一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

ベーコンポテトと卵のココット

2018-02-10 11:52:41 | その他


麻婆大根、ココット、さつま揚げの生姜醤油炒め、水菜の自家製ドレッシングサラダ。

初めて挑戦したココット。

千切りのジャガイモとベーコンをバターで炒め、ココットに入れ生卵を落としピザ用チーズを載せ焼くだけ。

いつもと変わらぬ手順の料理ですが焼き加減がよくわかりませんでした。

三人分作って一個だけ卵に熱がかかりすぎ半熟にはなりませんでした。

製造責任でそれが私の分、写真のココットです。

妻と娘には好評・・・珍しいものを作れば喜んでくれる。

麻婆大根も今は作り慣れ味は安定してますが、調味料の量が決まるまでかなり味むらがありました。

ココットの焼き加減も慣れてくれば・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿