社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

ソラマドの家づくりが始まっています。

2020年10月03日 | ソラマド

10月3日(土)

10月最初の週末ですが、GOーTOーTOKYOが解禁されて今後コロナへの影響がどうなるのか?

トランプ大統領もが陽性ということで、だれがいつ感染してもおかしくないというか、感染したところで高齢者の方や基礎疾患をお持ちの方以外は過度に恐れる必要は全くないと自分では思っていて、とりあえずマナーとしてマスクだけは人前ではつけるようにしていますが、もうそろそろ毎日の感染者数を発表する必要はないのではないかと思ってしまいます。

大安吉日

昨日は大安で建築に吉の日ということで、弊社でもおめでた続きでした。

吹田市で計画中のソラマドの家では地鎮祭を執り行いました。

10月とは言え、汗ばむような天候の下、基礎工事を前にその土地を司る神々に工事の着工を報告し、工事の安全と、その後末永く災いの無い土地であることを祈念するのが地鎮祭です。

お施主様のご家族様にもご参列いただき、幼稚園の面接を終えて駆けつけてくれたお子様もお利口に玉ぐしを奉典し、和やかな雰囲気の中、無事に地鎮祭を執り行うことができました。

ご家族皆さまが幸せに笑顔で暮らせるソラマドの家を、誠心誠意作らせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

もう一軒、高槻市のソラマドの家では、上棟作業をさせていただきました。

雲一つない秋空の下、弊社の社員大工が一丸となって、骨組みを組み上げていきます。

こうやって成長していく社員大工の姿を見るのが楽しみです!

そして、ご主人様のお仕事の都合で一夜明けた今日、上棟式を執り行いました。

遊び心いっぱいで、大好きな観葉植物たちがよろこぶ家が建ちあがりました。

いよいよこれからが本番です。

社員一同、気合を入れて完成まで気を抜かずに取り組んで参ります。

今日は美味しいお弁当までご用意いただいてありがとうございました。

お気遣いに感謝します。

これから完成まで、そしてその後もず~っとよろしくお願いいたします。

 

経営理念 「私たちは、関わる全ての人の幸せと、暮らしの安心を提供します。」

 

■求人募集■ 設計・現場管理スタッフを募集しています。 (経験者優遇) 未経験の方でも建築や物作りに興味のある方なら大歓迎です。 男女不問 年齢40歳くらいまで まずは下記ホームページのお問合せフォームからご連絡ください。 くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!   

  

 

ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま す! やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。 我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。 物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください! 日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。    

                       

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

 

下のバナーをクしごとリックしていただくと ブログランキングのポイントが上がります 皆さんの応援が励みになります!  ぜひワンクリックお願いします      

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿