お福と宝ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

手作り

2017-02-28 20:57:42 | Weblog
こんなクッション、作ってみました。

といってもこのペーパーに写真をプリンターで印刷して、アイロンで貼り付けただけ

懐かしの3匹です。抱えて寝ようっと。

宝「宝ハ イナイ…」ふて寝?

この格好の写真でクッション作ってあげようか…?
枕にしてあげる!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きのうのつづき

2017-02-27 18:22:10 | Weblog
日曜日の朝です。土曜日から日曜日にかけて幼稚園児のように寝ないで
夜中落ち着かずドタバタしていた2匹ですが、朝も早くに起こされました。
ドッグランへ。
足が汚れない人工芝ドッグランです。

そのお隣の自然なドッグラン。斜面があって楽しいです。

裏山に遊歩道があります。お宿のご主人が手作りで作ったそうです。スゴイ!

登ると散策路になってます。

朝日だ~!

階段を降ります。

結構急だよ、気をつけてね。

斜面に露天風呂があります。もう少し暖かくなったら入ってみたいです。

海に出てみました。

寝不足だけど、気持ち良い朝です。

このあたりの海岸は隆起が激しく見ていて飽きない風景です。

朝ごはんはこんな感じ。もちろん完食!

食後にすぐ出発して下賀茂温泉の「みなみの桜と菜の花まつり」へhttp://www.minamiizu.or.jp/sakuramaturi.html
こちらは河津より人が少なくてゆったり歩けます。

菜の花もきれいです。

道幅が広いのでのんびりお散歩。ニーチェ君はマイペースで歩きます。

ランス君も嬉しそう。

宝は相変わらず落ち着きがない…

お福は「オカーサン、迷子になっちゃうモーン!ちゃんとついてくるモーン!」

桜の下で記念写真です。

春爛漫ですね。

ランス君は桜のピアス?

お福にも乗っけてみました。

むっつり…?似合わなーい!
宝は…?ずり落ちてしまいます

「ハナ?カユイ…」うちの(一応)女の子たちにはどうも無理があるようです

バッグが黄色だと映えるニーチェ君、男前!

仲良くお散歩できて楽しかったね。


帰りは桜渋滞を避けて富士山を横目に見ながら西伊豆を回ります。

土肥でニーチェ君たちとお別れしてうちは寄り道してフェリーで清水へ。
1時間ほどの船旅です。

主人は船底で犬と一緒に一眠り。
私は甲板で富士山を満喫します。

海にぽっかり浮かんでいるようで素敵!

風は冷たいですが気持ち良いです。

段々陸に近づいてきます。

三保の松原です。

清水の町が見えてました。

この後上陸して新東名を帰りました。

2日間、お陰様で楽しい旅でした~♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜

2017-02-26 20:44:37 | Weblog
伊豆縦貫道を走ります。

ループ橋を渡って…

今日は本場河津桜を見に来ました。

葉桜になっている物もありましたが満開で見頃です。

でも「花よりフンガフンガ…」

オトーサンは…?何か買ってるよ~?!

「花より団子」

お福&宝「ずるいモーン!」「タベタイ…」

のんびり河原でお団子食べていると…ニーチェ&ランス君がやってきましたよ~♪


では、一緒にお散歩です。
河津桜の原木を見に行きました。

ニーチェ&ランス君と原木。

原木の前で美味しそうなジュース飲みながら休憩です。

みんなお利口に待ってますね。

人が多いので河津を後にして下田へ向かいます。まず行ってみたかった宝福寺。
お福「名前が一緒だモーン!」

お福「坂本竜馬みたいに太く短くじゃなくて、細く長く生きるモーン!」

体型の話じゃないよねぇ?
その後ペリーロードを散策です。

真っ黒な子達、顔が写りませーん

下田にも河津桜が咲いてました。

お昼を食べた後吉佐実海岸へ。

嬉しくて突っ走ってます
砂がきれいで走りやすいです。
宝がニーチェ君をたきつけると…?

ニーチェ君も走ってます!

ランス君「ニーチェお兄ちゃん、頑張れ~!}

今度はランス君に向かっていきます。

ランス君「お転婆すぎて相手をしきれないや…」

あらら…
そして「疲れちゃった!ちょっと休憩…」

宝は1匹でハイテンションでずーと走り回ってました

ひとしきり遊んでから奥石廊崎あいあい岬へ。

見事な景色です。
逆光でせっかくの集合写真ですが…見えなーい!

さて、矢印の所まで登ってみます。

お福「登ったモーン!」

二―チェ君も頑張って登りました
もうすぐ13歳、大型犬の13歳は95歳くらい?すごいです。

記念写真パチリ。

実は私、犬を向こうに置いて写真を撮ろうと鐘の下をくぐろうとして思いっ切り頭を鐘にぶつけてたんこぶこさえました…
ただでさえ危ない脳みそが更に崩れてしまったかも~?!

ニーチェ君のママさんに保冷剤をお借りして冷やしました

でも夕食はばっちり頂きましたよ~♪

地金目のしゃぶしゃぶは絶品です。
地金目って市場には出回らない高級魚だそうです。美味しかったです~♪

お宿は太陽人さんへhttp://www.taiyoubito.net/

お部屋は和洋室で広いし、お宿の方たちがとても気さくで良かったです!

続きはまた明日…。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング

2017-02-24 19:57:15 | Weblog
ソファの上でボールの取り合いです

宝「オフクチャン、ホシイカ?」

お福「ほしいモーン!」

宝「デモアゲナイ…」

そんなこんなでも2匹で遊んでくれると楽です♪

今日は息子が休みだったので、お散歩とシャンプーセットでお願いしました。
ビフォー。

アフター。

写真だと良くわかりませんが、お福はホコリで茶色くなっていたので、やっと本来の色に戻りました。
臭いも取れてスッキリ
ついでに前髪もあげてスッキリしようね。

お福「何だか邪魔だモーン!」イヤー可愛いって!
宝は…?

ピンも見えないし何だかこういう猿、いたよなぁ…?クロザル?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-02-23 20:34:54 | Weblog
朝から大荒れのお天気で雨も降ったので足が汚れない海へ行ってみました。

朝お散歩へいけなかったので元気が有り余っている宝。早速走り回ってます。

いつもはない川?

水飲むな~!

半漁犬、襲来?

お福がこの川を渡れないので上の道を行きます。

風が強いので砂が道に押し寄せてきてますね。

海も大荒れで波がかなり高いです。波の音もかなりします。

のんびりフンガフンガするお福と、じっとしていられない宝。

カラスミツケタ!

早速追いかけていきます。カラスが3匹?

どこまで行ってしまうのかな?
あ~んな所まで行ってしまいました。その先に重機が砂を戻しているので危なくて冷や冷や

ヨレヨレになって戻ってきました。
宝「カラス ハヤイ!」

お福も少し走れば?

ご要望にお応えしてくれました。

ビューン

どーだ!

お福も頑張ったね~

お福「褒められると照れるモーン!」
ほんの5秒くらいだけどね
お福は私の半径5メートルくらいしか離れないので安心です。
宝「モットハシリタイ…」
その舌の長さを見るともうやめた方がいいと思うよ~

熱中症になりそうな暖かさだしね。
ほどほどにして帰りました。
やっぱり帰ってから微動だにせずしばらく寝てました

お福も「暑いと疲れるモーン!」

ゆっくりお休み~♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小さな公園

2017-02-22 20:59:14 | Weblog
今日は近場だけど行ったたことない小さな公園へ行ってみました。

高台にあって見晴らしがいいです。

新しい場所だとフンガフンガに忙しい…

距離はそれほどでもないけど、神経使ったのかな?

宝は大好きなお猿さん抱えて寝てます。
写真撮ったら起きちゃった!
「ナニ?」

ごめんごめん、寝てていいよ~!というか寝てて下さい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれ

2017-02-21 20:16:21 | Weblog
桜ロードを行きます。

早咲きの桜がきれいです。

私は上を向いて楽しみ…
ワンコは下を向いて楽しんでます。フンガフンガ…
それぞれに楽しければいいけどね。

今日は空気が冷たく真冬です。

そんな寒さも関係なく大好きな公園に来ると馬車馬のように引っ張る2匹。

一歩&三歩ちゃんままさんが「まるでベンハーの馬車の様」と言っていたのがまさしく当てはまります
遊べると思うと楽しいものね。

宝は走りすぎてチアノーゼ?べろが紫?少し休もうね。

お福も楽しそうです。

たまには走るモーン♪

のどかな公園。

富士山も見えました。

電線が無ければもっと風情があるのですけどね。

たっぷり遊んで帰ります。

「お腹が減ったもーん」の早く帰りたいお福と「モットアソビタイ」宝。
それぞれに言い分はあるけれどオカーサンもお腹すいたのでお福に賛成!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

強風

2017-02-20 19:23:33 | Weblog
今日は各地で大荒れのお天気でした。
今にも降りそうな空模様の中、お散歩決行!
でも降られたら嫌なので近所を一周。

近場の大型スーパーの裏は風が無くて歩きやすかったです。

お福は風を気にせずガンガン歩きます。
でもビビりの宝は「ナンダカ コワイ…」

いつもは先頭きって歩くのに今日は私の後ろからおずおずと…。
これくらい引っ張らないと楽なんだけどねぇ…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

座間谷戸公園

2017-02-19 19:47:24 | Weblog
今日は富士山を横目で見ながら…

最初に行ったのは座間のコストコ。
買ったのはたったこれだけ。
みんなカートに山と積んでいるのに、うちは少ないです

メインは冷凍のブルーベリーとフルーツミックス。朝食用です。
ワンコには何もないけどその代わり…
次に向かった先は座間谷戸公園、お散歩で我慢してね。

一度行ってみたかった公園です。

結構広そうです。
さて行くよ~♪

公園の中はうっそうと木が茂ってます。

座間の町中にこんな森があるなんてすごいですね。
道が整備されていて歩きやすいです。汚れないし!

里山公園と似てます。

のどか~♪

立派な長屋門です。

のんびり外周を歩いて30分くらい。
もう一周歩いてもいいけど、お昼になったので帰りました。

昼に食べたコストコのプルコギビーフ、お散歩でお腹が空いていたので美味しかったです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

俣野別邸庭園

2017-02-18 20:21:10 | Weblog
今日は夕方のお散歩で車で20分ほどの俣野別邸庭園に行ってみました。

住友財閥の第16代住友吉左衛門友成の別邸として戸塚区東俣野町に建設され、
2004(平成16)年に国の重要文化財に指定されたそうです。
復元工事を進めている最中2009(平成21)年3月15日に出火し母屋は全焼。
先に約4haの外苑部分を『俣野別邸公園』として2013年3月27日に公開したそうです。
時間も4時ということで駐車場はガラガラ…。

人も少ないようです。
ではお散歩しようね。

のんびり歩きたいのだけど、初めての所はぐいぐい引っ張る2匹。

梅が咲いていて風情があります。

菜の花も咲いてますね。

せっかくだから記念写真パチリ。

広い場所に出ました。

広場の横の小道を散策します。

下がウッドチップで柔らかく歩きやすいです。

小道の中にもところどころ休憩所?がありいいですね。

梅見散歩

日が暮れてきたのでそろそろ引き返そうね。

近くにこんな庭園があったのを最近知りました。

まだ半分整備中なので今度全部できたらまた来ようね。

上の方で邸宅を復元工事してるのかな?

見晴らしが良い場所で短かったけど楽しいお散歩ができました。


…と思って帰ったらナビに裏切られて…というか操作を間違えたのか?途中でまた元の場所(別邸公園)に案内され、おまけに渋滞にはまり、少し残念なお散歩になりました…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加