一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

PCのリモコン発見?発掘?

2017-05-29 13:42:06 | その他
PC周りを整理しているとモニターの後ろからリモコンが出てきました

今までいかに雑然としていたかということですが

PCでTVやDVDを見ないので必要ありませんでした

でも、せっかく発見したのですから使おうと思ってボタンを押しても反応なし

電池切れです(どれだけ放置してあったか・・・)

電池を入れ替えてTVを見るとモニターの輝度が最高になります

目が痛いくらい、TVをつける度に手動で調整しなければなりません

面倒なのでググって調整の仕方見つけました

調整するアプリは最初から入っていたようです

よく妻に言われることがあります

何でもせっぱ詰らないとしようとしない

しようと思ったら、今までの放置は何だったのかと思うくらい早く対策する

そんな性格は自分でもわかるのですが、今すぐ必要ではないことを考えるのが面倒なのです

それ以前に、すぐに必要ではないことの対策は考えてもわからない・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿