お福と宝ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

粘り強い

2017-12-15 21:41:05 | Weblog
今日のお散歩は遅くなり慌てて出発。
公園の入り口ではまだ明るかったのに…。

一番奥まで行ったらもう暗くなってました。

でもリップちゃん達に会えたのでひと遊び。楽しかったです~♪

新種、襟巻PON?!

ゴロンゴロンした後のブルブル!

カバンをごそごそしてたらおやつ貰えると思ってお座りしているお福と様子を見に来たりっぷちゃん。

りっぷちゃん達が違う方に気を取られて行ってしまっても同じ姿勢のお福。
粘り強い!

これがコマンドの「まて」で動かなかったのなら、すごいんだけどねぇ…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メタセコイア

2017-12-14 20:49:44 | Weblog
朝のお散歩はフラフラいつも行かない方面へ。

そしたらなんと近くに大好きなメタセコイア、ありました!

朝日を浴びてきれいです。

記念写真パチリ

ゴミ置き場が横に会ったのが残念です
お福は「何だか訳わかんないモーン」という表情

いつも通らない道だから、どこに何がいるかわからなくて猫に遭遇

何だかゴージャスな猫さん。猫の種類は全く分からないのですが野良ではなさそうです。
ちょっと怖い…

引っ張って帰りました


夜ストーブをつけると…

寒いのかなぁ?縦列整列?!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-12-13 21:37:18 | Weblog
日に日に日の出が遅くなり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。
朝のお散歩です。

ボケボケですが朝日がまぶしいです。

お日様が出ると暖かい気がしますね。

でもキャベツ畑に霜が降りてました。なんて写真を撮っていたら…?

コラー!食べちゃダメ
 
油断も隙もありません

夜の寝床争い…。

お福「狭いモーン!」
それでもグリグリ入り込んですっぽりはまり込みました。

くっ付いていると暖かい?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨーイドン!

2017-12-12 20:50:26 | Weblog
早めにドッグランへ行ったら今日はうちだけ、貸切!

のびのび嬉しそうに遊んでました。

相変わらず走らないお福を走らせようと、宝を捕まえ…ヨーイドン!

見せびらかすように走ります

ウッシッシ!

ちらっと見て…?

楽しそう♪

芸能人じゃないけど歯が命?白い歯むき出しで笑ってます

気が済んだ?

お福「走ったモーン!オヤツくれる?」
オヤツ食べたら本も子もない…けどね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

協調性

2017-12-11 21:27:03 | Weblog
今日は暖かかったですが、風が強い!
宝のお目目も見えちゃうくらい?


今日はワンコがいる方のドッグランへ入ってみました

↑ビビっている宝
お福はきちんとご挨拶。

でもこの後は近寄ってくるとガウガウやって追い払ってました
ハスキーちゃんも遊びたい様子。

ここでもビビって逃げてました

宝は遊びたいのに、遊べない…。
そして↓こちらも…。

協調性がない2匹でした。
ほどほどに退散して、夕焼けの中帰ります。

この昼間でもない、夜でもない黄昏の時間、好きです。

帰ってから犬疲れ?


ぐっすりお休み~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生田緑地

2017-12-10 21:21:26 | Weblog
お天気も良くて気持ち良い日曜日。

今日はまだ紅葉が見ごろだというので川崎の生田緑地へ行ってきました。

始めてきたので様子がわからずとりあえず駐車場そばの枡形山へ。

12月なのにまだまだきれいです。


登った所は広場です。


展望台があったので登ってみました。

見晴らしがいいです。

富士山も頭が見えました。

欄干が干支になっていて可愛いかったです。

では先に行きましょう。急な階段を降ります。

谷底は板の道。

蛍が生息しているのですね。

ここから先はワンコは入ってはダメです。

登ったり降りたりして…

広場に出ました

紅葉がきれいです。


その先はドーンと開けていて…

岡本太郎の美術館がありました。

併設のカフェはデッキは犬OK。

せっかくだから休憩する?

宝は「ミズ ノンダ」

お福は「きっと何か貰えるモーン!」

後でオヤツあげるね。
その先のメタセコイア並木です。立派です。

下から見上げるとこんな感じ。

メタセコイアって昔からあまり進化せずに生きている化石と言われているそうですね。
並木の下の道はとってもきれいです。

その先にツツジ山へ。

ここも見晴らしがいいですね。

お弁当持ってのんびりするのにもってこいです。

お散歩道は葉っぱが一杯。でも自転車もバイクも通らないのでのんびりお散歩できました。

遅い紅葉をたっぷり楽しんでスイーツも堪能して2時間くらいのんびり散策できました。


うちから50分くらいなのでまた来てみたいです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番

2017-12-09 19:49:01 | Weblog
今日は私が上京してたのでお父さんとお留守番。
東京駅、きれいになりましたね。

寝起き?

女の子なんだから寝癖と目やに、何とかしなくっちゃね
宝はいつもボサボサだからわからない~?!

まだ眠い…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2017-12-08 20:57:32 | Weblog
今日はお散歩遅くなってしまい、ポツポツ降る中とりあえずドッグランへ
向かったらりっぷ&小作姉弟に会って合流。
お福はリップママに沢山遊んでもらってよく走りました。

私が投げても走らないのに、リップちゃんのオモチャだと走る…

お福「アタイの物はアタイの物、人の物もアタイの物!」
人の物はよく見えるのでしょうね
リップちゃんは私のカバンのオヤツ見張り番係り!?

みんな沢山走って写真撮ったけど、暗くて使える写真が全くなく…残念
今度明るい時に沢山走って遊ぼうね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一緒

2017-12-07 21:23:01 | Weblog
ドッグランで遊んでます。

宝「宝 ウレシッ!」表情からは読み取れませんが、たぶんそう言ってる?

ひたすら遊びます。

お福は相変わらずウロウロフンガフンガ…

お隣のドッグランで遊んでいた1歳半のスタンプーのレオ君が挨拶してくれました。

とっても愛想の良い可愛い男の子です。

なのに…お福がガウガウ言って追い払ってます

宝がこのフェンスの横でボール遊びしていたら、一緒に走ってくれました

行ったり来たり…何度も走って一緒に遊んでる気分?

その間お福はずーと同じ位置。

お福も一緒に遊んでる気分?
少しは走らないとまた、太っちゃうよ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2017-12-06 19:55:19 | Weblog
今日は風の誕生日。生きていれば12歳です。
つくづく変で可愛いPONでした。
オフロが大好き♪

よくイタズラしましたが、憎めない愛嬌がありました。

白くてフワフワで今でもギューって抱きしめたくなります。

今日、通りすがりの人に2匹も大きいから大変でしょう?と言われましたが、
以前はこんな感じだったから楽勝なんですけどね。

ダメだ~写真見てるとまだ泣けて来ちゃいます

風ちゃん、お誕生日おめでとう
お空でお祝いしてもらってるかな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加