大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

真夏日に水場に集う 弘法山公園

2017-07-19 18:18:20 | 野鳥撮影
2017年7月19日(水)晴れ
相模はとうとう梅雨明けしたようですよ。結局、昨日の雷雨を梅雨の終わりとしたのでしょうね。通勤路のネコジャラシも昨日の雨で生き返った様に風に揺れていました。


気温も上がって真夏日の予報でしたが、熱を持って暑さ封じ作戦を今日も決行して見ました。お世話になったのはご近所の「ラーメンまりも」さんでした。皆さんも熱々のオリジナルな「まりもラーメン」を召し上がって下さい。一汗かきましょう、( ^ω^)_凵 どうぞ。






「ラーメンまりも」さん、「まりもラーメン」は熱々で美味しかったですよ。ご馳走様でした。ラーメンで汗を流したあとは涼しげな弘法山公園の水場としましょう。キビタキの幼鳥が水浴びを始めましたよ。まだ少しキョトンとしていますね。






親鳥が遠くから見守っていました。自慢の望遠レンズでも大きく写せませんでした。




此方はお立ち台のヤマガラ幼鳥ですね。




先日はガビチョウも水浴びに来ていましたよ。




ヒヨドリの親子は水浴びの後に、木に止まって夕日を眺めていました。


明日も暑そうですね。労働者諸君は体調管理を十分に行って下さいね。それではヾ(@⌒―⌒@)ノ夕暮れどきをお過ごし下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼鳥は (nampoo)
2017-07-19 22:09:24
こんばんは。
幼鳥はキビタキもヤマガラも可愛らしいですねえ。
ガビチョウにも会えたなんて良いなあ~。
まだ出会ったことがありません。
こちらでは籠脱けしなかったんでしょうか。
ヒヨドリさんは夏痩せ気味のようですね。
nampooさん (大山鹿)
2017-07-19 22:58:04
こんばんは
水盤は幼鳥の天下になっています。
暫くは、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、メジロがひっきりなしに水浴びしています。
ガビチョウは関東ではあちこちで見かけます。
鳴き声が独特ですから直ぐに分かりますよ。
中華から連れてこられたようです。
水浴び (happy)
2017-07-20 22:08:19
こんばんは。

私もたまにこちらの水場に行ってますが
夏の水場には行ってないです。
さすが暑いのでよく水浴びに来るのでしょうね!
綺麗なキビタキと,幼鳥さん可愛いです!!
水浴びバシャバシャ楽しいですね(*'▽')
ヤマガラの幼鳥初めて見ました。
Happyさん (大山鹿)
2017-07-21 20:01:11
こんばんは
水盤はキビタキを始めとして幼鳥のオンパレード状態ですね。
水盤の窓は今は比較的空いていますよ。
しかし、噂ではコサメビタキが女坂あたりで鳴いて居た様ですから、今週あたりは混雑するかもしれません。
水盤の窓は木陰で涼しいですから、蚊対策をシッカリされて椅子に座ってノンビリするのも一案ですね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿