保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

今、京懐石・門にお邪魔してます~

2008-05-16 19:45:01 | 素晴らしき仲間たち~
只今、京懐石・門の店主西田浩二さんと雑談中。

亀岡・丹波の地元食材を生かした独自の京懐石料理の
創作について熱く語っています!

先日、京都新聞で亀岡うどを使った
ヤマブキうどパパイヤソースかけ、という
デザートを開発発表し、話題をさらったばかり。

今度はどんな創作懐石を生み出されるか!楽しみです。

作品発表は、押忍!男組の例会でしますか?加藤さん!

京懐石・門さんでは19日、20日の二日間、
お店を開放して絵画の個展を開かれます。

当日は午後2時から5時までカフェタイムとなり、
アフターヌーンティーをいただきながらの鑑賞も楽しめます。

まだ京懐石・門に行かれたことのない方も、是非、
この機会に京懐石・門を訪れてみてはいかがでしょうか。

「気軽な気持ち来ていただき、ひとりでも多くの人に
作家の思いがこもった絵をご覧いただきたいです」
と西田店主も言っておられますので、
今話題の西田浩二さんの店、
京懐石・門に行ってみませんか?

京懐石・門HP

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(`▽´)/ (ひでぼん)
2008-05-16 23:30:01
押忍! おひさしぶりです。
真正会のひでぼんです!!

本日、会社で(ヤンマー農機)で門の話をしていたのでこのブログを見てびっくりです(>o<")

この西田店主のお父さんは我がヤンマーの御得意先でつい先日、うちの店長がお邪魔させて頂いたところです(。・_・。)ノ
おしながきをみせてもらっていたのでなんという偶然でしょう(゜o゜;;
いや~世の中せまいですね(~0~)

ミレニアムカップ夏の大会が無くなったので新たに近場での大会を探しています(・o・)
はっちん先生何か良い大会があればまた教えてくださいね(~o~)
また、近い内に合同稽古お願いいたします。。。

押忍!!
Unknown (ひでぼん)
2008-05-16 23:35:44
・・・(゜o゜;;なぜか文章の途中で切れました。。。
・・・この西田店主のお父さんは我がヤンマーの御得意様でつい先日、うちの店長がお邪魔させていただいたところです(・o・)いや~世の中せまいですね。
ミレニアムカップ夏の大会がなくなりまた新たな大会をさがしています。また何かよい大会があれば教えてくださいね。そして、また合同稽古よろしくお願いいたします。  押忍
亀岡世間は狭い~ (はっちん)
2008-05-17 22:33:14
ひでぼんさんへ。

そうですか~亀岡は本当に狭いですね。
では、一度一緒に門に食べにいき
空手談義に花を咲かしますか~

我々、斯道会空手道場では、6月に
内田塾主催の「全日本選手権」に出場します。

空手大会はいろいろあるようですが、
質の低い大会も多いのでよく見極めて
行く必要があるようです。

合同稽古こちらこそよろしくです。

一度、私達の方からお邪魔させて下さい。

ありがとうございます (ひでぼん)
2008-05-17 23:36:47
はっちん先生(^O^)情報ありがとうございます。内田塾ですか!同じ京都の空手道場ですから親近感が沸きますね(^O^) 内田塾とは接点がないのでまたご紹介お願いしますm(__)m
空手談義いいですね!西田店主のお父さんもよく存じあげていますのでこちらもまた親近感があります!ぜひいきましょうo(^-^)o
出稽古大歓迎です!外からの風というのはとても貴重で子供達にとってとても良い刺激になると思います!斯道会さんにお邪魔させて頂き参加させていただいた全ての子供達が一皮むけたと確信しています! 狭い道場ですが来館心よりお待ちしております(^.^)
例会! (押忍!男組!K!)
2008-05-18 23:41:00
是非やりましょ!押忍!男組!
内田塾長 (はっちん)
2008-05-18 23:53:16
ひでぼんさんへ。

内田塾の塾長は私の高校の先輩なので、
よくしていただいてます。

以前、ワールド大山空手の大会にも来賓で
お越し下さり、大山茂師範や泰彦師範とも
面識を持っておられます。
子供達のレベルも高いのいい勉強をさせていただいてます。是非、一度参加してみてください。

出稽古よろしくお願いします。
また連絡差し上げます。

押忍!
明日 (はっちん)
2008-05-18 23:54:57
押忍!男組!Kさんへ。

明日、明後日は絵画の個展をされています。
行かれますか?

わぉ♪ (ひろりん)
2008-05-19 07:53:21
珍しい~♪上っ張りを脱いでネクタイを垂らした姿の西田店長さんだぁ~(^^*)しかもカメラ目線だぁ~w
お休みの日&時間を開放ですかーすごいですね。
西田さんのアフタヌーンティーと聞いただけでヨダレが。。。あっ絵画が主役でしたね、失敬、失敬。。。
でも西田さんの料理も芸術だからってぇ~ことで☆
個展 (はっちん)
2008-05-19 23:18:32
今日、絵画展を鑑賞してきました。
もちろんアフタヌーンティー付きで!
油絵を中心に描かれている画家さんで、門の店内に
日頃から飾ってある絵画の作者です。

京料理と絵画、芸術という感性がともに共通している
のでしょうか。

明日も個展は開かれていますので、
時間があれば是非、ご覧になってみてください。

コメントを投稿