社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

仕事始め!明けましておめでとうございます。

2021年01月06日 | ホクト住建

2021年1月6日(水)

明けましておめでとうございます。

弊社も本日が仕事始め。コロナも収束どころか東京では再び緊急事態宣言が出される見通しです。

飲食業をはじめ、コロナの影響をもろに受けている方々のことを思うと、一刻も早く平穏な普通の暮らしが戻ることを切に願っています。

弊社ではおかげさまで体調の悪いものもおらず、みんな元気に出勤してくれて一安心です。

朝一番にみんなで公私ともにお世話になっている地元の西江寺さんにお詣りさせていただき、今年一年の無事と社業の発展を祈願して参りました。

今年から、若い社員大工が輝けるようにと、今風のデニムの作業服にイメージチェンジしました!

写真を撮ってみると、やはり60前のおっさんにはちょっとムリがありますね(笑)

何はともあれ、今年は創業20周年の記念すべき年です。年末に面接をした青年にも本日内定を出しました。

これで4月には4人の新卒採用者を迎えることになりました。本日、記念に集合写真を撮りましたが、4月にはここに4人の若者が加わると思うと、5年前には想像もできなかった光景です。

我々のもとに集まってくれた若者たちの将来を担う責任を思うと、一切気を抜くことは許されない状況ですが、やりがいと希望に満ちた新年となりました。

これからもより一層現場に魂を込めた入魂の施工で、お客様に満足と安心を提供していきたいと思います。

今年は丑年です。無理な飛躍はせず、一歩一歩確実に前に進んで行きたいと思いますので、これからもホクト住建をよろしくお願いいたします。

次はもっと笑顔の集合写真を撮りますね!

 

経営理念 「私たちは、関わる全ての人の幸せと、暮らしの安心を提供します。」

 

■求人募集■ 設計・現場管理スタッフを募集しています。 (経験者優遇) 未経験の方でも建築や物作りに興味のある方なら大歓迎です。 男女不問 年齢40歳くらいまで まずは下記ホームページのお問合せフォームからご連絡ください。 くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!   

  

 

ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま す! やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。 我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。 物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください! 日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。    

                       

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

 

下のバナーをクしごとリックしていただくと ブログランキングのポイントが上がります 皆さんの応援が励みになります!  ぜひワンクリックお願いします      

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿