのに閉じ込められているブルー達、ごめんね。


さて、風は…?
イチロママにでれでれ…可愛がってもらって
「チョー嬉しい」状態でした。

続きはまた明日。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しい一日。

2012-09-22 21:05:51 | Weblog
やっと秋の気配になってきました。
久しぶりにエアコンを入れないで済んだ1日です。

水をまこうと思ったら「朝顔にホースとられてもらい水」…植物の力はすごいですね。
この後そっとほどいて使いました。

庭のお花も暑さがひと段落してほっとしているようです。


さてさてカメラ、買っちゃいました。新製品ではなくてひとつ前のCASIOのEXILIMのZR-200、ZR-300が出ているのですが、
あまり変わらないので1万円安いこちらにしました。
SONY、CANON、SONY、CANON、ときて初めてCASIOです。(どれだけ壊したりしてるのかっ!?)
起動が早いというので買ってみました。
試しに撮るとサクサク撮れて結構画質も良いのでお気に入りです。(ただちょっと重いです
では、銀から。

迷惑そう

風も嫌そうな顔。

お福だけは「撮って!撮って!」

はいはい、モデルさんになるにはもうちょっとおぐしを整えなくっちゃね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ破損!

2012-09-21 21:09:16 | Weblog
風とお福が仲良く?お腹を出して遊んでいたので、面白くて焦って写真を撮ろうとしたら
手が滑ってカメラを床に投げつけてしまいました
レンズが曲がってしまい動きません~
明日、新しいのを買うか、修理に出すか…迷うところです。
新製品次々出てるしなぁ…。
なので新しい写真は無しです。去年の今頃のことです。
ぼろぼろのソファが恥ずかしいのですが…
カバーをかけていたら乱入してきた2匹。

「それ~!」「負けないモーン」といつもの調子で遊んでるんだか、けんかしてるんだか…?

ついに風が転落!

お福「勝ったモーン!」
風「あれ?なんで下にいるの…?」

1年たってもやっていることは変わりません

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘアースタイル

2012-09-20 20:22:44 | Weblog
今日もお散歩でハッピーちゃんとカイ君に会えました。
2匹ともこの頃大人になってきましたよ~。

お澄ましのカイ君です。

暑いのであんまり無駄な動きをしないのかな?前はお福とよくじゃれてくれたのにね。ちょっと寂しいです…。

お福の髪が伸びてきたので2つに留めてみましたが、おしゃれ心のない私はどうもうまくいかないです…

お福「アタイ可愛い?」
親ばかな私はお福が何をしてもどんな格好でも可愛くて仕方ありません。
うーんとっても可愛いよ♪
…と言っているそばであきれているのはなぜ?
銀「お福ばっかり可愛がってない?ま、私は静かに寝かせてくれれば良いのだけどね!」

…と言ってるそばで白目剥いてにらんでるのはなぜ?

風「だってお福ちゃん…」

風「僕のボールすぐ取っちゃうから、可愛くない!」

2匹ともお気持ちは良くわかります…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加