お福と宝ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

元気復活

2017-09-29 20:19:42 | Weblog
お陰様で宝の吐き気、止まりました。
何だったの?という感じです。
とりあえず午前中にもう一度獣医さんで診てもらいました。
原因不明ですが、元気になったからとりあえず一安心です。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした
お薬貰って、ご飯はふやかしていつもの半分くらいです。
でも食欲があって欲しがって不憫です。もうちょっとの我慢ね。

そんなわけで、昨日から元気は元気だったのですが、通常通りの2匹に戻りました。
お福がボールを持っていると…

ウギャー!
お福、危うし!

結局、宝がボールを取ってお福はドヨヨーン

でも宝が「オフクチャン スキ チュ!」ってやったら

お福もデへへ「仕方ないモーン」と笑顔になりました。

こんな光景を見ていると、ホントに健康が一番!と思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宝の体調

2017-09-28 20:01:23 | Weblog
宝が昨晩10時頃から吐きだし、1時間おきに胃液までを吐いて苦しそうでした。
朝も6時、8時と2度ほど吐き、獣医さんがお休みの木曜日ですが、
無理言って診てもらいました。

レントゲン、血液検査、異常なし…。
元気はあります。ボールを持ってきて「アソボ!」
詰まっている様子はなく、胃に空気がたまっている程度でした。

胃腸の動きをよくするお薬を打って、皮下点滴で脱水を補給してもらいました。

夜になっても水を飲むと吐いてしまいます。
原因がわからないのですが、去年の日記でも吐いた、と書いてあるので
気候の変動のせいでしょうか?
もともと胃腸が弱い宝ですので、朝晩の寒暖差が堪えているのかも?

獣医さんも??で自律神経かなぁ…?ということで
いつでも電話ください、と心強いお言葉を頂いています。
今晩は眠れるかなぁ…?

お福は元気です。
雨で外に出られないうっぷんを座布団敵!とばかり晴らしてます。


エへへだモーン!髪振り乱して楽しそうです。

宝「オフクチャン、スゴイ!」

お福が元気なのがせめてもの幸いです。
まぁ、宝も元気は元気はあるのですけど…。
早く良くなってほしいものです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コスモス

2017-09-27 21:14:23 | Weblog
稲刈りのされた道をお散歩です。

この道は猫ちゃんがいるのですが…

今日はフンガフンガしていて気づきませんでした!ホッ

その先のコスモスもだいぶ咲いてきました。

せっかくだから写真撮ろうね。

このコスモス畑を通るたびに山口百恵のコスモスの曲が流れる世代です

ドッグランへ行く途中で今日もロコちゃんに会いました。
相変わらずお利口さんです♪


そしてドッグランではやる気のなかったお福は宝を捕まえるといつものように急に強気!

ビューン

ドヤっ!だモーン!

気が済んだ?
こうやって走り回ったので、帰りが10分くらい遅くなりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-09-26 21:23:59 | Weblog
今日も良い天気で気温が上がり、お散歩までの待機時間です。

「つまんないモーン!」
「マダカ…」
そういわれてもね

やっとお散歩に出てドッグランで少し遊ぶと…

お福「暑いからもういいモーン!」

宝は疲れると私から離れて座って休憩します。わかりやすい…。
宝「アツイヨ…

さてさて疲れ果てる前に帰ろうね。ここから歩いて30分はあるからね。
家にいてもつまらないし、外に出たら暑いし、なかなか思い通りにならないけど、
多分、もう少しで涼しくなるからもうちょっとの辛抱だよ~

帰りに犬みたいな雲発見!

ヘタですが私の想像ではこんな感じ?!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸花祭り

2017-09-25 21:03:06 | Weblog
小出川の彼岸花祭りに行ってきました。
駐車場に車が停まっていないので?と思ったのですが…。

とりあえずやっているようです。
でも入り口付近はほぼ咲き終わってました
まぁ、お散歩のつもりでとりあえず行ってみます。

しょぼい所ですが、一応記念写真パチリ

更に奥に行ってみると、咲いている所がありました!

綺麗です
こっちの記念写真の方がいいね♪

ただ、暑いです
大汗かいて帰りは日陰を帰ってきました。

小一時間のお散歩でしたが、暑かったせいで疲れたのかまぐろのようにドーンと寝ている2匹です

お疲れ様~。↓こちらはクロマグロ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい物

2017-09-24 21:10:33 | Weblog
息子が北海道旅行で送ってくれた蟹。
恐る恐る見てます。

お福ちゃん、オスワリしても蟹はあげないよ~
ついでにボタンエビも。

私は生エビは痒くなってお腹に来るので食べられません。残念
秋は美味しい物が多いですね。
蟹・エビもご馳走ですが今日の私の一番はこれ↓

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフト
コンビニスイーツだけど美味しいです♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アップ

2017-09-23 20:34:48 | Weblog
午前中、宝の避妊の注射のために獣医さんへ。

この頃診察室で先生がいらっしゃらない隙にフードを1粒あげるので、つかの間良い子です?!
これで向こう半年、大丈夫。
費用が掛かりますが10月と4月はお出かけしたい季節なので仕方ないですね

さて、小学校の黄花コスモスの道がきれいに咲いている道をお散歩です。

宝「サイタヨ」

ドッグランで遊んでいて、お福が暇そう?なので…

アップで撮ってみました。

ワンコはアップでとっても毛穴やシミ・シワがないからいいですね~?!
これくらいのサマーカットが伸びてきた感じも好きです、可愛い
親ばか丸出しですみません
宝は…?

アップしてもよくわからない顔ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムギュー

2017-09-22 20:47:55 | Weblog
いつものように台所で寝ている2匹。

ムギューってつぶされてるけど、お散歩で疲れて寝てます

もっと広い所でゆっくり寝ればいいのにね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸花

2017-09-21 22:25:44 | Weblog
公園脇の彼岸花がきれいなので記念写真を撮ろうと、オスワリ!って言ったら?

宝はお福が先にお座りしている上にオスワリ?!
気が付かないのか…?

ズリズリとフセの体勢になり…

やっと少しはましな写真になりました!?

相変わらず能天気な宝です
お福もオヤツ欲しさによく頑張って耐えました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気温

2017-09-20 22:08:29 | Weblog
最高気温が28度と25度、たった3度違うだけでお散歩の距離が変わります。
今日は歩いてドッグランまで。
28度の日はとても行く気になりません。たった5~6分の距離の違いなんですけどね。
そして大喜びの宝。

小喜び?っていうかご不満?のお福。

お福「ドッグランってオヤツ禁止だからつまらないモーン

少し遊んでドッグランを出ると可愛い初めましてのお友達に会いました。
ゴールデンドゥードゥルのロコちゃん、2歳です。

とても落ち着いていていう事を聞く優等生!
うちの黒い2歳児とは大違い?!

微妙な距離感で集合写真が撮れました

モコモコ犬種、可愛いです♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加