シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

韓国語通信

2007-03-18 | 韓国語 (いろいろ)
私が通っている語学学校から「韓国語通信」という本が創刊されました。
韓国語ジャーナルみたいなものです。
書いてある韓国語にはフリガナがついていないので
ある程度勉強が進んでいる人向けですね。
インタビューあり、文法についての記述あり、コラムありと
かなり盛りだくさんな内容です


創刊号の内容は以下の通りです。(学校のHPより転載)

<主なコンテンツ>
特集1:日韓交流、昔と今
特集2: 正しい韓国語の表記 編集部
韓国ドラマ・映画速報
韓国の大学訪問 西江大学校韓国語教育院
韓国留学体験記
映画・ドラマで学ぶ韓国語 ドラマ「秋の童話」
K-popsから学ぶ韓国語 sg WANNA BE+
リスニング・トレーニング 時事韓国語
まんがで学ぶ慣用表現
辞書に出ない韓国語
ビジネス韓国語入門
間違いやすい韓国語  
日本語と韓国語の比較 韓国語らしいvs日本語らしい表現
とっさの一言 
韓国の文学「ソナギ(にわか雨)」
西江大学校韓国語教育院レベルテストなど。
 *CD付き定価:1,300円(税込み)

申し込めば全国発送もしてくれます。
もちろん書店でも買えるみたいですが
Amazonではまだ取り扱われていないみたいでした。

韓国語ジャーナルみたいに、学習者に支持される
本になるといいな~って思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まろ)
2007-03-25 22:58:51
nikkaさんのブログから飛んできましたー
私も韓国語をマスターしようと四苦八苦してます。
韓国語通信はまだ変えてないんですが、トラックバックさせてくださいm(__)m
もしよかったらリンクに追加させていただいて良いでしょうか??
返信する
ありがとうございます! (サトコ)
2007-03-27 00:41:35
まろさん、はじめまして。
といいつつも、はっちさんのサイトから何度もすでにお邪魔させていただいていました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
リンクの件、大歓迎です。
こちらもリンクさせていただきますね
返信する

コメントを投稿