シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

連休最終日いろいろ

2017-05-08 | 結婚生活
先日のフキのナムルを作ってお義母さんに誉められた一件から
サトコ=ナムルが好き、と思われているようです

さて昨日オボイナルとこどもの日を兼ねて家族の食事会がありました。
場所は最近人気の寿司ビュッフェ「쿠쿠」
今放送中のドラマ「당신은 너무합니다」のスポンサーでドラマの中で間接広告がガンガン出てくるチェーン店です。
こういう間接広告は日本での放送の時にはカットされちゃうんでしょうかね。
それか店名にモザイクかかるかですね。


旦那さんと二人分

日本のクオリティからしたら残念なお寿司かもしれませんが、普段もっと残念なものが多いので、これはまだかなり良い方。小ぶりで種類も多く楽しく食べられるお店
予約しないと入れないほどの人気店です。

韓国では名節2回、オボイナル、誕生日は両親におこづかいをあげます
最初はお金あげるのでぎょっとしたんですが、プレゼントの選択肢が少ない韓国なのでお金で済むなら楽チンだと思うようになりました
お金で済ませるからプレゼントになるようなものの選択肢が広がらないということだと思いますけど。。。

ビュッフェは1時間半の時間指定。長居できないので、ご両親の家にお邪魔して小一時間おしゃべりをしてきました。話題は選挙のこと一色
家族のなかでは1番のムンジェイン、5番のシムサンジョンが人気のようでした。
私ももし投票する権利があるならこの2択だと思っています。まともなのがこのくらいしかいないです。3番は論外。名前すら上がりませんでした。
この2択だと思ってる人が多いようなので票が割れて2番のホンジュンピョが当選ということになったら大変だという話をしていたようです。
驚いたのは高校生になった姪っこちゃんがめっちゃ政治に感心を持っていたこと。
みんなビックリしていましたが、旦那さん的には、パククネの一番大きな功績は国民に政治に感心を持たせたことだということです。(笑)皮肉ですけどね

帰り間際に、お義母さんに「サトコ、ナムル持っていきなさい」と言われ頂いてきたのがこちらのナムル



3日くらい前にも旦那が貰ってきて、美味しかったのでお代わりでもらってきました
サトコ=ナムルがすきという印象が薄れるまでは頂くことになりそうです(笑)

오가피といいますが
日本だとウコギという野菜のようです
初めて食べましたがフキのようにちょっと苦くて美味しいです

上のお兄さん宅からも大根のキムチとキュウリのキムチを頂いてきました
今キュウリの季節でキュウリのキムチをつける時期なんです。今年はうちで漬けてみようかと思っていたんですが頂いたので延期。そのうちお義母さんからも頂くのではないかと思っています。お義母さんの作るキュウリのキムチは絶品なので密かに楽しみに待っています(笑)

急に暑くなり作り置きのおかずが痛みやすくなるので、キムチをもらうとおかずたくさん準備しなくても良くなるので助かります。ただ結構な量をもらうので早く食べないと。。。。という気持ちになります

昨日は旦那さんの服を何枚か買ったのですが。。お義母さんからもお義父さんが着ないという服を持っていけといわれがっかり
独身じゃないのだから、横流しにするのはやめてほしいなーと思っています
相当なお爺さんの服ではなかったのでよかったですが
できればスルーしたいところです。。。
結局断れなくてもらってきますが
どうしようと頭を抱えています

サイズが一緒だからこっちくるから、旦那さんもう少し太るしかないねと話しています

ちょっと太った旦那さんを脇目に去年11月のピークから5キロダイエットした私^^
昨日、家族の女性陣に痩せたねーと言われました
姪っこちゃんは最近ちょっと太ったようなので何をしたら痩せるの?と質問攻めにあいました。
やっぱり5kgはわかるんだなーと、ホクホク
もうちょっと頑張ろと思いました


そんな感じの連休最終日でしたー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (Fオンニ)
2017-05-09 10:17:27
5キロ減!! 
いつの間に! つい最近、「聡子は頑張っているわりに痩せないね」てきな旦那様のお言葉があったばかりのようですが・・・
私もがんばろ~~

楽しそうな日々の様子が伝わって、とても面白いです。珍しい料理の話も興味深いし。
いつも楽しみにしていますよ~
ホントに (ハーちゃん)
2017-05-10 00:58:13
読んでて楽しくなりました^_−☆。サトコさんが、どんどんそちらでの生活に馴染んでいらしているようで。

ご主人を太らせるのは簡単そうですか? 痩せるよりは難しいかしらヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
Fオンニー (サトコ)
2017-05-11 18:09:44
頑張ってるのに。。。的な旦那発言は実は2月くらいのことで、10キロくらい痩せてもいいのに4キロ、5キロくらいだったということです
ダイエットはこれからも地道にやっていきますー

やっと暖かくなり活動量増えてきました
ネタがあればどんどん書きますねー
ハーちゃんさんへ (サトコ)
2017-05-11 18:16:19
太ったというかジムで鍛えすぎて上半身が分厚くなってしまっているようです
太ったといって良いものか、、、という感じです。
でも糖尿なのであまり太ってもいけないような気もします
今回の服はちょっとパツパツなので、次からは断っていいんじゃないかな?なんて思っています

コメントを投稿