お福と宝ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

ドッグラン

2016-06-30 20:49:23 | Weblog
今日で6月も終わり、一年の半分が過ぎてしまったなんて早すぎる!と感じた本日です。

本日もどよよ~んとしたお天気の中お散歩です。

ドッグランが空いていたので入りました。
久しぶりです。やたら嬉しそう♪
宝「キャホッ~ホッ~

お福もまぁまぁ走りました。

すぐバテますが…

お福「バテてるんじゃないモーン、ちゃんと帰る体力残しているんだモーン!」
その割に帰りはトボトボだったけどね

湿気が高く蒸し暑かったせいかお疲れモード。

しめしめ…これで夜はのんびりできそうです
お福は…?

私が何か食べようとするのを虎視眈々と狙ってます
お福「アタイが見てないとオカーサン、沢山オヤツ食べちゃうからね!」
あれ?おこぼれ狙ってるんじゃないの?
う~ん、それにしてもその目つき、視線が痛いよ~

今日の欲張り宝ちゃん。今日はラグビーボールとサッカーボール。

どっちかにしなさーい!
お福「アタイなんて1個だけなのに…」

それが普通だよ~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボール遊び

2016-06-29 20:14:13 | Weblog
今日は久しぶりにちょこっとボール遊びができました。

グランドがちょっとの間、開いていたの遊ばせてもらえて良かったね。

それでも帰ってから物足りないのか
宝「アソブ!」とボールを持ってきて…?

欲張り宝ちゃん2個ボールを独り占め
フガ!
お気に入りのピーピーボールを取られて不機嫌なお福。

持っているオレンジボールが取り合いになることもあり、隣の芝生、人の物が良く見えるようです

それにしても宝の頭…

ちょんちょん立っていていつになったら、ブリアードらしく寝てくれるのかしら…?

溶かしてもすぐに元に戻ってしまいます
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2016-06-28 21:17:03 | Weblog
季節を勘違いして?道路の植え込みにススキの穂が出てました。

こんなお天気で秋と間違えたのかな?

秋にはまだほど遠いよ~!

公園に行ったら久しぶりにОESの紅葉ちゃんとムーミン君に会いました。

お福は小さい頃からあっているので嬉しくって頭が低い?です~♪

どうしていいかわからない感じ!?

ご挨拶どうぞ~♪


お福とムーミン君はくっついているのに、宝は怖くってこのビミョーな距離

うちが3匹であちらのOESが5匹だったのに今や2匹ずつになってしまい寂しい限りです。
でも紅葉ちゃんが13歳でまだ頑張っているので嬉しいです。
立ったり座ったりが大変らしいので記念写真はこ~んな感じです。

皆の分まで元気で長生きしてね~!

モコモコの可愛いOES軍団とあった後、これもモコモコの可愛いコキアを見ながら帰りました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピーピーオモチャ

2016-06-27 21:43:49 | Weblog
ピーピー鳴るおもちゃを渡したら嬉しそうにピーピー♪

カメラを向けると…?

シャキ!お子ちゃまじゃないから嬉しくないフリ?
お福「へ?喜んでないモーン、ちょっと遊んでみただけだモーン!」
その割に一生懸命ピーピーさせてたよね

宝は嬉しくってヘラヘラ~
でもピーピー鳴らすより投げてほしいそうです。

それも2個抱えて!靴下も脱げてるよ~
宝「ナゲル トル タノシ!」
早く思いっきり外で走り回ってボール遊びしたいね

夕方のお散歩で樹々&パール兄妹に会えました。

お福の勢いにちょっと引いてる樹々君?

真っ黒軍団が3匹で歩いて何だか嬉しいです♪

樹々君、体調が心配だけど頑張ってね!
ママさん、寝不足解消するために今日は早く寝られるといいね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見える?

2016-06-26 21:00:51 | Weblog
お福が真剣に壁の方を見てます。時々こうやってます。

ブービエの絵が飾ってあります。
銀ちゃんとお話ししてるのかな?

宝「オフクチャン、ナニカ ミエルカ?」

…と思ったらカユイカユイ、スリスリスリ…

そんな事だろうと思った

今日のお散歩で。
宝、今日は何が怖いの?


どうやらボランティアさんが草刈りした袋が怖かったようです
何に見えたのでしょうね?

宝「宝 コワイ チガウ ヨウジン スル タクサン!」


うーん?!注意深いって事かなぁ?その割にハサミ踏んだし…?

そうそう、お陰様で宝、3週間目でやっと抜糸も済み足のけがが治りました。
ご心配おかけしてスミマセンでした
まだ舐めてしまうので靴下は履いてま~す。 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

関心事

2016-06-25 20:43:23 | Weblog
英国がEuを離脱しても円高株安になっても全く関係なく淡々と過ごしている2匹です。
割と関係あるのはお天気かな?

今日は南風が強く蒸し暑い一日でした。

宝の毛並みもざわざわ風に逆立ってます。

あまりの風に強さにオカーサン、飛ばされちゃうよ~!なーんていっても
振り返りもせずにドスドス地に足つけて引っ張って歩くブルトーザーお福

ドスコイお福は飛ばないね~
お福「…オカーサンも絶対飛ばないモーン!」

そしてお福たちの一番の関心事はここに誰か来たのかな?ってこと。

熱心に探求してました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オヤツ友達

2016-06-23 21:19:13 | Weblog
ポツポツ雨が降る中のお散歩です。

公園は人が少ないから寂しいね。

でもリップ&小作姉弟に会えました!

小作君喜んで来たと思ったら…?
「ん?」

鳥の羽が気になった?
でも気を取り直して「オヤツのおばちゃーん♪」

リップ&小作姉弟には私が「オヤツのおばちゃん」だとしっかり刷り込みしてあります!
ではご期待にお応えして…♪

このキラキラしたお目目を見るのがとっても楽しみです。
もれなく後ろのでっかいお福もついてきます。
宝もね「宝モ イル」

はい、食べたら本降りにならないうちに帰ろうね。
途中まで一緒に来ましたが、ここでお別れです。

振り返ると小作君
「オヤツのおばちゃーん!また持ってきてね~♪」

ハイハーイ
どんよりしたお天気のお散歩でしたが、楽しく一周できました!

帰ってからまたそんなにくっついて~
お福「狭いモーン

宝「オフクチャン オコル チョット コッチ クル 」

それにしても目つき悪いねぇ
「オカーサンが何かくれたら変わるモーン」

そのたびにあげてたら、どんどん太っちゃうよ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス発散法

2016-06-23 21:19:13 | Weblog
なかなか暑くってお散歩に出られない夕方。
お福、何を思ったか座布団を掘ったり丸めたり…?
シャカシャカ!

宝が「宝モ スル」と入ろうとすると威嚇するし…?
「邪魔したらダメだモーン

果ては寝っころがってゴロンゴロン…!
宝「アヒョッ!」っと飛びのいてました

お福「あ~!楽しかったモーン♪」

どうやらお福のストレス発散法のようです。
発散した後片づけてくれるとよいのだけどね

その後蹴り散らかした座布団の上でなぜか仲良く座っていて思わずパチリ

やらせじゃないですよ~
暑いのにくっついてました!
宝「宝ハ ボール ハッサン スル!」
ボール遊びは足が治ったらお外でやろうね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水田

2016-06-22 20:39:23 | Weblog
今日はこの道を通って公園へ。

田植えが済んだ田んぼを見ると心が落ち着きます…農耕民族の血ですね。

でもそんなに隅っこ歩かないで~!

落っこちないでよ~!
ケガしたを全く気にしない宝です。

ちょっとハラハラするお散歩でした

さて一休み。

アジサイも満開ですね。
お福「早くご褒美欲しいモーン!」
宝「ゴホービ!ゴホービ!」
ヤレヤレ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンゲル係数

2016-06-21 21:56:37 | Weblog
宝のケガで汚れた絨毯をクリーニングに出してやっと戻ってきました。

ついでに出した6畳の絨毯も含めて2万5千円~
御殿場の宝の治療費1万8千円~
何だかいつもお財布が軽いです

宝「オカーサン カルイ ウレシ?」
体重だったらね

宝の靴下、あれ?

包帯は青いし、宝の毛は黒いしなぜか白い毛が出てます?

中のガーゼかな?
それにしてもせっかくの靴下、食いちぎったのか爪で開いたのか…?
でもこれは脱げないので重宝してます。もう少しだからこのまま使おうっと!
通気性も良くていいかも 


お福「宝ちゃんばっかりお金使ったりして不公平だモーン

お福ちゃんには医療費とかじゃなくて、オヤツにお金かけてあげるからね!
お福「え!ほんと?!」

痩せたらね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加