社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

連休の過ごし方

2018年05月04日 | 暮らし
5月4日(金)
黄金週間後半の真っただ中、天候にも恵まれて皆さん連休を満喫されていることと思います。

弊社も連休させて頂いてますのでどこかに出かけてもいいようなものですが、
結局、午前中はお客様宅に訪問した後は事務所に出向いて、畑でごそごそ・・・・。

ホウレンソウもとうがたって花をつけ始めあわてて収穫。



蕪はいい感じに育ってきました。あとは間引き人参と春菊。レタスも収穫。

チンゲン菜は見事に成長して黄色い花をつけ、もはや手遅れ(笑)



やっぱり農作業は難しいですね!

お客様から頂いたトウモロコシの苗は今のところ順調に育っています。


さて、そろそろ夏野菜の準備にかからないと。


社長は仕事人間?貧乏性?

結局その後も事務所で急ぎの見積もりを仕上げて、メール送信完了!

会社を連休としたことで、電話がかかることもなく、現場の段取りに走ることまなく、たまっているタスクを片付けるいい時間となりました。

SNSを見ていても、お知り合いの経営者は連休とは無縁の方や、休みを利用して事務所に籠っている方。
ONとOFFを使い分けてリフレッシュしている方もいるようですが、概ね、前者の方が多いような気がします。

結局、経営者は基本的に仕事好きでないと務まりませんし、ボーっとする時間があれば何かをしないと気が済まない言わば貧乏性の人間が多いんでしょうね。


さて、連休もあと2日。ノープランなので何をしてどう過ごすか?

有意義に過ごしたいものです。




くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!
       




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿