社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

明日はフーンフースのひな祭りですよ!

2018年03月02日 | 暮らし
3月2日(金)
きのう吹き荒れた風もおさまって、春らしい1日でした。
やっぱり昨日の強風は春一番となったようですね!

オーバーブッキング

そんな今日は朝の9時までに4件の現場に顔出しをして現場の指示をしなければならないという、
完全にオーバーブッキングなスタートとなってしまいました。

とはいえ、そんな予定をぶっ込んだのは自分です。
現場優先、職人さん優先にして、自分の段取りを置き去りにした結果ですので、
そこを何とかこなすしかありませんでした。

しかし、それなりに行動すれば、どうにかなるもので、
8時前に大工さんと事務所をスタートして、お客様に挨拶して大工さんに指示を出し、
続いて箕面の滝道の現場をちょろっと覗いて、職人さんが来ていることを確認、
お施主様に挨拶をして鍵を預かり、今日からスタートするマンション改修の現場に到着。
そこでも必要な指示を出して9時前には4件目の現場に到着していました(笑)

その後も、何とか無駄なく動き回り、事なきを得ました。



明日3月3日はフーンフースでひな祭りを開催します!

弊社の女性スタッフからの提案で開催することになったひな祭りイベントがいよいよ明日です。

地域の皆さまから、お家で飾らなくなって眠っているおひな様をお借りして、
フーンフースの和室に飾り付けています。



最近の住宅事情では、なかなか立派なひな飾りを飾ることも出来なくなってきていますので、
ぜひフーンフースで思い出に残るひな祭りを体験しませんか?

明日は、ソラマドOBでもあるwarau photo worksのN氏にお越しいただいて、お子様の素敵な写真を撮っていただきます。

撮った写真はその場でプリントし、折り紙などを使ったおひな様クラフトワークショップで飾ったフォト台紙にはさんでお持ち帰りいただきます。

また江戸千家の茶道の先生と小学生の生徒さんにもお越しいただいて、茶道体験もお楽しみいただけます。

明日はお天気もよさそうなので、野点体験なんかもできそうですね!



時間は11:00~16:00 

会場はフーンフースのレンタルスペース(箕面市箕面4-6-9)

参加は全て無料ですので、お気軽にお越しください。


男の子の参加も大歓迎です。

大人の方も、ひな祭り楽しみに見学だけでもお越しください!



くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!
       




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。




我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿