シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

最近のテレビ、途中でCMがはいるようになりました

2017-07-31 | つぶやき
日帰り旅行の話の途中ですが

最近の韓国ドラマの特徴について

今までは韓国の番組って「途中でCMが入らない」のが特徴でした
その分、間接広告であからさまに特定の商品の宣伝をするっていうのがありましたね


ですがこの春くらいから
1回を30分~35分くらいにして、2回連続放送として途中にCMをいれるというやり方が多く見られるようになりました。
特にSBSはほとんどこういう手法になってきています

でもCMが入るといっても、30秒くらいです。何のためかはわかりませんが。。。
旦那は、最初だから短いけど、そのうちCMが長くなるかもねと言ってます
日本だと途中でCM入るのは普通だけど、韓国だとなんだか落ち着きません

バラエティも1部2部と途中で区切って、2回連続放送としているものもあります


製作費用が高いのでしょうかね
日本みたいに5分おきとかにCM入るようになったらやだなー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりそうですよね (にっし~)
2017-08-02 18:45:05
私も最近SBS見ていて、なんか途中でCM入ってる?って思いました。
でも短いのでトイレも行かれない(笑)
日本ではCM入るのが当たり前なのに、韓国で入るとものすごい違和感を感じてしまいます。
楽しみにしていたイムシワンのドラマがちゃんと見れてなくて、(いつも時間通りつけると既に始まってる?)週末の別のチャンネルの再放送を狙ってます。。。
チャンネル多いし、韓国のテレビ文化はまだ難しいです。
Re:やっぱりそうですよね (hoshikuzu_sato)
2017-08-04 15:05:28
そうなんですよ
思いきって分単位でCM入れてくれる方がトイレ行けるのにーなんて
旦那に言ったら笑われました
私、どうも字幕なしで時代劇を見るには苦手のようで、イムシワンのも2回くらいでリタイヤしましたㅠㅠ
再放送もガンガンやってますが、下手したら同じ回を何回も見ることになりますね(笑)

コメントを投稿